スポンサーサイト


砂だらけやん。その後

先月 スズメちゃんが我が家のベランダの植木鉢で砂浴びをします。という記事を書きました→こちら その植木鉢のその後です
植木鉢 これが今現在の様子です 前回の記事の写真と比べて見てくださいね 角度が違いますが かなりボコボコになって 砂が減っているのが わかっていただけますか?? そしてついに撮れました! 植木鉢にの中で砂浴びをして休憩中の様子です
いい湯だな♪ チュチュン♪チュン♪と楽しそうな声を上げて 砂浴びを楽しんでるようです(*^_^*) いつも写真撮りたいな~と思ってたんですが やっぱりちょっとした音で逃げてしまうんです でも今回はかなりリラックスのご様子でした(^^) お風呂に入ってるみたいでかわいいです列
じゃぁね~ あ~すっきり!気持ち良かった また来るね じゃぁね~ 代わる代わる砂浴びにきます 時には植木鉢の周りで順番待ちをするほどの スズメ界の人気スポットのようです(^m^*)  水浴びもいいけど砂浴びも気持ち良さそうねと思った方 ポチっと1票お願いします      人気blogRanking

comment

スズメさんの羽の色は、シマリスちっくで、大きさも同じくらい小さくて、スズメ大好きなのです。。
可愛いですよねっ(^^♪
スズメが来るなんて…とってもうらやましい限りです。

チビ☆さん
そうそう♪スズメさんの羽の色の配色ってシマリスと似てますよね(^^)
小さいしかわいいし ママもスズメさん大好きです(*^_^*)
スズメさんよく遊びにきますよ~時々ハトさんやヒヨドリさんも!!
うちの近所って鳥さんが多いんです(*^_^*)この間はカワラヒワちゃんを見て感動しました♪
あ。。。ちょっとマニアックすぎ??(爆)でもカラスがきたら追い払います(笑)

スズメの砂浴びの様子って、本当に可愛いですよね。
今年は春から札幌はスズメがいなくって、
最近ようやく何羽か見るようになりなした。
何匹のスズメが順番待ちをしている様子を
思い浮かべると・・・・・。
わぁ~い!楽しそうで私なら、ご飯も置いてしまいそうです。
今度プールも置いてください!
でも37度ではお風呂になってしまいますね。
土曜日に30℃にとどかなかったと思ったら・・・
30℃を超えていて、今日で5日連続の真夏日になりました。
昨日はついに32℃に!まだまだ続くそうです。
札幌も暑~い!

ひでやん&あやこさん
札幌でもスズメが増えてきたんですね(^^)
そうなんです♪本当にかわいくて いつもこっそり見ています(怪しい??・爆)
この写真も網戸越しにデジ一で狙ってやっと撮れました(^^)v
仲よく順番待ちしてるのはかわいいですよ~♪
はい♪しっかり やわらかくふやかしたご飯粒やステのごはんの残りと時々置いてます
ご飯粒をおいておくと 春先なんて親子で来て
ご飯をおねだりする子スズメのかわいい様子が見る事ができました(^^)
プールは。。。お風呂になってしまうかも(^_^;)水浴びの様子もかわいいですよね(*^_^*)
札幌はまた暑いんですね(^_^;)
こちらも昨日か一昨日がピークといってたのに今日も37℃の予想です(T_T)

ぷぷぷ!順番待ち・・・笑。
やっぱり「すずめウォーカー・関西版?」に
「砂浴び穴場」って出ていたんでしょうね~。
大きさも丁度良くて、快適そうですね。
うちのベランダも春の花が終わってそのまま放置していますが、すずめさん、来ないなぁ~笑
ツバメさんも巣作らないしね。
見渡すとコンクリートばかりの、家の周辺(T_T)
マイナスイオンが、クーラーからの熱で蒸発していそうです(爆)
ママさんのお家も周辺も、人間にとっても
暮らしやすい優しい場所なのかな~(*^_^*)

トトロさん
そうそう!「すずめウォーカー・関西版」に載ってるようです(^m^*) 
最近順番を待ちきれなかったのか その横の植木鉢にも穴が。。。(-_-;)
ま、花が終わった放置植木鉢なんでいいんですが(^^)楽しそうな声が聞こえるとうれしいです♪
トトロさんのベランダにも来てくれるといいですね~(*^_^*)
この辺りは大きな木や植木も多いので虫やいろんな鳥が多いです
珍しい鳥を見ると特徴を覚えておいて 以前紹介させていただいた『Yachoo!』で調べるんです♪
かわいい鳥はいいんですが虫が。。。(-_-;)
昨日もセミに体当たりされてとても痛いし そのまま肩に止まってるしぃ~(T_T)
セミってぶつかってくると結構痛いです(>_<)んぎゃぁ~!!って叫ぶと飛んで行きました(爆)
Secret

ランキング


ボクのこと気にいってくれたら        ポチッと1票お願いします                  応援してね(^^)     

ブログランキング☆

ぺそぎん♪いま何時?

プロフィール

stitch&mama

Author:stitch&mama
ボクはシマリスの男の子
スティッチです
2003年4月17日に
パパに選ばれました
ボクとパパとママの3人暮らしです
ママは『ステのママ』
ボクは『ステ』って呼ばれてまーす
よろしくね♪

最近のコメント

お気に入りブログとHP

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

携帯でも会いにきてね♪

QR

カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

