スポンサーサイト


お勉強しましょ!

ママがボクをお迎えしてから買った リスの飼育本です
飼育本まず ボクをお迎えした日に買ったのが りすのひとりごと 誠文堂新光社 かわいい表紙に一目ぼれして買ったんやて アニファブックス リス (株)スタジオ・エス これは毎月買ってる アニファから出版されたもの。 ペット・ガイド・シリーズ ザ・リス 誠文堂新光社 これは 先輩のリス飼いさんから教えていただいた オススメの本です すごく詳しく載ってます 小動物ビギナーズガイド リス 誠文堂新光社 この本には たくさんのお友達が載っています(^^)
がんばってね♪ なるほど~ママはこういう本でお勉強してるんやね ネットでもいろいろ調べられていいけど 本もすぐに調べられていいね リスの飼育本もいろいろあるのね~と思った方 ポチっと1票お願いします      人気blogRanking

comment

好きな動物の本って
ためになるばかりではなく
ついつい買ってしまいます可愛くて♪
なんとなく開いて眺めて
ニヤニヤしてみたり。笑
アニファ私も昔買っていました。
楽しいですよね大好きな雑誌のひとつです。

 我が家でも、リスに関する本(アニファ)
 などの、本を購入して、読みながら勉強して
 おります。どうしても分からない事や
 病気や怪我の事で分からないことは、やっぱり
 長年お世話になっている、獣医さんに
 聞いて、しまいますね。特に家のりすは
 飼ったとき少し栄養不足で、痩せていたらしく 尻尾も毛がなくてその上、2階で、寝ていたら
 寝ぼけて、2階から落ちて、脳震盪まで
 起こして病院に行き治療してもらいました。
 後遺症残るかもしれないと、先生に言われた
 時は、凄く不安になりました。
 でも、今は後遺症もなく元気に悪戯し放題に
 暮らしています。(飼い主より)

リスの本って写真も載ってて可愛いし、やっぱりあると便利ですよね。
私も本は買って、別に図書館からリスの本を7冊借りてきて最初読みました!古いのから新しいのまであって、古いのはやっぱり大雑把だし、今と書いてあることが違ったりしてました。リスってまだまだ謎が多いですもんねぇ~(^^)。リスが診れるって言う獣医さんでも実際は触診も出来なかったり…。
飼い主である私たちが少しでもしっかり知識を持って良いお医者さんを選びたいですよね。
本にはないこともみなさんのブログを通して分かったり、こういうコミュニケーションって凄い大事だなぁ、って改めて思いました(^_^)!

わ~い!りすの本いっぱいだぁ~!!
初代りっちーや仲間も一杯いるんだよね。
どれもリスの飼い方の本なんですね。
可愛い本と言うと我が家にはリス友さんから頂いた
「forest ange 森のひょうきんものシマリス」というミニ本があります。
エゾシマリスの可愛い本ですが、とっても気に入っています。
シマリスって何をしても可愛いよね!!
そうそう、チャント勉強もしなくっちゃね。

あきさん
そうなんです~お勉強もしないといけないんですが
とにかくかわいくてぇ~(*^_^*)
中を見てるだけでも ニヤニヤしちゃいますよね(^^)
あきさんもアニファ買ってらしたんですね?
あの本もかわいい写真が多くて いいですよね~♪

タンゴさん
タンゴちゃんをお迎えした時は いろいろ大変な事が あったんですね
今は元気でよかったですね(^^)
シマリスに関する本は ちょっと少ないですが
手元にあると役に立ちますね
近くにシマリスの事をよくご存知のお医者様がいらっしゃると 
いろいろ相談できて 安心できていいですね♪

まゆてぃさん
そうですよね~かわいい写真が載ってて 勉強するより写真集代わりに楽しめますよね♪
わ~図書館に7冊もあったんですか?すごい!!
ママも はじめは図書館で探したんですが 少なかったんです(/_;)
ウサギさんやハムちゃんの本は多いんですが。。。
そうですね~リスってちゃんと診察してくださる先生って少ないですよね
本当に、実際に飼ってらっしゃる方のホームページやブログでも 
いろいろ知識を得ることができたりして いいですよね(*^_^*)
ママもいつもいろんなところで勉強させていただいてます

ひでやん&あやこさん
ビギナーズガイドには 初代りっちーちゃんや知ってるリスちゃんがいっぱい載ってますよね(^^)
他の本にも載ってるのかな。。。??
ちゃんとした飼育本なんですが かわいい写真がいっぱいなので見てるだけで楽しくなりますね♪
あやこさんオススメの本 早速ネットで調べてみました!
この本!一度書店で見たんですが ちょっと見てあまりのかわいさにニヤニヤしてしまって
そばにいた人に変な目で見られてしまいました(爆)
今度買おうかな~(*^_^*)かわいいですよね♪

リスちゃんの本でお勉強~!
写真を見ているだけでもしあわせになれますよね。
時々、初心に戻って読み返すとまたお勉強になっていいですO(≧▽≦)O
私も最近はネットでのリアルなお勉強がメインです♪
もちろんママさんにもいーっぱい教えてもらってますよっ

しっぽなさん
最近は本を開いても内容より写真ばっかり見てます(^m^*) 
かわいいですよね~♪
バァンちゃんはお写真が載っていたり アンケート(?)に答えてらしたり
よく 見かけますよ~(^^)v
ママも最近は本よりネットでお勉強するのが多いです
え???ママは なにも、そ、そんな。。。汗、汗、滝汗!!!
こちらこそ お勉強させていただいてます!!(^^ゞ

おはようございます。
こんなに種類があるのですね!しかもアニファブックスが月刊誌だなんて!!最初に購入した本ですが、月刊誌だとは気づきませんでした・・
ザ・リスをはじめ、私も早速本屋でチェックしてみま~す☆
私もしっぽなさんと同じくステママさんにもいろいろ勉強させてもらってます(^^♪

いやぁ、私も本屋でさがしたんですよぉ。
なかなかなかったので、楽天で買いましたよぅ。そしたら、次本屋にいったら置いてあったんです。
なんやねん!
しかし、ステちゃん、すごいかわいいですよねぇ
。ラブリー★

LUCK&HAPPYさん
すいません!ママの書き方が悪かったんです!!
普通の『アニファ』は月刊誌ですが、『アニファブックス』は月刊誌ではありません(>_<)
ザ・リスは 食べ物に関しても栄養素などが詳しく載ってるし オススメです(o^-')b
いえ。。。ママは 何も、そんな。。。汗、汗、滝汗
今はネットでもたくさんの情報を得ることができて便利ですよね♪

HANAKOさん
そうそう!リスちゃんの本ってなかなかおいてないんですよね~
ママも ネットで買おうか。。。と思いながら
パパに頼んで大型書店で探してきてもらったりしてやっと買えました
ネットでも買えるけどホントは中を確認してから買いたいですよね
でも ネットで買えるってやっぱり便利なんですよね~(笑)
ウフ(^m^*) ステ かわいいですか?ありがとうございます~♪
Secret

ランキング


ボクのこと気にいってくれたら        ポチッと1票お願いします                  応援してね(^^)     

ブログランキング☆

ぺそぎん♪いま何時?

プロフィール

stitch&mama

Author:stitch&mama
ボクはシマリスの男の子
スティッチです
2003年4月17日に
パパに選ばれました
ボクとパパとママの3人暮らしです
ママは『ステのママ』
ボクは『ステ』って呼ばれてまーす
よろしくね♪

最近のコメント

お気に入りブログとHP

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

携帯でも会いにきてね♪

QR

カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

