スポンサーサイト


砂だらけやん。。。

今朝 ベランダを見ると砂だらけ。。。 何があったの??と思って近くの植木鉢を見ると 大きな穴や小さな穴が!!
穴が。。。 お花が終わった植木鉢。 砂はカラカラに乾いてる様子 その植木鉢に大小のポコっと穴が。。。 ちょっとわかりにくいかな?? この周りには砂が飛び散ってました 犯人は誰だ??
楽しかったんやもん♪ ハ~イ鍊犯人?いえ犯鳥?のスズメちゃんでぇす 仲間とここのベランダに遊びに来て 良さそうな場所を見つけたので ついつい砂浴びしちゃった列 楽しかったわぁ~鍊 あぁ そう言えば。。。 ベランダからにぎやかな声が聞こえてたなぁ
楽しいよね♪ そうそう!砂浴びって楽しいんよね鍊 スズメちゃんは よく公園の砂場で砂浴びしてるけど うちのベランダやと安心してできるやん 砂散らかしたらママにお掃除させるから 気にせんでいいよ またおいでな!待ってるで漣 スズメちゃんって砂浴びもするのね~って思った方 ポチっと1票お願いします      人気blogRanking そうです。スズメちゃんは砂浴びも水浴びも大好きです撚

comment

スズメさん可愛いですね。
それより。。
ステちゃんお風呂に
入っているみたいに見えますね。笑
ステちゃんのセリフ
毎回笑わせていただいてます。笑

ステちゃんも砂浴びしてたんですか?
すずめちゃんも砂浴びに来ているなんて!!
札幌ではスズメが毎年たくさんいるのですが、今年は春からず~と見かけませんでした。
どうしてなのか今だ良くわかっていません。
砂浴びは見たことないんです。
水浴びはもちろん見たことあります。
今年は見てないんです。可愛いのになぁ~。

すずめも砂遊びするんですねぇ!知らなかったです。
安全なところで思いっきり砂遊び出来たすずめちゃん、幸せなひと時ですね♪
ステちゃんも砂遊びするのかな?トイレから除いたステちゃんの顔も可愛いです(〃^∇^)

あきさん
スズメさんかわいいですよね(*^_^*)ママはスズメさん大好きです
アハハ(≧∇≦)ステ、お風呂に入ってるみたいですか?
砂場で砂浴びして とっても満足そうです♪
ステのセリフ、笑っていただけてますか?よかった(^^)

ひでやん&あやこさん
ステも砂浴びして とても満足な様子です(^^)
すずめちゃんはよく遊びにきてくれるんですが たまにこうやって植木鉢で砂浴びをして帰ります(^_^;)
そういえば札幌では スズメが大量死したとニュースでやってましたね
あれは いつでしたっけ?冬だったかな??
結局ちゃんとした理由がわからず。。。のままだったようですね
身近な鳥なのに 寂しいですね
水浴びはよく見かけますよね 水溜りでもしてるし。
実は 砂浴びも好きみたいですよ 砂場に入って羽をばたつかせてきもち良さそうです(*^_^*)
だからって うちの植木鉢でしなくても。。。と思いつつ 
砂浴びの様子はあまりにもきもち良さそうなので
使ってない植木鉢だからいいか。。。って思って見てます

まゆてぃさん
そうなんです すずめちゃんも砂浴びするんですよ
水浴びする鳥ってよく聞きますが 砂浴びって珍しいかも知れませんね
近所の公園の砂場で砂浴びしてる様子をよく見かけるんですが
無防備にきもち良さそうに砂浴びしてるところを野良猫がじ~っと見てたりするんですよね(>_<)
危ない、危ない!!って ヒヤヒヤします
でもうちだと安全なので 散らかしてもいいから 楽しんでちょうだい♪って(笑)
ステも砂浴び大好きです 砂浴び用の砂でも トイレの紙砂でもゴロンゴロンやってます(^m^*) 

スズメちゃん、砂遊びするのですね。
知りませんでした。
でも、余程良い環境のベランダなんですね。
以前鳥さんが巣を作って、巣立って行ったし、
鳥業界で、最優秀環境スポットにマークされているのかもしれませんね(*^_^*)
何度も、何羽も来ているのでしょうね。
砂を多少ばら撒かれても、嬉しいですね。
その気持ちわかりますよ~(*^_^*)
うちも、春から土を捨てないで放置してある
植木鉢が何個も有りますが、来ないなぁ~笑。

すずめさんの砂浴び、見たい~O(≧▽≦)O
かわいいだろうなぁ。
ステちゃんもいっぱい砂浴びしてるもんね!
バァンも・・お部屋のカポックの植木鉢でやってます(* ̄□ ̄*;
いやーん、やめてぇ~

トトロさん
水浴びする鳥さんはよくいますが 砂浴びって珍しいと思います
なぜか スズメちゃん達に人気のスポットになってるようです(^^)
そうそう。巣も作るし それを毎年使ってくれるし。。。
スズメちゃん達でうわさになってるんでしょうか??(笑)
昨日 声が聞こえるとベランダに見に行ってたんですが
新たに穴を掘るのではなく すでにできてる穴にスッポリハマって 
ハネをばたつかせて 楽しそうでした(^^)
豪快に砂を散らかしてくれるんですが あんなにきもち良さそうな様子をみると 
散らかされてもいいか♪。。。って思います
トトロさんちのベランダにも遊びに来てくれるといいですね♪

しっぽなさん
すずめさんの砂浴びの様子 かわいいですよ~(*^_^*)
近所の公園の砂場でもよくやってるのを見かけますが
砂浴びしたあとの 小さな穴が ポコポコ残っています(^^)
ステも砂浴びが好きですが
バァンちゃん。。。お部屋の植木鉢でやっちゃいますか~!? 
それはやめてぇ!おかーさん泣いちゃうよ(T_T)でも ちょっと楽しそうやね(^m^*) 

 ステ君こんにちは。栃木在住のタンゴです。
 こちらは、朝から雨が降り続いています。
 そうですか、ステ君の所にも、スズメさんが、
 砂浴びに来るんですね。僕の所では、今年の春に
 スズメさんが、屋根裏に巣をつくりスズメさん
 が、卵産んで、ヒナが、巣立ちするまで
 屋根裏に住んでいるようです。
 飼い主さんのお姉ちゃんが、話すには
 ボクが、お姉ちゃん達のお家に来る前から
 スズメさん達が、春になると屋根裏に来て
 巣をつくり卵産んで、ヒナさん達が、元気に
 巣立つ日まで、居るそうです。
 ぼくより、スズメさん達の方が長く
 飼い主さんのお家に住み込んでいるようで、、
 ボクが、おねえちゃんの家に来てまだ、1年2ヶ月なので、ボクの方が新米さん。
 それと、ボクのお友達というか仲間で、
 スズメさんに似ている鳥さんをお姉ちゃん達
 飼っているのですが、その鳥さんは、去年の春
 巣から落ちてしまい、動物病院に運ばれて
 病院の先生から電話をもらい飼って欲しい
 と、頼まれたらしく、結局その、鳥さんを
 おねえちゃん達が飼う事にしました。
 その、とりさんは、最初オスかメスか性別不明
 だったのですが、先月の終わり頃に無性卵の
 卵産み。今月に入って2回卵を産みました。
 とても、小さくて可愛い卵です。
 また、産んでくれるのかな?なんて思います。
 最後になりましたが、長~いコメントで、
 御免なさい。では、さようなら
 タンゴ&飼い主のお姉ちゃんより
 

タンゴさん
タンゴさんちにも スズメさんが巣を作ってるんですね
うちのベランダにもスズメさんの巣があるんです
ヒナの元気な鳴き声や姿はかわいいですよね
病院の先生に頼まれて 飼われてるスズメさんに似た鳥さんって
なんていう鳥なんでしょうね??
鳥の雄雌の判断って難しいようですが 卵を産んだんなら雌ですね(^_^;)
その子も元気で無事長きしてほしいですね(^^)
Secret

ランキング


ボクのこと気にいってくれたら        ポチッと1票お願いします                  応援してね(^^)     

ブログランキング☆

ぺそぎん♪いま何時?

プロフィール

stitch&mama

Author:stitch&mama
ボクはシマリスの男の子
スティッチです
2003年4月17日に
パパに選ばれました
ボクとパパとママの3人暮らしです
ママは『ステのママ』
ボクは『ステ』って呼ばれてまーす
よろしくね♪

最近のコメント

お気に入りブログとHP

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

携帯でも会いにきてね♪

QR

カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

