スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さよなら メーちゃん


メーちゃん 04年に飼いはじめたメダカのメーちゃん。 昨日の夜、寝る前に金魚鉢を見ると 底の方でじ~っとしてる。。。 というか ヒレも動いてない も、もしかして!?と思いつつ 「明日の朝、いつもどおりご飯の催促してや」って 声をかけて寝ました が、今朝 ご飯の催促をしてくれませんでした はじめは3匹で買ってきたのに あっという間に1匹になってしまったけど 近寄るとご飯ちょうだい!と寄ってきてかわいかったなぁ 元気いっぱいでピョンピョン跳ねて金魚鉢のフチに上がってぐったりしててビックリさせられた事も。。。 冬の間は底の方でじ~っとしてて 春になると水面に上がってくることが多くなって  ご飯をいっぱい食べるようになったりして あぁ 水が温かくなってきたのかな?春なんやね~って 季節の移り変わりを感じさせてくれたりもしました この間買ったばかりの水草と一緒に これから近くの川に返してこようと思います メーちゃん、今までありがとうね これからは先に川に戻ったお友達と仲良くしてください

comment

ステ君お家にはめだかのメーちゃんも居たんですね。
川に戻してきたんですねぇ~。
きっともうお友達に会ったでしょね。
毎日声を掛けてご飯を上げていたのに
明日の朝から声を掛ける相手が一人減ってしまうのは
とても寂しいですね。
元気出してくださいね。
ステ君、ママが落ち込んでいたら遊んであげてね!!

残念でしたね・・・
でもきっと、めだかのメーちゃんも
ステちゃんやママを見守ってくれていると
思いますよ。
チョコの前に実はにリスが2匹居たんです。
1匹目のチョロは事故で2年で亡くなってしまいました。 そして2匹目のチップは風邪をこじらせて
たった2週間で亡くなりました。
今は近所の公園で眠っています。
ステちゃん、ママを励ましてあげてね!

めだかさんの寿命ってよくわかんないけど
メーちゃん、長生きしたのではないかなぁ。
「ごはんちょうだい♪」ってすんごいかわいい子だったのですね。
川の中でお友達といっぱい遊んでね。メーちゃん(*´∇`*)

ママさんのところにはメダカのメーちゃんがいたんですね。
メダカって飼うのが難しいですよね?
それを二年も一緒に過ごせたのは凄いですよね。
小さくても家族ですものね!

メダカのメーちゃんがいたんだぁ。
メダカって、最近見なくなったよね。
うちでもむかしむか~したくさん飼ってたけど、そういえばいつの間にいなくなったんだろう。。。
メーちゃん、川に帰ったら、たくさんのおともだちと遊んでね。
今度はじぶんでごはんを探すんだよ。
メーちゃんきっと天の川で泳ぐんだね。

メーちゃん、どうぞ安らかに・・・。
うちにはビック流金と中サイズ和金がいます。
流金(名はジャイコ)が最近元気ないんですよね。
季節の変り目、お魚さんたちも体調を崩しやすいんでしょうか。
明日は水槽掃除、しようかなー。

ひでやん&あやこさん
そうなんです 最後の一匹のメーちゃんがいたんですが
ついにお☆さまになってしまいました
毎朝声をかけてると こちらに寄ってきてご飯をほしがってたんですよ
ちゃんとわかってたんだと思うとかわいくて。。。
寂しいです。。。が今頃はお友達に会えてますよね。

みさきさん
辛い思い出をお話してくださって。。。すいません
チョコちゃんの前にリスちゃんを飼ってらしたんですね
お☆さまになった子たちはみんな、お空から見守ってくれてるんでしょうね
メーちゃんとのお別れは寂しいですが ステが元気いっぱい励ましてくれているようです(^^)

しっぽなさん
ママもメダカの寿命ってどんなもんなんだろ。。。って思って調べると
2~3年なんだそうです
だからメーちゃんは寿命だったのかもしれません
声をかけると寄ってきて ごはんちょうだい!ってしてくれたんです
かわいかったです。
今はお友達に会えて仲良く泳いでるといいな~と思います(^^)

あきさん
そうなんですよ メダカって簡単なようで あっという間に減っていくんですよ(T_T)
このメーちゃんは 最後に残った子で、元気いっぱいで跳ねまくるので
いつも飛び出していないか ドキドキして様子を見ていました
そう!小さくても大事な家族でした(^^)

みぃちゃさん
メダカって小さい頃 祖父のうちに遊びに行って近くの川で捕りましたが
今は見かけないですよね~
みぃちゃさんはたくさん飼ってたんですね
メーちゃんってメスだったようなんです
一度おなかにいっぱい卵らしきものをくっつけて泳いでたことがありました
でも一人ぼっちだから 増える事がなかったんですよ(T_T)
オスがいたら増えてたかも。。。
今はお友達にあって 仲良く泳いでるでしょうね(^^)

かぺさん
メーちゃん、今ごろ川に戻って お友達と仲良く泳いでることでしょう(^^)
かぺ家には金魚さんが2匹いるんですね
うちのでっかいコメットちゃんはしっぽが充血したりしていますが どうにか元気なようです
あら ジャイコちゃん元気ないんですか?
水温が上がってくると病気になりやすいですよね。でもがんばって長生きしてね! 
水槽掃除がんばってくださいね~(^^)
Secret

ランキング


ボクのこと気にいってくれたら        ポチッと1票お願いします                  応援してね(^^)     

ブログランキング☆

ぺそぎん♪いま何時?

プロフィール

stitch&mama

Author:stitch&mama
ボクはシマリスの男の子
スティッチです
2003年4月17日に
パパに選ばれました
ボクとパパとママの3人暮らしです
ママは『ステのママ』
ボクは『ステ』って呼ばれてまーす
よろしくね♪

最近のコメント

お気に入りブログとHP

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

携帯でも会いにきてね♪

QR

カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。