スポンサーサイト


第133回天皇賞・春


ディープインパクト今日はディープインパクトがどんな勝ち方をするのか!?それだけが楽しみでした鍊 久しぶりにドキドキ漣ワクワクさせてくれるお馬さんです スタートは出遅れてヒヤッとしましたが  逆にそれがよかったみたいですね 後ろの方を走っていたのにジワジワと上がって来たときには もう ドキドキ漣ワクワクしまくり! あっという間に先頭に立つとそのままゴール!快勝でした烈 さすが ディープ烈おめでとうございます!これからは海外のレースに向かうそうですね ちょっと寂しいけど がんばって欲しいです(^^) 天皇賞・春といえば ママが初めて競馬場で見たレースです あのときの優勝馬はメジロブライトでした 2着はステイゴールド 3着ローゼンカバリー 4着シルクジャスティス あの頃は馬の名前なんて全然知らなかったんですが 感動しました 競馬場って『おっさんが行くところ』というイメージでしたが 実際行くと 家族連れや女の子も多くて きれいだしイメージ変わりました とにかく馬はキレイだし、目の前で馬が走ると足音がすごくて地響きがして歓声もすごくて興奮します 最近ぜんぜん行ってないんですが たまには観に行ってみたいな~と思いました(^^)

comment

今日のディープは強かったですね!
昨年は有馬記念で敗れた相手ハーツクライが海外のレースで活躍していることと今までの実績から、ディ-プもかなり期待できると思いますね。
メジロブライトとステイゴールドだと8年前ですね。
早いもので今はその子供達が走ってますもんね。
競馬場も昔より良くなっていると思いますよ~
結構イベントもあったりして、楽しめると思います。
これからしばらくGⅠレースが続きますから機会があれば競馬場へ。。。
お馬さんが好きなす~さんでした。。。

ほんまに 暫らく行ってへんなあ  ところで 手 大丈夫? 凶暴やなあ

す~さん
え!?す~さんもお馬さん好きだったんですか!?
今日のディープはホントにすごかったですね~強かった!
上がってくるのを見ていて鳥肌が立ちましたよ!(笑)
そうです。8年前ですね(^^) 
あれから結構ハマって何度も競馬場に通ったんですよ カメラ持って!(^m^*) 
好きな馬もできたので楽しかったですね♪
その子達も今はおとうさん、お母さんですからね~
とりあえずその子供達は応援してますが 
競馬場に行くまでの熱意はあのときのようにないんですよ(^_^;)
でもまたあのGⅠの雰囲気も味わってみたいな~と思います
あ、普通のレースも好きですよ♪お馬さんが走ってるのを見るの好きですから!
でも。。。事故が怖くて見ててドキドキします(>_<)

ステママのママさん
ここんとこ行ってないよなぁ~
ありがとう♪手はどうにか大丈夫(^^)vまだ痛いけど。。。
あんなかわいい顔して 凶暴やわ(-_-;)

競馬は殆ど知らないんですけど、・・・・
この名前は知っていますよ「ディープインパクト」
とても強いんですよね。
静内に行くとサラブレットの綺麗な姿と走りが見られてとっても良いですよ。
何度か行っていますが、牧場には子馬も春になるとお母さんと並んでいてとても可愛いんです。
毛並みも良くって光っています。
昨日?ステ君はママの指噛み付いちゃたんですね。
どちらもビックリしたんでしょうね。
ラブリーになっても噛む事ってあるんですね。
ステ君の写真、強そうだったね。

ひでやん&あやこさん
競馬に興味のない方でも この馬の名前を知ってる!という方は多いですよね
普通のニュースや新聞でも大きく取り上げられる機会が多いですね
名前も強そうだし、本当に強いし(^^)昨日も素晴らしいレースでした
静内。。。牧場が多いですよね あと新冠や浦河!いいなぁ~
子馬のうちはお母さんと一緒にいられて幸せそうな様子が見られますよね
でも しばらくすると 競走馬になるために離ればなれになってしまいますね(T_T)
そうなんです。。。ステにガブリとやられてしまいました(T_T)
あの写真『猛獣』らしいでしょ?(^m^*) 

ああ~(沈)
生活から競馬がすっかり離れてしまっている。しょぼん。
天皇賞すっかり忘れていました。
でも反応しちゃった「ローゼンカバリー」。
このコのおかげで、そこそこの複勝がきた記憶が・・・。
地味~な馬も結構好きだったんですよ(笑)。

かぺさん
おぉ!!見逃してしまいましたか!?
JRAのHPで見れますよ~→http://www.jra.go.jp/vi/doc/mc_replay/index.html
ちょっと途中省略されてますが(^_^;)よかったら見てくださいね
いいレースでしたよ(*^_^*)
ママも一時期ほど毎週見てるわけじゃないんですが
ディープが出るレースは楽しみにしています(^^)
「ローゼンカバリー」に反応しちゃいましたか?(^m^*) 
ママも結構地味~な馬好きでした♪(いや、ちょっとどころかかなり地味~な馬かも!?爆)
Secret

ランキング


ボクのこと気にいってくれたら        ポチッと1票お願いします                  応援してね(^^)     

ブログランキング☆

ぺそぎん♪いま何時?

プロフィール

stitch&mama

Author:stitch&mama
ボクはシマリスの男の子
スティッチです
2003年4月17日に
パパに選ばれました
ボクとパパとママの3人暮らしです
ママは『ステのママ』
ボクは『ステ』って呼ばれてまーす
よろしくね♪

最近のコメント

お気に入りブログとHP

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

携帯でも会いにきてね♪

QR

カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

