スポンサーサイト


春の味


桜と一緒に♪ 今日は でも昨日は暖かくていいお天気でした おうちの周りのも咲きだしましたよ ママが昨日今年初のを取ってきてくれました 春の味やね 久しぶりに見たから食べれるんやったっけ?って思って食べへんかってんけど ケージに戻って見せてもらうと 思い出した!これボクの好きなお花やん撚 ムシャムシャムシャ。。。結局持って帰ってきてくれた3輪全部食べました
桜や!! お~桜やん!ちょうだい!!
春の味、んまんま♪ お花も茎も全部いただきます おいちいなぁ~ 春の味、んまんま♪ 桜、好きやわ~でも食べるより見る方がいいと思った方 ポチッと1票お願いします      人気blogRanking

comment

いやんっ!かわいいっ!!
桜の花のかんむりかぶってかわいいっ!!
・・・頭に何かのっけられても、そんなのどうでもいいくらい
桜の花っておいしいのかしら(笑)。
花も茎も全部食べちゃうんだあ~、甘いのかなあ。
(今日、桜の花を食べようとしている
 不信なミソジ女が近所に出現する・・・かも)

桜のかんむりの時は 実は桜を見せても食べてくれなかったんですよ(T_T)
カボ種をあげるとジッとしてくれたので その隙に撮りました
でもケージに戻ると思い出したように ちょうだいちょうだい!!って大興奮で 
ムシャムシャ食べてました
お!桜を食べようとしているミソジ女さんが出現!?
この辺りでは リスのためにキョロキョロ周りを確認しながら
桜の花をちぎってるミソジ女が出没してます(爆)

ステちゃんカワイイ~♪♪
まるで女の子ですね!!
桜って美味しいのでしょうか~?
食べちゃうとは!!
ステちゃんは桜の味を満喫ですね♪

へぇ~ステちゃん花をたべるんだ~
旨いのかなぁ
チュウタにも花を買ってきた事があるんですが、散らかすだけで全然食べないんですよ^^;
ケージの網越しに花を取ろうしているステちゃん、可愛いですね~♪

めっちゃ可愛い~!!キャッキャヾ(≧▽≦)/ キャッキャ
これは新しいカメラでの撮影ですか?
すごいキレイに撮れてますね
ステ君春の味を味わったんたね~
そう言えばこの前菜の花はポイしてなかった?
( *´艸)プププッ 桜はまた別なんかな~
私まだ今年は桜見てないよ・・・
今週末位がいい感じかな?

ステ君、桜のお花のかんむりとってもよく似合ってるよ!
可愛いね。
桜の花びらだけじゃなくって全部食べちゃうんだ!
凄い!!
でも3輪も食べたって言う事は美味しかったんだね。
カメラも新しくなってとってもかっこ良く撮れてるよ。
これからも可愛いステ君期待してるよ!!
少しずつ元気になってきました。
また、遊びに来ますね。

ステちゃんっ!
むっちゃかわいいやん。
お花のかんむりまでみぃちゃん思いつかへんかった。。。ふーにかぶせればよかった。。。
やられたぁーーーって感じです。
ところで、ふーも桜食べてました。
撮影後、玄関に飾ったんだけど、知らぬ間に玄関に行って、桜と稲穂を食べてました。
おいしかったみたいなのはいいんだけど、玄関が桜吹雪のあとのように散らかってました。

ぎゃはははははっ!
サクラ頭に乗っけてるのねw
可愛すぎるよ~。
ベストショットですねw
来年の4月のカレンダーにしよう。

かぁ~わぁ~いぃっっっ!!
ステちゃん、可愛いよぉ~(感涙)
あまりの可愛さに、上の↑「名前」のところ
かわいいって書くところでした(笑)
桜の花とステちゃんの頭の比率(バランス)が
とても良くて、本当に自然に乗っていますね。
そう思うと、やっぱりステちゃん、小さいんだね
。撫ぜるとしたら人差し指一本で、丁度良いですね
♪(撫ぜれるものなら撫ぜてみろ!って今ステチャンの声が・・・笑)
リスさんが桜の花をこんなに美味しそうに食べるなんて知りませんでした(*^_^*)他は、何か花食べるのかな?

ステちゃん、おいしかったかな??
本当にきれいな桜だねーーー。今日は残念ながら
雨だったねー。
ステママさん。桜のお花って食べれるんですね。
今度くぅにもあげてみます!!!

あきさん
ウフフ(^m^*) 大事なところが隠れてるので
女の子で通るかもしれませんね(爆)
桜は大好きなんですよ
今日も3つ食べました(^^)v

チュウタのジジさん
チュウタちゃん、せっかくジジさんが買ってきてくれたお花
食べてくれなかったんですか?(T_T)
桜とかタンポポとかなら食べてくれると思うんですが。。。
ケージ越しに桜を見せると、もう夢中で花びらをちぎってママの手から奪い取るんですよ(^_^;)

かなぷーさん
桜のかんむりの写真は 新しいカメラで撮りました
この写真をデスクトップにしてるんですが
大きくしても とてもキレイなんです!感動しました
そうそう、この間は菜の花ポイしちゃったのにね(^m^*) 覚えててくださったんですねo(^▽^)o
桜は別なんですかね?今日も3つ食べましたが大喜びですよ
菜の花、立場なし。。。(T_T)
桜 ここ2、3日でやっと咲きだした感じですね
まだお花見!って感じではないですよね(-_-;) 

ひでやん&あやこさん
コメントありがとうございます うれしいです
ステ似合ってますか?
花びらだけでなく 茎までムシャムシャ食べてます
今日も3つ食べました(^^)
どうかゆっくり。。。 無理なさらないでくださいね
体調崩されてませんか?
また 遊びに来てください お待ちしています

みぃちゃさん
かわいいでしょ?(^m^*) 
ふーちゃんも桜食べてましたか?
あらあら、散らかしちゃったんですか?
ふーちゃん、散らかさずに残さず食べないとね
でも 花びらちぎって遊ぶのが楽しかったのかもしれないですね(^m^*) 

もみぞぅさん
うまい具合に乗ってるでしょ?
カボチャの種を食べてる間ジッとしてたんで よし今だ!!って乗っけてみました(^^)v
かわいいですか?ありがとうございます(^^)
カレンダーに!?ぜひお使いください♪

トトロさん
エヘエヘ(^m^*) かわいいですか?うれし~♪(ママが褒められたんじゃないですが)
おぉ~ 名前欄にを「かわいい」って書きそうになるくらいでしたか?(笑)
そうそう! トトロさんに指摘されて あぁホントだ!いいバランス!!って思いました(爆)
桜の花の大きさから ステの顔の大きさを想像してください(^^)
そうです なでなでは人差し指でします 最近逃げられますが(T_T) ステの声聞こえましたか?
桜のほかにはタンポポとかクローバー(花ではないですが)。
菜の花も食べるはずなんですが。。。ステは興味ないみたいです(-_-;)

ayumiさん
ステは桜、大好きで今日も3つ食べたんですよ
今日は夕方から雨でしたね
そうそう、桜のお花食べられますよ(^^)
自然を、春を感じることができると思います
ごめんなさい。。。ってプチって取って
ぜひ くぅちゃんにもあげてみてください(*^_^*)

今度私もあげてみますね。
教えていただきたいのですが
カボチャの種が今日見たらカビが
生えてました・・・。もちろんくぅには
あげてませんが、乾かしが足りなかったのか
それとも、保存方法に問題があるんでしょうか?
いつもいろいろ聞いてごめんなさい。。。

ayumiさん
カボチャの種のカビの件、たぶん乾燥が足りなかったせいだと思います
薄い皮が自然とはがれてくると 大体乾燥できてると思います
気候にもよりますが、どれくらいでしょうね。。。1週間~10日くらいかな?
あとは 実際くぅちゃんにあげてみて 殻を割るとき湿ったような音がしたら 
もう少し乾燥させてみてください
小さなザルに入れて時々かき混ぜながら干していると風通しがよくていいと思いますよ(^^)

いつもありがとうございます。。。
確か今回は2日間くらいしか干してなかったと
思います・・・。干し時間が足りなかったんですね。。。今度はザルに入れて1週間くらい干して
みますね。
保存方法はジップロックに入れて冷蔵庫に
入れてたら大丈夫ですか??

ayumiさん
あ~2日じゃ早かったかも(^_^;)
乾燥しきったら カリッといい音がしますよ(^^)
半生もおいしいみたいですが 保存が難しいですよね
ジップロックに入れて冷蔵庫。。。でいいと思います。
が 汗(?)をかくようならまたカビやすくなるかもしれないですね
うちはいつも空き瓶に入れて お菓子とか海苔についてるような乾燥剤を入れてます
コレも気をつけないと乾燥剤をかじられたりすると大変なんですが(^_^;)
とりあえずしっかり乾燥させるといいと思いますよ(^^)時々まぜまぜしてくださいね
ayumiママさん、くぅちゃんの為にがんばってくださいね☆
Secret

ランキング


ボクのこと気にいってくれたら        ポチッと1票お願いします                  応援してね(^^)     

ブログランキング☆

ぺそぎん♪いま何時?

プロフィール

stitch&mama

Author:stitch&mama
ボクはシマリスの男の子
スティッチです
2003年4月17日に
パパに選ばれました
ボクとパパとママの3人暮らしです
ママは『ステのママ』
ボクは『ステ』って呼ばれてまーす
よろしくね♪

最近のコメント

お気に入りブログとHP

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

携帯でも会いにきてね♪

QR

カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

