スポンサーサイト


新しく仲間入り


沈丁花今日はとってもいいお天気ですね ボクは朝から日向ぼっこしてます チューブ潜りして遊んでハンモックでゴロゴロしてます ママがこの間 お花を買ってきました 沈丁花っていうんやて 白とピンクがあったけど パパがピンクがいいっていうので ピンクにしたんやて どっちもキレイやもんね ベランダのお花に新しく仲間入りやね劣 いい匂いがするらしいけど まだ咲いてません つぼみはいっぱい付いてるので咲くのが楽しみやね(*^_^*)
クモマソウ こちらは一緒に買ってきたクモマソウ これも白とピンクがありました  沈丁花がピンクだからこっちは白にしたんやて 白くて小さなお花がかわいいです(*^_^*)
楽しみ♪ もっと暖かくなったらベランダで日向ぼっこするから いい匂いのお花があるといいね撚 いっぱい咲いてね~楽しみやわ鍊 沈丁花の匂い好きやわ~と思った方は ポチッと1票応援よろしくお願いします劣         人気blogRanking

comment

私も以前”カジュマル”という木を育ててました。
最初は一生懸命世話をしていたのですが、ベランダに置いておいたら枯れてしまいました^^;
初代チュウタはベランダまで出してやり、駆け回っていたのですが、今のは元気すぎて飛び降りてしまいそうなので、まだ出していません。
もう少し慣れてきたら出してみようかな♪

チュウタのジジさん
“ガジュマル”って 根っこが人の足みたいになってる木でしたっけ?
近所で売ってたのが たぶんそうだと思うんですが(^_^;)間違ってたらすいません
ベランダに置いちゃうと 部屋に置いてるときより目が届かなくなって気が付いたら。。。(T_T)
ママもよくやっちゃいます(^_^;)
初代チュウタくん(ちゃん?)はベランダに出していたんですか(゜o゜)
うわ~それはビックリです!!シマリスはよく逃げ出した!って聞きますが 
初代チュウタくんは大丈夫だったんですか?す、すごい!!
チュウタちゃんも出してみます?で、でもどこかに行っちゃったりしませんか?ドキドキします~
ステはケージのある部屋でしか遊ばせてないんですが
昨日肩に乗せたまま 洗面所に行くとビックリして飛び降りて固まっていました(^_^;)
しばらくして我に返ったように すごい勢いで走っていつもの部屋に戻ってしまいました(^^)
慌てて走って帰る後姿がかわいかったです(*^_^*)

沈丁花、我が家を建て直す前は、ピンクと白と両方がたくさん咲き誇ってました。
私の花粉症の悩みのひとつです。
私のは花粉もだけど、香りのきついのがだめみたい。
昔は大好きだった香りなんですけどね。
ステちゃんは、実は怖がりさんだったんですね。
テリトリーから出たら、フリーズしちゃうなんて、かわいいですね。
ふーは家中がテリトリーですから、行けないところに行きたくて私や母にしがみついてます。
それを離すのが大変なんですよ。どうしても新しいところに行きたいみたいです。

みぃちゃさん
おうちには以前たくさんの沈丁花が咲いていたんですね
花粉症って花粉だけかと思ったらきつい香りもダメなんですか。。。
ステねぇ(^_^;)こういうのも内弁慶って言うんでしょうか?
自分のいつもいる部屋の中だけでは元気いっぱいなのにね(^m^*) 
小さい頃は何度か行ったことあるところなんですが
久々だったので怖かったのかもしれません(^^)
ふーちゃんは新しいところに行ってみたいなんてすごいですね~(*^_^*)

可愛いお花がこれからたくさん咲いてきれいでしょうね。
スティッチ君の遊ぶお部屋には植木鉢は無いのかな?
りっちーはカポックの植木鉢の土いじりが大好きで
今朝も油断をしているとバサバサっと周りは悲惨な事になってしまいました。
木によじ登る事はやらなくなりましたが、これは止められないようです。

沈丁花、かわいいですね・・・・。ほんとに
春を感じます♪ステちゃん、毎日日向ぼっこが
できるよーーー☆
ステママさん、おかげさまで風邪はなんとか
完治??しました。。。
今日は久々にクッチャンと沢山遊びましたよ。
でもでも・・・またまた、発情でホロロって
鳴いてます!!

ひでやん&あやこさん
これからかわいいお花がいっぱいで いろいろ欲しくなります(*^_^*)
ステの遊ぶお部屋には ポトスがあります。。。
ポトスって確か毒があるんですよね?
でも 一番日当たりのいいところにあるので 動かすのがかわいそうで。。。
ちょっと高いところにあるんです
そこはステの遊び場ではないので大丈夫かな?と思ってそのままです(^_^;)
土いじりが大好きな子っているようですね(*^_^*)後のお掃除が大変そうですねぇ
ステは ケージの中の砂場で我慢してもらいましょう♪

ayumiさん
風邪 完治しましたか?よかったですね~(^^)
でも油断しちゃだめですよ またぶり返したりしますから 気を付けてくださいね!
クッチャンと遊べてよかったですね(^^)クッチャンもうれしかったでしょうね
え?また ホロロ鳴きしてるんですか?。。。って、まだこれから春ですからね まだ続くかも(^m^*) 
沈丁花かわいいですよ(^^)早く咲いてほしいです

お仕置きにおびえる毎日のこまちパパです。
春ですので新緑が綺麗な季節になりましたね。
うちも何か新しい観葉植物を買ってこよう。
もしリスちゃんたちが好きなクルミがなっている
観葉植物があったら恐ろしいですね。(食)

こまちパパさん
さぁ♪こまちちゃんからお仕置きされるのはいつでしょう?(^m^*) ドキドキですね
春になると緑やお花が欲しくなりますね
以前リスが好きであろうラズベリーの苗木を買ってきて
見事 キレイな真っ赤な実が生りました(^^)v
ステに収穫の喜びを味わってもらおうと見せたところ
完全に無視され、できた実をあげてもあまりよい反応を得られませんでした(T_T)

しっかりした蕾で、しっかりとした花が
咲きそうですね(*^_^*)
植え木買いに行くと、他の花まで買っちゃうの
一緒ですね~(笑)
私も、白い沈丁花飼った時と、赤いのを買った時と二回行ったので、ベランダは今賑やかですよ~♪
目と鼻で、元気貰っています♪

トトロさん
ピンクのつぼみはまだ下の方の2つだけなんですが
上の方にも小さなつぼみがついているので楽しみです(*^_^*)
やっぱりトトロさんも植え木買いに行ったら他の花も買ってしまうんですね(^^)
ママもいろんな種類のお花が出てるのを見てると嬉しくて欲しくなってしまうんです
沈丁花の白と赤の匂いの強さの違い、わかったら教えてくださいね(*^_^*)
Secret

ランキング


ボクのこと気にいってくれたら        ポチッと1票お願いします                  応援してね(^^)     

ブログランキング☆

ぺそぎん♪いま何時?

プロフィール

stitch&mama

Author:stitch&mama
ボクはシマリスの男の子
スティッチです
2003年4月17日に
パパに選ばれました
ボクとパパとママの3人暮らしです
ママは『ステのママ』
ボクは『ステ』って呼ばれてまーす
よろしくね♪

最近のコメント

お気に入りブログとHP

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

携帯でも会いにきてね♪

QR

カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

