スポンサーサイト


温室に入ってます

060227_1041~02.jpg今日は朝からおうちのベランダとかのペンキ塗りに来てはるねん ボクは車に避難する予定やってんけど 今日は寒いからおうちでママの側にいることになりました ケージ全体が入る大きなナイロン袋をかぶせてるねん まるで温室やな(*^_^*)

comment

そうかぁー。それで温室にいるんだね。
スティッチ君なんかペットショップにいるみたいだね。
いつもと違って今日は大変なんだね。
早くペンに塗りが終わってママと遊べるといいね!

温室でぬくぬくって感じですね。
ペンキ塗りだとペンキ屋さんが来たりして
ママさんも大変でしょうし
ステちゃんも緊張しちゃうのかしら??
ペンキ塗りの日がお天気良くて良かったですね☆

うちのあたりは、強風でとっても冷え込んでます。
こういう日は、温室に限るねえ。
ペンキの臭いは大丈夫だったかしら?
終わったら、ごほうびもらわなくっちゃね~。
(あ、大変だったのはママの方ですよね)

今日は寒いから温室は最高やね、ステちゃん。
ペンキのにおいはすごいもんね・・・。
ビニールかけてくれたママは優しいね!

温室でぬくぬくいいね~
今日はお天気やけど外は風が冷たくて
寒いね ペンキって臭うけどステ君大丈夫?
お鼻が曲がっちゃうよ~( *´艸)プププッ
早くペンキ塗りが終わるといいね~

ステちゃんへ
苦しくなったらな、ママに人工呼吸して
もらうんやで。。それでもあかんときは
おっちゃんに言ってきなさい。
有機溶剤作業主任者の資格持っているからな。
安全環境の指導はできるで。人工呼吸は
できひんけどな。男同士やしな(照れ)

ステちゃん、ペンキのにおいは大丈夫だった?
ペンキ屋さんも寒い中大変だっただろうけど、ステちゃんは温室気分でぬくぬくやったんか? 
ママもたいへんだったやろね。
ステちゃん、息苦しくはなかった?

寒がりもシマリス君には、冬はこういうのが有りかも^^
でも窒息しなようにね^^;
最近のペンキは臭くないから、臭いは大丈夫だったかな?

ひでやん&あやこさん
そういうわけだったのです(^^)
ケージからちょっと離れて撮ったので ペットショップの子みたいですね
今日は知らない人がウロウロしてたのでちょっとはじめは落ち着かなかったみたいです(^_^;)

あきさん
簡易温室です(*^_^*)
ペンキ屋さんのお兄さんが2人あっち行ったりこっち行ったり。。。
はじめのうち お兄さんが部屋に入ってくると
「誰!?」って感じでシッポを膨らませてました(^_^;)
慣れたら結構平気でしたよ♪
そうなんです いいお天気で助かりました(^^)

かぺさん
いいお天気で助かった~と思ったら
こちらも 窓を開けると寒い!!(>_<)
その上ペンキ塗ってる間 窓が開いてるんですよね~(T_T)
車に移動させるべきか このままそばに置いておくか悩みながら終わるのを待ってました(^_^;)
ペンキの臭いは思ったほどきつくなかったんですが
たまに強い風に乗って臭いが~(>_<)ママはちょっと目が痛くなったんですが
ステは平気だったようです(^^)vビニールかけておいて良かったです
終わってから 「よく我慢しました♪」って殻付アーモンドをあげました(*^_^*)

ayumiさん
今日はお天気いいのに寒かったですね(T_T)
簡易温室に入ったステは はじめは落ち着かなかったんですが
だんだん普通に遊んだりごはん食べてたので安心しました(*^_^*)
ステのケージは鳥さんケージなので 特大のゴミ袋に入るので便利です(^^)

かなぷーさん
簡易温室で避難です(^^)
ステは温室でぬくいんですが ママは窓全開のお部屋で寒いの我慢してました(T_T)
ペンキの臭いで中毒みたいになったら怖いな~と思ってたんですが
どうにか大丈夫だったようで 夜になっても元気いっぱいでごはん食べて走り回ってます(^^)v

こまちパパさん
ステです(^^)
人工呼吸!?は~い(*^_^*)ママとなら。。。(ポッ)
おっちゃんとは。。。(-_-;)遠慮しとくわ おっちゃん、こまちちゃんにしてあげて♪
そうやん!おっちゃんプロやん!!安全環境の指導してもらわな!!

みぃちゃさん
ステは簡易温室にいたので 臭いもそんなにひどくなく 風も当たらなかったので
大丈夫だったようです(^^)
ママは寒い部屋の中でステの様子を見ていました
でも ママより 寒くて風の強い中ペンキを塗ってくれてるお兄さん達の方が大変ですよね(-_-;)
本当にご苦労様でした!ですね
そうなんですよ!ステはビニール袋の中で息苦しくないか心配でした(^_^;)
でも大丈夫そうで良かったです

チュウタのジジさん
はじめは冬場の車移動のために この特大ゴミ袋を用意したんですが
今回とても役に立ちました(^^)
そうなんです。。。窒息しないかがちょっと心配だったんですが
そんなにピシッと隙間なくかぶせてるんじゃないので大丈夫だったようです(*^_^*)
ペンキ、たまに目に来る~って感じだったんですが臭いが消えるのは早いみたいですね 
乾くのも早かったです(^-^*)
Secret

ランキング


ボクのこと気にいってくれたら        ポチッと1票お願いします                  応援してね(^^)     

ブログランキング☆

ぺそぎん♪いま何時?

プロフィール

stitch&mama

Author:stitch&mama
ボクはシマリスの男の子
スティッチです
2003年4月17日に
パパに選ばれました
ボクとパパとママの3人暮らしです
ママは『ステのママ』
ボクは『ステ』って呼ばれてまーす
よろしくね♪

最近のコメント

お気に入りブログとHP

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

携帯でも会いにきてね♪

QR

カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

