スポンサーサイト


カボ種コレクション


ボクのカボ種 ボクのお宝、カボ種コレクション烈 大事な大事なボクのカボ種漣こんなにたくさんのカボ種に囲まれてしあわせ~璉 種を洗って干しておくと 薄~いパリパリの皮ができます それを剥いたら 完成! 生のカボ種は ニュルニュルしてて食べにくいねん いただきま~すってパクってしようとしたらチュルンって飛んでいったりするねん 干してる途中の半生も好きやワ~撚 コレやったら つかみやすし食べやすいねん とにかく カボ種大好き!おいしいもん 人間も食べるんやろ? そうそう、去年パパとママが野球観に行った時 近くに座ってた人が カバンから カボ種(人間用)出して黙々と食べてたんやて! その後、その人、トウモロコシ食べて ピーナッツ食べて アーモンドまで食べてたんやて!! ママは『この人 リスちゃうか??』って野球よりその人が気になってしょうがなかったんやて  人間もカボ種好きな人いるんやね撚

comment

スティッチ君もカボ種たくさん持ってるんだね。
りっちーもたくさんあるんだよ。
今夜UPしてもらうから必ず見に来てね!
カボ種っていくらもらってもいいもんね。
ホッペいっぱいに溜め込んだら
とっても幸せな気分になるんだよ。
ホント、人間もカボ種好きな人いるんだね。
でも他においしいものあるんだから、
私達の大好きな物まで食べなくってもいいのにねぇ~。
カボ種はリス仲間の物に決定だよね、スティッチ君!!
         りっちーより

きっとリスだよ!その人リスだよ!(笑)
義母ももしかしたらリスだったのかも。
・・・ナッツ大好きだからなあ。
カボ種、近くの公園にいるリスさんに
ときどき持って行きます。
でも、よーーく乾かさないとダメなのよね。
ズボラな母は、生乾きのまま袋にいれて、
よくカビを生やしてしまいます(--;)

わお~
大量の種ですね。
宝の山~☆
私がカボチャの種を食べる時は
パンのてっぺんに
くっ付いている時ありますよね??
あれくらいなんですけど。。
ステちゃん美味しいの??

ステちゃんかぼ種たくさんもってるね。
ふーはかぼ種が一番好きなんだよ。
でも最近、かぼ種の量が少なくて、あと太るからってたくさんくれないの。
やっぱりたくさん敷き詰めたかぼ種の上でパラダイスがいちばんだよね。
ステちゃんどうおもう?

うわぁ~カボ種一杯ですね~♪
いいなぁ~
チュウタもカボ種が大好きですよ^^
でもひでやん&あやこさんに頂いた分が無くなりそうなんです。
無くなったら自分で作れば良いのですが、いざ自分でやるのもなかなか面倒で…^^;

ひでやん&あやこさん&りっちーちゃん
今 りっちーちゃんとこお邪魔してきたよ
りっちーちゃんも カボ種パラダイスやったね
そう!カボ種ってたくさんもらえるとうれしいよね(^^)
ホントに幸せ~な気分になるわ♪
そうそう、カボ種は リス仲間のモノやんね?
ね~りっちーちゃん(^^)
ステより

かぺさん
はっ!やっぱり あの人はリスだったのか!!(゜o゜)
ホントにね~気になって気になって 野球どころじゃなかったですよ(≧∇≦)
うちのダンナもナッツ好きでミックスナッツを食べてたら
「唇が、舌がしびれる。。。喉が痒い」とか言い出して
なんもヤバいもの混ぜてないぞと思ってたんですが
あまりにもおかしいので 夜中ですが救急病院に走りました(近所にあってよかった)
すると ピスタチオとカシューナッツにアレルギーがあるという結果でした
もう少し遅かったら 喉が腫れて 呼吸困難になってたそうです(-_-;)
いや~ビックリしましたよ 点滴うって帰ってきたんですが体中蕁麻疹が出ていて すごかったです
忘れた頃に ミスドでタンタン麺を食べて 軽かったんですが同じような症状がでたので 
問い合わせてみると
カシューナッツが入ってたそうです(-_-;)ほんのちょっとだったのに怖いですね
話がそれちゃいましたが。。。
ご近所の公園にリスがいるんですか!?
いいなぁ~いいなぁ~(*^_^*)何リスですか??
カボ種はカゴとかザルに入れておくと勝手に乾いてますよ(^^) あ、時々混ぜてあげてくださいね

あきさん
ステにとっては お宝の山ですよね(^^)
そうそう、パンとかケーキの上にのってますよね☆
ママもそれくらいでしか食べたことないです
たまにドライフルーツのコーナーで見かけますが
おいしいのかな~??
でもステはとってもうれしそうですよ(^^)

みぃちゃさん&ふーちゃん
ふーちゃんはカボちゃんが大好きでいつもたくさん食べてるね
カボちゃん食べだすとやめられへんからネ
ごはんやお野菜も食べなあかんから 控えめに、大事に食べないとネ☆
ボクも乾燥中のカボ種が入ったカゴに入って食べ放題したことあるけど
幸せやったわ~そう、やっぱりパラダイスやと思う!
ね、ふーちゃん!

チュウタのジジさん
チュウタ君もやっぱりカボ種好きなんですか?
カボチャって種の辺りから悪くなってきますよね
今は買ってきたらまず 種を取り出します
あのわたの中から種を出すのってちょっと面倒ですよね(-_-;)
乾いたところでできるあの薄い皮をチュルンと剥く感覚が好きなんですよ~(変かなぁ?)
もし、行きつけのごはん屋さんとかでカボチャの煮物とか出してるようなら
種だけもらえるように話してみるとかいかがでしょう?
ついでに 洗っておいてくれると干すだけで楽ですよね(*^_^*)。。。ってそううまくいかないかなぁ(-_-;)
Secret

ランキング


ボクのこと気にいってくれたら        ポチッと1票お願いします                  応援してね(^^)     

ブログランキング☆

ぺそぎん♪いま何時?

プロフィール

stitch&mama

Author:stitch&mama
ボクはシマリスの男の子
スティッチです
2003年4月17日に
パパに選ばれました
ボクとパパとママの3人暮らしです
ママは『ステのママ』
ボクは『ステ』って呼ばれてまーす
よろしくね♪

最近のコメント

お気に入りブログとHP

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

携帯でも会いにきてね♪

QR

カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

