スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボクの手のひら公開しま~す


ムニャムニャ。。。今日も寝てる写真です。それもまた仰向け。。。 これ、ボクですよ~プレーリードック君じゃないですからね 爆睡してたらピカ!って光ったんこれやったんやな? これはお昼寝じゃなくて 夜のねんねの様子です 昨日はハンモックで寝ました 仰向けで寝ると リラックス~って感じやわ それと ボク、お手手をパ~ってしています 写真をクリックして 大きくしてよく見てね! 肉球がこんな感じでついてます だから 木に登ったり 食べ物を手に持って上手に食べれるねん 結構、複雑でしょ? このピンクの肉球は プクプクです  触ると気持ちいい~って ママが言ってた ボクもこの手で ママのホッペ触るの好き~

comment

すてちゃん、今日もかわいく寝てますね~(#^.^#)
ほんとプレの寝顔にも見えます。
肉球、つやつやでピンクでピンって張りがあってうやらまし~♪
おばちゃんもほっぺ、さわって欲しいな(#^.^#)

肉球ぷくぷく♪
とっても気持ちよさそうですね☆
鋭い爪とぷくぷくの肉球…複雑なお手手です(^_^;)
それにしても、ステくの寝っぷりは素晴らしい!
“フラッシュ付きの写真なんて、なんのその!”ですね~

きょうはペみたいなリラックスしたかったみたい。
だからきのうはリラックスしたかも。

あゆみんさん
お久しぶりです~(*^_^*)
シマリスって耳を隠すとプレーリーちゃんに似てますよね!
同じリスの仲間だから 当たり前かな??
ちょびちゃんやあずきちゃんの手のひらも同じような感じですか?
プレーリーちゃんも モモンガちゃんも手に持ってご飯食べますもんね?

かわうい~“o(><)o”
ハンモックがあるんだねえ、そりゃ気持ちいいねえ。
絵本「ねんね」注文していたものが届きました!
子どもたちも大喜び。私はカバが好き(笑)。
ステちゃんもいろんな寝方するから、
ステちゃんだけで一冊「ねんね」作れそうですね。

うずまき◎ままさん
肉球はぷくぷくなのに 爪すごく鋭いでしょ?
この爪で 足元から肩や頭まで登ってくるので 半袖、短パンの夏場は 傷だらけです(T_T)
ステは 赤ちゃんの頃から フラッシュをたいてマクロで撮影してたので 
今は慣れっこになっているようです
普通 寝てて ピカ!!って至近距離で光ると起きると思うんですが(-_-;)

かぺさん
ハンモックは クリップで留めてつってるだけなんですが
かなりお気に入りのようで よく使ってくれます(*^_^*)
わ~い!「ねんね」届きましたか~!!
わぁ~子供さん達喜んでましたか!?よかった(^^)
ちょっとした文章も ホンワカしていい感じですよね♪
かぺさんは カバがお気に入りですか?ママはパンダもお勧めです
っていうか みんなかわいいですよね~(*^_^*)
本の最後もページに「~ちゃんもねんね」ってありますよね?
あのページにしっかりステの「ねんね」写真を貼りました(^^)v

スティッチ君の肉球本当に良く撮れていますね。
りっちーも手は見せてくれるので見たことあるんですが、
写真を撮ったことは無いなぁ~。
とっても小さくって良く出来ているなぁ!って関心しますよね。
日曜日にこのちっちゃな小指の爪が取れそうになって
昨日まで1日に3回ほど血が出て大変でした。
病院に電話したら・・・自然に取れるまで安静に。
と言われたって・・・・・
もちろん放し飼いなので安静に出来るはずもなく・・・・・
ようやく、今日は血が止まりました。(ホッ!)
放し飼いのリスクなんですよね。

ひでやん&あやこさん
ステは 仰向けでよく寝てるので 足の裏や手のひらをじっくり見ることができるんです
で、ついでに写真撮っておこうって。(^^)
よくできてますよね こんなつくりだからいろんなものを上手につかめるんですよね?
きゃ~(>_<)りっちーちゃん大変でしたね~
爪は結局取れずに残ったんでしょうか?取れちゃったのかな(T_T)
ステも一度ハンモックに引っ掛けたのか 
買い物から帰るとケージの中が血だらけになってたことがあるんです
本人は元気なんですが ちょっと手を浮かせてました
病院に連れて行ったら 爪の生え際というか 肉球のところが 切れているとのことでした
しばらくして 血は止まったんですが 結構、出血してたんでビックリしました
気をつけないといけないですね(-_-;)

始めて見たよ~。
結構リアルで…。笑
でも、野生の子もこんな仰向けで寝るもんなんですか~?
それも、ステ君、油断してる?笑

もみぞぅさん
リスの手のひらってめずらしいでしょ??ぷにぷにしてるんですよ
野生の子がステのように仰向けで寝てたら。。。
たぶん命はないでしょうね(>_<)
よっぽど 安全な巣穴の中とかなら やってるかなぁ?
ステは完全に油断してますね 安心しきってるようです(^^)

またまた書いちゃいますね。
りっちーの爪ですが取れてはいないのですが、
触るとやはり動いています。
始めは血もビックリするほどでしたが、
今日は一日中走ったりよじ登ったりしても血は出ませんでした。
やはり爪が折れたり欠けたりしたのではなく
爪の根元から血が出たのではないかと思っています。
スティッチ君のときは病院の後はどうでしたか?
あまりにも元気なので病院へ行くのを取りやめました。
やはり、安静にするのは無理でした。

ひでやん&あやこさん
りっちーちゃんの爪、取れてなかったんですね
動いてる。。。ということは どこかに引っ掛けると危ないですね
かといって 安静にさせるのは不可能ですよね
自然に取れてくれるといいんですが。。。
ステは あの時病院で目薬(抗生物質?)をいただいて傷口につけておいてくださいと言われました
ステの場合 多分その周辺の細い骨が折れてるか ヒビが入ってるらしいとのことで
しばらくの間 少し腫れが残っていましたが 数日で元に戻っていました
すいません!ステの時の話しかできないし、素人なので ハッキリしたことは言えないんですが
化膿しないようにだけは 気を付けてあげたほうがいいと思います
お大事になさってくださいね

なんという、リラックスした寝姿(*^_^*)
ステちゃんが、どんな生活しているか
この寝相で、よーーく解りました(笑)
肉球、しっかりついていますね。
へぇ~こんなふうになっているのですね。
これは、硬いのですか?柔らかい??
にしても、何回見ても幸せそうですね~(*^_^*)
大きく伸ばして、部屋に飾りたくなるお写真です
(*^_^*)

トトロさん
完全にリラックスしてますよね(*^_^*)ステの生活、わかっちゃいますか??
肉球は表面の皮はピンと張った感じですが 柔らかいです(^^)
この手で ホッペをペチペチ触られると しあわせ~な気分になれます(*^_^*)
ウフフ、大きく伸ばして飾ってくださいますか?癒されると思いますよ~(*^_^*)

これは大変貴重な写真ですね。私4年もこまちと一緒にいて、手のひらを見たことがなかったので、勉強になりました。しかしステちゃんは大物ですね~。

わぁ~
スゴイ手してるんですね。
肉球もスゴイし
爪もスゴイんですね。
リスさんも爪きりとかするんですか??
でも切ったら木が登れない??笑

こまちさん
貴重な写真と言っていただけてうれしいです じ~っくり見て下さいね(^^)
そうですね なかなか リスの手のひらをじ~っと観察することってないですよね
ステは よく仰向けで手をあげて寝てるので よく見かけるんですよ(^^)
リスらしくない寝姿ですよね

あきさん
ワンちゃんやネコちゃんとまた違う肉球でしょ?
爪は鋭いですよ~(>_<)
伸びすぎたらやっぱり爪きりするようです
ステはしたことないんですが(^_^;)
Secret

ランキング


ボクのこと気にいってくれたら        ポチッと1票お願いします                  応援してね(^^)     

ブログランキング☆

ぺそぎん♪いま何時?

プロフィール

stitch&mama

Author:stitch&mama
ボクはシマリスの男の子
スティッチです
2003年4月17日に
パパに選ばれました
ボクとパパとママの3人暮らしです
ママは『ステのママ』
ボクは『ステ』って呼ばれてまーす
よろしくね♪

最近のコメント

お気に入りブログとHP

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

携帯でも会いにきてね♪

QR

カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。