スポンサーサイト


お正月メニュー


お正月メニューもう3日か。。。 皆さんは もうおせちに飽きてしまったかな? もう食べちゃったかな?? ボクのお正月メニューです っていうか いつもとほとんど同じやねんけどね ミカンプチトマトチンゲン菜。 でも ひとつお正月らしいものが入ってます じゃ~ん。。。烈黒豆烈です ママが年末に乾いたお豆さんを水で戻して茹でてくれてん もちろん味は何もついてません。でもね お豆さんの味がしておいしいねん鍊 ごはんをもらったら 食べはじめるのは まずミカンかこの黒豆から。 黒豆は この黒い皮を剥いて食べます 皮剥くと。。。 なんや 白いやん ん~んまんま漣 おいちいわぁ璉 そういえば 黒豆も大豆も(同じやけど) 元々楕円形やのに 乾かしたらまん丸になるんやね んで またお水で戻したり茹でると また元の形に戻るねぇ 不思議やわぁ 何でなんやろ? ん。でもねおいちいのには変わりなし!体にもいいもんね お正月終わっても ちょうだいね撚

comment

黒豆って体にいいって言いますからね。
ステちゃんもおせちですね♪
あっという間に三日ですね~。
明日から仕事です。。
でも働かないと欲しい物が買えないので。。
頑張るしかありませんね。
やるどー!!

あきさん
黒豆ってココアもありましたよね?
ステにもおせち気分ってことであげてみると、大喜びで食べてくれました(^^)
あぁ、あっという間に3日ですね 早いなぁ
なんだか 昨日、今日かなりダラダラしてすごしてしまいました(-_-;)
明日からお仕事。。。がんばってくださいねo(^∇^)o

少々ご無沙汰(?)してました(*^_^*)
あけましておめでとうございます♪
ステくん、お正月から元気いっぱいですね
黒豆でおせち気分☆
ママさんはおせちを作ったんですか?!

うずまき◎ままさん
ちょっとだけ お久しぶりな感じですね(^^)
あけましておめでとうございます♪
お正月はゆっくりできましたか?
ステは今年も元気いっぱいですよ~o(^∇^)o今日も黒豆を食べました
おせちは 全然作ってませ~ん(^^)オードブルを買いました♪
ステの為に黒豆を数粒茹でただけです(^^)v
うずまき◎ままさんは作ったんですか??
Secret

ランキング


ボクのこと気にいってくれたら        ポチッと1票お願いします                  応援してね(^^)     

ブログランキング☆

ぺそぎん♪いま何時?

プロフィール

stitch&mama

Author:stitch&mama
ボクはシマリスの男の子
スティッチです
2003年4月17日に
パパに選ばれました
ボクとパパとママの3人暮らしです
ママは『ステのママ』
ボクは『ステ』って呼ばれてまーす
よろしくね♪

最近のコメント

お気に入りブログとHP

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

携帯でも会いにきてね♪

QR

カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

