スポンサーサイト


ごはん


ステのごはんこれは、あくまでステの場合です リスちゃんによっていろいろメニューがあると思います ごはんのほうは  小動物用ミックスごはん とれたて MOGUMOGUらんど ミックス です これは ひまわりの種、紅花、麻の実などの種子類と 大麦、小麦、燕麦などの穀物類とコーンチップが入ってます 割合として かなりひまわりの種が多いので 買ってきたら全部開けて、ひまわりの種を取り除きます ひまわりの種が多いと脂肪分が多いのですぐおなかいっぱいになって 他のごはんを食べなくなってバランスが悪くなる・・・と先生に教えていただきました このごはんを 20ccのスプーン1杯 ひまわりの種 8粒 りすちゃんのまんまというクッキータイプのもの 10枚 ドックフード 3粒 鳥エサ(粟玉など) 小さじ1 もうひとつの野菜のほうは 季節によって違いますが 今は サツマイモ 1/4枚を5つに小さくカット チンゲン菜 少しを小さく5つにちぎる みかん 1房 ちょっと大きいので3つにカット ステは ちょっと食べるとすぐ飽きるのかポイっとほっちゃうので  なるべく1回に食べきれる大きさにしています 毎日これくらいですが まず食べきることはないです(^_^;) 食べたり、ケージの中のいろんなところに隠したり・・・ 今、日向ぼっこ中です  ホッペにごはんを貯めて 止まり木でポカポカの暖かい日差しを受け 外のほうを見ながら ポリポリ食べています 今日もしっかりごはん食べてくださいね(^^)

comment

わぁ~い、ステくんのごはんの報告ありがとうございます。
わたしが聞いたから…ですよね??
リスさんって、みんなこんなにたくさんの種類のごはんをもらってるんでしょうかね~
すごいです。感心しちゃいました!
こんなに栄養バランスを考えてもらってるステくんはホントに幸せものですね(*^_^*)

今日は、我が家の生エサはリンゴちゃん。
でも、ちょっと味が落ちるリンゴだと、食いっぷり悪いの。
人間以上に贅沢になっちゃってます。
他の生エサも、ちょっとの味の違いで、食いっぷりが違います。
「あんたらっ、何様?」と聞きたくなる日々。
まっ、「リス様」ですね。
リンク、本当に有難うございます。
私の方も宜しいでしょうか?

うずまき◎ままさん
はい。ご質問に答えさせていただきました(*^_^*)
こんな感じでよかったでしょうか?今度うずまき◎ちゃんのごはんも教えてくださいね!
他のリスさんによっていろいろメニューがあると思いますよ(^^)
ごはんはいろんなものを入れてるんですが 初めの頃毎日1回分を用意していたら 
ステが「早くちょうだ~い!!」って大暴れして急かすもんですから
いまは1回分ずつ小さなタッパに入れてます(8回分作っておくので楽です)
これで 朝、待たせることなく素早く用意ができるんです
それに例えばママが寝込んだりしたとき パパにステのごはんの準備を頼んでも楽なんですよ(^^)v

よっしーママさん
お~リンゴちゃん!うちもミカンかリンゴか迷ってミカンにしました(^_^;)
そうですよね!甘くなかったり、おいしくなかったりすると食いっぷり悪いですよね!
果物をなぜ食べないのか??って残りを味見してみると
なるほど・・・おいしくないね(-_-;)って感じです その残りは人間が食べます(T_T)
ホントによく知ってますよね さすが「リス様」!!
リンクの件、うちも入れていただけるんですか!?
うれしいです~よろしくお願いします!!
Secret

ランキング


ボクのこと気にいってくれたら        ポチッと1票お願いします                  応援してね(^^)     

ブログランキング☆

ぺそぎん♪いま何時?

プロフィール

stitch&mama

Author:stitch&mama
ボクはシマリスの男の子
スティッチです
2003年4月17日に
パパに選ばれました
ボクとパパとママの3人暮らしです
ママは『ステのママ』
ボクは『ステ』って呼ばれてまーす
よろしくね♪

最近のコメント

お気に入りブログとHP

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

携帯でも会いにきてね♪

QR

カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

