スポンサーサイト


インフルエンザ予防接種

今日、インフルエンザの予防接種に行ってきました 2年連続インフルエンザにかかったので 今年こそ 予防接種しておかないと!!と気合を入れて月曜日に病院に電話すると 「今日はもういっぱいなので 予約してください」とのこと。 その日にしてくれるんじゃないんか・・・(-_-;) ということで、水曜日に予約をいれました そして、今日がその当日・・・ 朝起きたらちょっとノドが痛かったので大丈夫かと心配したけど 「ノドは大丈夫。さぁ、注射しよか(^^) 泣かんといてや~」と先生。 泣かんとは思うけど こ、怖い~(T_T) 多分かなり顔が引きつってたと思う プチュっと刺さった瞬間、(>_<)って感じやったけど 思ったほど痛くない♪よかった(^^)v 注射が終わって 先生が 「お~泣かんかったな(^^) じゃ、ポケモンシールもらって帰ってや~♪」って・・・ ママにもくれるの?・・・って、結局くれませんでした(当たり前か(^_^;)) そうかぁ 子供はがんばったらポケモンシールもらえるんやね なるほど(^^) 予防接種をしたからといって  絶対インフルエンザにかからない!とはいえないかもしれないけど しないより しておいたほうが かかりにくいかな? あとは、うがいと手洗いをちゃんとしないとね!!

comment

インフルエンザ、かかっちゃうと大変ですよね~。
ワタシも3年くらい前にかかって、1週間熱が下がりませんでした。
今年も予防接種を受けたいんですけど、風邪がすっきり治りません。涙。。
ちゃんと予防して、かわいぃステくんのお世話をしないといけませんからね☆

うずまき◎ままさま
そうそう、しんどいですよね~
ママも2年連続でかかってしまってつらかったです
1週間外出禁止ですもんね
うずまき◎ままさんも早く風邪を治して予防接種できたらいいですね
うずまき◎ちゃんのためにも 元気でいないとね♪

インフルエンザは型がありますからね~。
でも、予防接種は大事なことwですね~。

もみぞぅさま
そうそう、型を予想してワクチンを用意してるそうですね
やっと今年注射しました
毎年しないといけないですね~(^_^;)
Secret

ランキング


ボクのこと気にいってくれたら        ポチッと1票お願いします                  応援してね(^^)     

ブログランキング☆

ぺそぎん♪いま何時?

プロフィール

stitch&mama

Author:stitch&mama
ボクはシマリスの男の子
スティッチです
2003年4月17日に
パパに選ばれました
ボクとパパとママの3人暮らしです
ママは『ステのママ』
ボクは『ステ』って呼ばれてまーす
よろしくね♪

最近のコメント

お気に入りブログとHP

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

携帯でも会いにきてね♪

QR

カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

