スポンサーサイト


ボクの大事なシッポ


20051101f6e0b53c.jpg今日から11月ですね お外に見える大きな木の葉っぱも緑だったのが 黄色や赤になってきました 葉っぱのなくなってる木もあります 寒そうやね 今日も朝から元気に走り回ってます それに毛づくろいも念入りにするよ ボクの大事なシッポ、キレイキレイしないとね この大事なシッポは寝るときは掛け布団にもなるし 普段もバランスをとるときに大事な役目をします でも 引っ張るとすぐ切れてしまうねん 敵に捕まったとき シッポを押さえられてもプチッと切って逃げられるためです トカゲ君も切れるって聞いたけど 同じかな? でもトカゲ君のシッポは切れてもまた元に戻るんやろ? ボク達リスのシッポって一回切れるともう元に戻らへんねん だから 引っ張ったり つかんだりしないでね

comment

へえ~、尻尾取れるんですか?
でも、二度と生えて来ないんですか。
恐いですね~うっかり逃げてしまった時摑んじゃったりしたら。
飼い主さんだったらとっさに力緩めちゃうかな?
今月の「アニファ」にリスさんの事書いてあるので買っちゃいました
。冬眠させる?させない?で飼い方が違うとか??
スティッチちゃんは、ママと一緒に冬過ごすのかな?(*^_^*)
そういえば四コママンガで
「リョータの部屋」というりすのがあるのを御存知ですか?
この本大好きで、、、誰かに貸したままどなたに貸したか覚えてなくて行方不明なんですが・・・。すごく可愛いです。

トトロさま
そうなんです シッポはとても切れやすくて 回し車で遊んでいて巻き込んで切れてしまった子もいるそうです(>_<)
(ステは回し車で遊ばないので取り外しました)
「アニファ」は毎月買っています(^^)
今月のモルちゃんのコーナーのテーマは「怒りのモルモット」でしたね(^^)
リスはなるべく冬眠させないほうがいいと飼育本にもよく見かけるので
ステは冬眠しないように ヒーターで暖めたりしています
二度と目が覚めないこともあるようなので 怖いです
「リョータの部屋」知っています~(*^_^*)かわいいですよね♪
リョータ君他、いろんなリスのマンガが一冊にまとまった
「シマリス倶楽部」というのがあると知ったんですが
なかなかお店で売ってなくて ネットで探して全巻そろえました(^^)v
Secret

ランキング


ボクのこと気にいってくれたら        ポチッと1票お願いします                  応援してね(^^)     

ブログランキング☆

ぺそぎん♪いま何時?

プロフィール

stitch&mama

Author:stitch&mama
ボクはシマリスの男の子
スティッチです
2003年4月17日に
パパに選ばれました
ボクとパパとママの3人暮らしです
ママは『ステのママ』
ボクは『ステ』って呼ばれてまーす
よろしくね♪

最近のコメント

お気に入りブログとHP

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

携帯でも会いにきてね♪

QR

カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

