スポンサーサイト


オクラさん。。。

順調に育って 収穫報告もしてきた ステ家のオクラさん。
どんどん蕾がつき 花が咲き、実をつけてくれていましたが
あのちょっと曲がった9月28日に収穫した8号のあと
一応実が生っているんですが。。。
↓ご覧の通り(今朝の様子)
オクラさん
こんな感じで成長がゆっくりというか止まっちゃってるというか。。。
伸びるより横に膨らんでいってる感じです
かなり硬そうだし、一部茶色くなってるし
蕾もいくつか付いてたんですが枯れてきてます
周りの葉っぱも色が薄くなってきてるし。

やっぱり気温が低くなるとダメなのかなぁ
夏の野菜ですもんね。。。

あらぁ~。。。
あらぁ~オクラさん どうしたん??
朝晩冷えるもんね こんな寒いのイヤッ!!って?
そうやんなぁ 夏のお野菜やもんね
あのキレイなお花 もぅ今年は終わりかな?
キレイなお花見せてくれてありがとう♪
パパとママに美味しいオクラさん食べさせてくれてありがとうね!!

ベランダ栽培って結構難しいよね~って経験ありな方
↓ポチっとお願いします
risu

comment

夏野菜頑張ったね!

オクラさんもそろそろいじけちゃってこんな形に!
我が家もミニトマトももうすっかり終わりが近づいて、
黄色い花が咲いても実にはならないし青いまま終わるわ~。
ベランダ栽培って、地植えと違って水遣りや日差しなど難しいわぁ~。

ひでやん&あやこさん

りっちーちゃんのミニトマトもそうですか~。
うちはナスがお花が咲いても実にならない状態が
ず~っと続いてました
やっぱり野菜を作るのって難しいですよねぇ。。。
Secret

ランキング


ボクのこと気にいってくれたら        ポチッと1票お願いします                  応援してね(^^)     

ブログランキング☆

ぺそぎん♪いま何時?

プロフィール

stitch&mama

Author:stitch&mama
ボクはシマリスの男の子
スティッチです
2003年4月17日に
パパに選ばれました
ボクとパパとママの3人暮らしです
ママは『ステのママ』
ボクは『ステ』って呼ばれてまーす
よろしくね♪

最近のコメント

お気に入りブログとHP

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

携帯でも会いにきてね♪

QR

カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

