スポンサーサイト


買っちゃった!


この間 一目惚れ!って記事に書いた あのギター
先月末に買っちゃいました
今月5日が誕生日で
それを期に始めてみようかなぁと思ってたんですが
少し迷ってました
でもあの記事にくれた
ぴゆさんからのコメントを読んで
ど~んと背中を押されたような気になって
よし!やってみようと思うことができました
ぴゆさ~んありがとうございました~

ギター触ったこともない全くの初心者ですが
教室に通うことなく教則本見ながらやってます
教則本にDVDが付いてましたがあまり役にたちません
でもYouTubeで初心者向けの動画をいろいろ見つけました

練習を始めて2週間程ですが
とにかく短い時間でも毎日弾くようにしてます
初日教則本見ながらコードを押さえてみたんですが
無理!指が思ったように動かん!
ギターって難しい~って挫折しかけましたが
触ったこともない初心者が無理してど~する!?
エレクトーン習い始めた幼稚園の頃もドレミから始めたやん!
なので、ゆっくり基礎の基礎からやってます
少しずつ指が動くようになってきたり
押さえたい所を思った通りに押えられたり
本を見ずにドレミ~を間違えずに2オクターブ弾けたり。。。
そんなレベルですが(笑)
ほんの少しずつでも進歩してて嬉しいし楽しいです

パソコン始めた時も
キーボードのどこに何があるのかわからず指1本でやってたのが
今じゃキーボード見ずにスラスラ打てるようになったし
エレクトーンだって鍵盤見ずに弾けてたし
コードがどうとかよりまずは馴れること。
焦らずゆっくり続けて行こうと思ってます

ギター頑張れ~って応援の
↓ポチっとお願いします
risu

comment

こにちは~。

おおおおおおおおっっ!!!
ついにご購入ですね~(≧▽≦)
お誕生日もおめでとうございますー♪

確かに慣れなんですよね~。
でもステちゃんのママさんはエレクトーンをされてたのなら
きっと音感とかリズム感とか、おありなのでしょうね(^-^)
わたしは学校の音楽の授業以来だったので
(それだってもう何十年も昔で!爆)
音符の読み方すら怪しいものがぁ(笑)
しかし、ほんと練習したら練習したぶんだけ
出来るようになっていくので楽しいです。
わたしも同じく、焦らず続けていこうと思っています♪

Secret

ランキング


ボクのこと気にいってくれたら        ポチッと1票お願いします                  応援してね(^^)     

ブログランキング☆

ぺそぎん♪いま何時?

プロフィール

stitch&mama

Author:stitch&mama
ボクはシマリスの男の子
スティッチです
2003年4月17日に
パパに選ばれました
ボクとパパとママの3人暮らしです
ママは『ステのママ』
ボクは『ステ』って呼ばれてまーす
よろしくね♪

最近のコメント

お気に入りブログとHP

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

携帯でも会いにきてね♪

QR

カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

