スポンサーサイト


珍しい出会い


昨日 階段のところである虫がひっくり返ってました
ギャッ もしかして…ゴ!?と思いつつ
近づいてみると…
なーんと オスのカブトムシ君!
近所には大きな木が多いけど、珍しい!誰かのおうちから逃げてきたんかな?
(以前メスのカブトムシを見たなぁ 去年だっけ?)
動いてない?でもよく見ると弱々しくも足が動いてるので
棒で突いてひっくり返してあげると
歩きだした♪写真撮ろうと近づくと
こっちに向かってくる~こわーい!
でも元気に歩いて壁を登ろうとしてたので
がんばってね~♪ってその場を離れたけど
気になったのでしばらくしてまた戻ると…
またひっくり返ってるわ。
あらら…もしかしてさっきもそうやってひっくり返ったんかい?
また同じことを繰り返しそうなんで
近くの木に移動させました
捕まらずに元気でいてくれてるといいなぁ♪

comment

カブトムシ!

うちのアパートにもゴ、セミ、カナブン、カマキリなどなど、いろんな虫が集まります( ̄▽ ̄;)
去年、「ひゃあ、ゴ?!」と思っておそるおそるよく見たらクワガタでした(≧ε≦o)
今はセミさんがフェンスにくっついていて、夜になっても一生懸命鳴いていました。
そうそう、今日はベランダで洗濯物を干していたら、黄金色のカナブンらしきものが歩いていたので、よく見たら、長い触角がゆ~らゆら!!
おそらくヤングのゴだったのでしょう・・・
慌てて部屋に戻りました(;´▽`lllA``
はぁ~、まだこの暑さですから、ゴの恐怖はまだまだ続きそうですo(T▽To)
Secret

ランキング


ボクのこと気にいってくれたら        ポチッと1票お願いします                  応援してね(^^)     

ブログランキング☆

ぺそぎん♪いま何時?

プロフィール

stitch&mama

Author:stitch&mama
ボクはシマリスの男の子
スティッチです
2003年4月17日に
パパに選ばれました
ボクとパパとママの3人暮らしです
ママは『ステのママ』
ボクは『ステ』って呼ばれてまーす
よろしくね♪

最近のコメント

お気に入りブログとHP

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

携帯でも会いにきてね♪

QR

カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

