スポンサーサイト


去年の今頃 と 明日の準備

明日で1年です

実感ないです

去年の今日 前の晩はあんよ噛み噛みして大量出血して大変やったね
ママは一睡もせず噛み噛みしないようにずっと抱っこしてた
寝ないようにいっぱい写真撮ってたよ
抱っこしてると暑いから いやん。って離れたがったりして
ひんやりしたPCの上や ママのジーンズの上でペタンしてたね
時々水ボトルを差し出すとお水飲んでたなぁ

午前中はいつもの病院に行って ネブライザーじゃなくて
酸素吸入したよね 
大量出血から貧血を起こしてて 
酸素吸入くらいしかできなかった
病院でもあんよ噛み噛みして血だらけだったね
ママはずっと泣いてたよ 泣きすぎて頭が痛くなったくらい
病院から帰ってきて駐車場に着いたらキョロキョロして
おうちに着いてカギを開けてると立ち上がって。
おうち着いたのよくわかったね 
お出かけよく一緒にしたから 
ボクのおうちに着いたんやってわかったんやね
ドライブも好きやったし おうち大好きやもんね

去年の今頃 夜はずっと抱っこしたり 
フリースの上でペタンってしてたなぁ 
夏なのにフリースから離れなくて。。。
後で考えると体調悪すぎてちょっと寒かったのかな?
震えたりはしてなかったけど。。。
それともやっぱりフリースの感触が大好きだったからかな?
ホッペスリスリしてたね

目はもう半開きだったよね
時々呼吸が止まって慌てたよね
ステの口に口付けて息を吹き込んだりしたし
何してんの!しっかりしなさい!!って大きな声をかけたり。。。
強くすると小さな肺が破れたりするらしいから
気をつけながら、ふぅ~って息を吹き込むと
プハァ~って息を吹き返して ニッコリしたよね
わざとママをびっくりさせて楽しんでるんじゃないの?って
思ってしまうほど いたずらっぽい笑顔に見えたよ
それを何度か繰り返したね
それからしばらくして鼻血が出てきたよね
パパが帰ってきて ステの状態を見て病院に行こうって言って
夜間救急に電話して 行くことを決めて
ママが着替えようとしたら ステちゃん。。。
ママにおちっこかけたよね ビックリしたよ
ビックリしたから うわぁって声出したら
またいたずらっぽい顔して ニヤッとしたように見えたよ
パパとわざとおちっこ引っかけたんちゃう?って言ったほど。

あの時、あの状態で病院に連れて行くべきだったのか?と
しばらくたって少し落ち着いてから考えたこともあったけど
ステの場合はやっぱり行っておいて良かったんじゃないかと思います
でも どの子の場合も行けばいいってわけじゃないと思います
去年 ステのことを報告した記事で
『最後のドライブの行き先は病院になってしまったけど』と
書きましたが 
最後の行き先は 細かいこというと
病院から大好きなおうちに向かってのドライブだったんですよね
家族そろっておうちに向かって走っていたんです
先生からは おうちまで持たないかも と言われたけど
ずっと おうち帰ろう!って声かけて ステもその声に応えてくれて
ちゃんとおうちまで頑張ったもんね
おうちついて大好きなスイカにちょっと口付けて ニッコリしてたね
そのお顔見れてパパもママも嬉しかったよ
帰りに酸素スプレー買って 帰ってすぐプシュ~ってして。。。
2本買ったけど 1本残ったまま 今もそのまま置いてあるよ

その後 お布団の上とかでフラフラしながらお散歩してたね
もう後ろ脚に力が入らなくて引きずったまま
腕だけで進んでる感じだったね 
埃がある隅っこに行こうとしたから ダメ!って摑まえると
あっち行きたいの!ってママの手に噛みついたよね 
すごく弱々しかったけど。。。
パパと「こんなフラフラ状態でも噛むんか?」って苦笑いだったよ
やっぱりステは(ちょっとわがままな)王子やねぇって
こんなときでも笑わせてくれるなんて 
すごくステらしいなぁって思ったよ
その後 オレンジキャリーに入ってだけど
3人で一緒にねんねしたね 初めてだったね 嬉しかったなぁ


今日 いつも行くお花屋さんで 明日のステの日のために
アレンジフラワーを作ってもらいました
ヒマワリは絶対入れたくて 
青いお花もキレイですね とか言ってたら
なんか賑やかな感じになってました
ホントはピンクか白か黄色かで統一した感じにしようと思ってたのに
まぁ夏っぽいし 賑やかな方がいいかな?元気なステっぽい??
ステのお花

あと、今日はヨーグルトと
ステの大好きなチーズケーキと可愛いお菓子も買ってきました

お花のことだけにしようと思ってたのに
去年の今頃のこと思い出してたらまだまだ細かく覚えてて
書き出したら止まらなくなりました
今はまだ無理だけど
いつかあんよ噛み噛みした時のこととかも
写真付きで詳しく書けたらいいなと思ってます

楽しみ~♪
明日はごちそういっぱいあるみたい!楽しみ~♪


risu

comment

Secret

ランキング


ボクのこと気にいってくれたら        ポチッと1票お願いします                  応援してね(^^)     

ブログランキング☆

ぺそぎん♪いま何時?

プロフィール

stitch&mama

Author:stitch&mama
ボクはシマリスの男の子
スティッチです
2003年4月17日に
パパに選ばれました
ボクとパパとママの3人暮らしです
ママは『ステのママ』
ボクは『ステ』って呼ばれてまーす
よろしくね♪

最近のコメント

お気に入りブログとHP

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

携帯でも会いにきてね♪

QR

カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

