スポンサーサイト


えぇぇ~???

今日でステが旅立って 11か月です
信じられない。もうすぐ1年!?
はぁ~。。。って感じです。

先日ステのお葬式をしたところから1周忌法要の案内が届きました
7月の前半に行われるので ステはまだ1年経ってないんですが。。。
その案内のはがきを見て もぅ1年!?って思ったとたん
思わず涙が出て止まりませんでした

暑い頃だったもんね
そろそろ 大好きなスイカ用意しようかな?

そう。暑い頃でした
毎日エアコンつけて7月の後半までは元気いっぱいでしたね
あっついよね~
こんな風に「あづい~ピッしてよぉ~」って
よくアピールしてました
こんなダルそうな格好してるのにエアコンのスイッチを入れる
「ピッ!」って音がするとムクッと起き上って
元気に活動を始めるんです よくわかってるんですよねぇ
「ピッ!しよか?」って言うだけでわかってたんですから。。。

そのステの大事な「ピッ!」が。。。壊れました
ステがいないので早くからエアコンをつけずに
昨夜 もぅ我慢できん!!ってエアコンつけたら
エラーになって止まってしまうんです
うそぉ~やめてよぉ 動いてよぉ!!!って
説明書見て対処法をしたんですが ダメ。
もう13年位経つからなぁ そろそろお疲れさん。なのかな?
じゃぁすぐ買い換え♪といきたいところですが
室外機に近いところにチィちゃんの巣があるんですよぉ
巣立つまで取り換え工事なんてできません!!
早くてあと1週間位かなぁ もう少し我慢です。
でもステがいる頃じゃなくて良かった~!
エアコンも今年はフル稼働しなくていいんやね♪って気が抜けちゃったか!?
ステも今年はゆっくりしていいよ♪ってエアコンに言ったのかな?
もしステがいる時に「あと1週間くらい我慢してね♪」とは言えんわ
そんなこと言ったら。。。
リスの開き あんよ
こんな風に濡れタオルに潜ってリスの開きになっちゃいますね
(頭をタオルに突っ込んで あんよが開きになってるのわかるかな?)


ステです♪
あっついのにエアコン ピッ!ってしてくれへんなんて
我慢できへんわ~
でもチィちゃんがいるから無理やり工事なんてできへんよね
毎日だんだん声が大きくなってきてるんやで~
チュンパパとチュンママが交代で何回もごはん運んでるわ
巣立つまで何千回って運ぶらしいよ すごいね~
ママがベランダにいてるときに親スズメちゃんがでっかい虫咥えて
帰って来たのを見て たまにギャァ~って思うらしいよ
ママは飛んでる虫を追いかけてるのも見たことあるらしいよ
ちょっとでも新鮮な栄養のあるごはんをあげようとしてるんやろね

水分補給は大事!!
暑いときは水分補給しっかりしてね

スタミノンで栄養補給!
それとスタミノンで栄養補給するのも ええと思うよ♪

みんな!しっかりごはんも食べて暑さに負けないようにね!!

ステちゃんの言う通りやね!と思ったら
↓ポチっとお願いします
risu

comment

エアコンがご機嫌斜め!

札幌も今日は31.6度まだ真夏じゃないのに暑い~~!
ステくんが旅立ってから11ヶ月ですかぁ~。早いような・・・。
エアコンも今年はチョットお休みしたかったのかなぁ~?
そうそう、ちぃちゃん子育てが終わるまで・・・・ね。
暑くなっても、ご飯食べて頑張らなくっちゃ!
Secret

ランキング


ボクのこと気にいってくれたら        ポチッと1票お願いします                  応援してね(^^)     

ブログランキング☆

ぺそぎん♪いま何時?

プロフィール

stitch&mama

Author:stitch&mama
ボクはシマリスの男の子
スティッチです
2003年4月17日に
パパに選ばれました
ボクとパパとママの3人暮らしです
ママは『ステのママ』
ボクは『ステ』って呼ばれてまーす
よろしくね♪

最近のコメント

お気に入りブログとHP

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

携帯でも会いにきてね♪

QR

カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

