スポンサーサイト


ステはやっぱり甘えんぼさん

今日でステが旅立って半年経ちました
やっぱりまだ もう半年、まだ半年。。。です

デジタルフォトフレームもまだ手つかずで
先日やっとそれ用にSDカードを買ってきたんですが
写真を選ぶことができません
改めて小さい頃や何年も前の写真を見返すと
本当にこの子可愛いわ~って見入ってしまいます

動画はまだ見るのが辛いです
普通に見れる時もあるんですが
やっぱり動いてるのはちょっとね。。。



「骨になっても甘えんぼさんやね」

これはお葬式でお骨あげをした時に担当の方に言われた言葉です

小さな体だしもっと形の残ってないものだと思ってたんですが
わりと体の骨もしっかり残っていて
ステちゃん 特に頭の骨が結構綺麗に残っていたんです
すると

「頭の骨がしっかり綺麗に残ってる子って
まだまだ頭を撫でてもらいたい甘えんぼさんなんですよ
だからこれからもいっぱい誉めて撫でてあげてね」


って。。。
あぁ~甘えんぼのステらしいなぁってパパと思わずニッコリしました
他の骨もしっかり残ってるのも見て

「シマリスさんでこれだけ綺麗に残ってる子って珍しいですよ
体のしっかりした子だったのね」

「骨になってもボクすごいでしょ!って誉めてほしいんだと思います
いっぱい誉めてあげてください」


って言ってもらいました
美味しいものをいっぱい食べて、ママを噛んだこわ~い前歯も
しっかり残ってました
骨折したこともある足の甲の細い骨もありました
小さい細い骨もたくさんあって
お骨あげはピンセットでしました

担当の方が「これは○○の骨」「これは○○の部分」と
説明してくれたので あまりしんみりした感じではなく
「へぇ~」って言いながらしていました

立派な木の棺にはハンモックに貯めてたお宝を底に敷き詰めて
たくさんのナッツなどのおやつと、
天国までの道中 疲れたら困るから
栄養補給にスタミノンと栗虫も入れて。
カッテージチーズやお豆腐のジョニーも一口ずつ入れて 
スイカやトウモロコシ、デラウェアも入れました
パパが
「これだけ食べたら天国に着くまでに太ってしまうんちゃう?」
というくらい入れました
病気で体重が減ってしまったので ちょうどいいと思います。

本当は大好きなハンモックに包まれて。。。と思ったんですが
繊維が骨にくっついてしまうからと言われたので
夏用と冬用のハンモックとフリース毛布の端を切って
入れました

それとママの髪で遊ぶのが好きだったので ひと房切って入れました

24時間対応の霊園だったので
パパの帰宅後、抱っこして霊園に行って
12時ごろからだったんですが
「納得するまでお別れしてください」ってお部屋に通されて。。。
でもいつまでたっても納得なんてできないし
ず~っと抱っこしたまま離したくなくて
「このまま帰っちゃおうか」って言ったほどです
結局お別れに2時間かかりました それでも足りないけど。
担当の人が心配になったのか見に来られて。。。
「あと30分だけ お願いします」と言って待ってもらいました
すべて終わって帰宅したのは少し明るくなった4時でした

まだ昨日のことのように覚えています
あぁ まだダメですね こうやって書いてると
涙が出てきます

毎日骨壷を抱いていっぱい撫でて
ニッコリしながら、たまに泣きながら話しかけてます
ステはやっぱり今もパパとママとおうちにいると思ってます
だからケージもそのままです
ごはんもお水もヤクルトも毎日今まで通り用意してます

えへっ♪
えへっ♪お久しぶりです ステで~す
ボク毎日おうちでヤクルト飲んでますよ♪

えへへっ♪
今は柿食べてます 
ボクの大好きなジュルジュル柿にはなってないけど
ええ感じに柔らかくなってます おいちいよ♪

ステちゃん やっぱりおうちにいるんだね!と思った方は
↓ポチっとお願いします
risu

comment

ステくん、お久しぶり~~v-422v-411
毎日ママのお家に帰ってきて、ヤクルト飲んでるんだねぇ~。
やっぱりママは優しいね♪

あれからもう半年経ったのねぇ~v-390
もう随分前のような気もするし、少し前だったような気も・・・。
お葬式の時のお話し・・・・・涙が溢れてきちゃって止まらないよぉ~v-406

わぁ~い!ステちゃんだぁ!
ママに甘えるのが大好きだもん、ちゃんと帰ってきてるんだねv-299

お葬式のときにはたぁ~くさんオヤツを持たせてもらって・・
本当に愛されていて相思相愛だったね
私も最後の抱っこのときを思い出しました
もう抱っこすることはないんだと思うと
このまま帰りたい衝動にかられたのも同じでした

ママさんといっぱい、おしゃべりしてねステちゃんv-398

お久しぶりです!
あれからもう半年、いやまだ半年・・・
私もまだママさんと同じ気持ちです。
ただ、ステちゃんが虹の橋を渡ったころ、こちらでも大きな虹がかかっていたのを覚えています。

ステちゃんとのお別れのときのこと、読んでいてまた涙があふれてきました。
甘えんぼのステちゃんらしくて・・・

ステちゃん、今もずっとママさんとパパさんのそばにずっといるんですね!
大好きなヤクルト飲んだり、大好きなママさんの髪の毛をもじょもじょしたり・・・(≧ε≦o)
いつまでもずっと一緒ですね♪
Secret

ランキング


ボクのこと気にいってくれたら        ポチッと1票お願いします                  応援してね(^^)     

ブログランキング☆

ぺそぎん♪いま何時?

プロフィール

stitch&mama

Author:stitch&mama
ボクはシマリスの男の子
スティッチです
2003年4月17日に
パパに選ばれました
ボクとパパとママの3人暮らしです
ママは『ステのママ』
ボクは『ステ』って呼ばれてまーす
よろしくね♪

最近のコメント

お気に入りブログとHP

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

携帯でも会いにきてね♪

QR

カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

