スポンサーサイト


今日で3カ月

今日で ステが旅立って3か月です
もう3か月、まだ3カ月。。。といつまでたっても同じ気持ちです
毎日泣いてるわけじゃないですが
やっぱりまだたまにふと涙が出ます
でもステはいつもそばにいるような気がします

大好き♪
これは7月27日の夕方の様子です
病院から帰っておうちに戻らずずっとお散歩していました
大好きな背もたれの上に乗せてあげると
こんな風にホッペをスリスリして感触を楽しんでいました

ニッコリ♪
ぺったり伏せていました しんどかったのもあるのかな?
でもなんだかニッコリしてるように見えませんか?

この後もずっと抱っこしていたんですが
実はこの写真を撮って3時間後くらいしたころ
何度も呼吸が止まりました
抱っこしていると 口を半開きにして呼吸をしてないんです
「何してるの!息しなさい!!」って体をゆすったり
もしかして鼻が詰まってるのかも!?と思って
鼻に口をつけて吸ったりしました
よく赤ちゃんの鼻が詰まったからってお母さんが鼻に口をつけて吸う。って
聞いたことありますが 子供のいないママからしたら
『そんなことできへんわ』と思っていたんですが
出来るもんですね ステの鼻に何度も口をつけて吸いました
鼻血が出始めてからも何度か吸いました 
結局何かが詰まってるというより鼻の奥が炎症起こして
腫れてるから吸っても無理だったのかもしれないけど
もしかして詰まってるのかも!?ってそれしか思わなかったです

吸っても呼吸が戻らなかったので鼻や口に
ふぅ~って何度も息を吹き込みました 
あまり強くすると小さな肺が破れてしまうとどこかで読んだので
気をつけながら 息を吹き込むと
「プハァ~」ってまた息を吹き返してニッコリするんです
ママをドキドキさせて楽しんでるんか?って思うほどでした
でも息を吹き返すたび あのプハァ~って呼吸音を聞くたび
嬉しくて ホッとして力が抜けるような気分でした

その後だんだん鼻血の量が増えてきたので
夜間救急へ行きました。
3か月前のことなんですね。。。もっと前のような気もします
暑い中病院へ通っていたのに
もう肌寒くなってきました 季節は流れているんだなぁ
毎日用意してるステのごはんも 
そろそろブドウじゃなくてリンゴにしようね

ステちゃんはやっぱりいつもそばにいるよ!と思ってくれる方
↓ポチっとお願いします
risu



comment

にっこり、ステちゃん。

ステちゃん、にっこりしていますね♪
お気に入りの場所で、大好きなママさんと一緒で・・・きっと安心して、ママさんにいっぱいいっぱいありがとね!って言いたかったんだと思います。

ごめんなさい・・・また涙が出てきてしまいました。

ステちゃんとママさんの絆、本当に強いものだったと思います。
ステちゃんはきっといつまでもママさんのこと大好きだし、見守っていてくれますね。

ステちゃんがお空に旅立って3ヶ月経ちましたが、やっぱり私はステちゃんのこと、今でもそしてこれからも大好きです!!

笑ってるんだよね♪

ママに心配かけないように、とっても安心した、いい顔に見えるよ。
ステくん、最後はとっても大変だったんだねぇ~。
ママのそばにず~と居たかったって気持ちが伝わって来るような写真だねぇ~。
あれからもう3ヶ月の経ったんだぁ~。
今もここへ来るとステ君に会えるからお空に行ってしまったなんって思えないよ。
でもお部屋のケージの中には・・・・。
お供えしているご飯も・・・・・。
ステくん、優しいママが明日のご飯も心配してくれてるよ。

にっこり☆ステちゃん

もう3ヶ月 それともまだ3ヶ月・・本当に私も同じ思いがします
ステちゃん ママと一緒にいるから安心してるね(´∀`*)
しんどくてもママのそばが一番大好きだもん
今もそう ママのそばにいますよ~
ママが笑ったり泣いたりしてるとき
ステちゃんも一緒にニコニコしたりしてるよ☆
大好きだよぉ ステちゃんv-343
リンゴさんv-378いっぱい食べてね!

ハッピーハロウィンv-476
v-516りっちーが来たよぉ~♪
Trick or Treat!(トリック・オア・トリート)
v-274お菓子をくれなきゃ、いたずらするぞ!v-38
お空のステくんもハロウィンやってるよねぇ~v-392

ステちゃん、いつもいる背もたれの上でとっても
嬉しそうにしてますね。ママさんとパパさんといつもの場所に入れて幸せだったんだろうなぁ(´∀`)
表情から表れてますね!
ママさん、とっても辛かったですね…人工(リス)呼吸、普段は口にチュゥとかしなかったけど、抵抗なく出来るものですよね。ステちゃんは何度もそれで
息を吹き返してくれたんですね。ポコは全く駄目でした…3ヵ月、まだ…もぅ…両方の気持ちがあるの分かります。ポコが居なくなって何年だっけ?とか思う時もあるけど最後の表情はどうしても忘れられません。
ステちゃん、お空の上からママさんのことずっと想い続けてくれてるだろうなぁ(*^ー^)ノ
Secret

ランキング


ボクのこと気にいってくれたら        ポチッと1票お願いします                  応援してね(^^)     

ブログランキング☆

ぺそぎん♪いま何時?

プロフィール

stitch&mama

Author:stitch&mama
ボクはシマリスの男の子
スティッチです
2003年4月17日に
パパに選ばれました
ボクとパパとママの3人暮らしです
ママは『ステのママ』
ボクは『ステ』って呼ばれてまーす
よろしくね♪

最近のコメント

お気に入りブログとHP

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

携帯でも会いにきてね♪

QR

カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

