スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1か月たちました

お花
今日で1か月たちました ずっとお花を欠かさないようにしています
この1か月早かったです
でも1か月前のことがとっても前のことのような気もしたり。
昨夜パパが帰って来たころ
「あぁ先月の今頃、夜間病院に電話して病院へ向かった頃かなぁ」とか
今朝は朝方に目が覚めて
「あぁ1か月前はまだステちゃんフラフラになりながらもお散歩してたなぁ」
とか思ったり 
何度も目が覚めて時計を見ては色んなことを思い出したりしていました
 
この頃はパソコンをする気にもなれなくて
ブログも携帯からアップしたりしていました
そろそろちゃんとブログしようかなぁと思ってはいるんですが。。。
コメントくださった方にお礼もしに行きたいし
メールくださった方にもお返事しようと思いつつ
なかなか実行に移せずにいます
もうちょっと待ってください。

お葬式をしたところでヒマワリ畑をバックに
可愛い写真を作ってくださったんですけど
これっ!っていう写真を選んで 可愛いフォトフレームを買って
飾ろうかって言ってたんですが。。。
写真が多すぎて選べない!!
ステが赤ちゃんの時から撮り続けてきた写真はカメラ3台分で
ファイル数で見てみたら約36200ファイルありました
ファイル数って普通に枚数と同じように思っていいのかな?
ということは約36200枚!?同じような写真もありますけどね。
それと携帯にもたくさんあります

写真はステの姿がある限り撮り続けました
もちろん28日以降も撮り続けました
携帯で、いつものデジカメで デジ一でも。
同じポーズばかりでも 少し角度を変えたりして。。。
もうすぐこの可愛い顔を見れなくなると思うと
撮らずにいられなかったです
柩の蓋が閉まるまで 撮り続けました
ステにしたら『まだ撮るん!?もぅママは~しゃぁないなぁ』って
呆れてたかな?ママらしいと思ってくれたかな??
でもステだったら『撮るんやったら男前に撮ってや!』って
言ってたかも?
はい!もちろん男前に撮ったよ ステはいつでも男前で可愛いよ

なかなか写真を選べないので
デジタルフォトフレームというのを買ってみました
メモリーカードを差し込んで使えますが
内臓メモリーが約1GBあるそうで約2000枚保存可能だそうです
スライドショーでたくさんの写真が見れます
デジタルフォトフレーム
黒縁ってなんだか『いかにも』って感じで嫌だったんですが
写真は黒縁の方が映えますので黒を選びました(白縁もあります)
でも未だに写真選びに取り掛かれず。です
のんびり選べばいいかと思ってますが いつになるやら。。。

ステのケージはあの日のままです
中を見るのは辛いのでカバーをかけたままですが
ステがいつでもおうちで遊べるように入り口は開けてあります
お葬式に持って行ったいろんなおやつの入った袋もそのまま。
オレンジキャリーもペットシーツは取ったけどそのまま。
オレンジキャリーなんて見ると今でも「ママ!」って立ち上がって
こっちを見てる姿を思い浮かべて見えます
洗い忘れていたリンゴ柄のハンモックも
ねんね用に使ってた方の中を見るとたっくさんステの毛が付いてて
「洗われへんわ」って言うとパパも「洗わんでいいやん」って
言ってくれたので そのまま置いてます
(「はよ洗ってしまえ!」なんて言ったら恐ろしい喧嘩になるでしょう)

ちべたいなぁ♪
これは先月26日の様子です
病院から帰ってきて お昼ごはんの袋を覗いたり
冷たいシルキーブラックの缶をペタペタ触ったりしてました

一昨日お葬式をしたところから
来月行われる49日法要の案内が届きました

落ち着いたら。。。なんですが
ステの元気な頃のまだアップしていない写真がたくさんあるんで
アップしようかなぁと思ってるんですが
おかしいかな?
見ていただけるかな??
ご意見きかせていただけると嬉しいです

comment

おかしくないですよ!!

あれからもう1ヶ月なんですね・・・
私にするとステちゃんとお別れした1ヶ月前はなぜかすごく遠い日のような気がします。
36,200枚!!
ママさんがステちゃんのことをとっても大切に思いながらステちゃんのお写真を撮り続けてきたんですよね。
私はもっともっとステちゃんのお写真見せていただきたいです!
おかしくなんてないですよ。
きっとステちゃんやママさんに会いにここに遊びにきている方たちも、私と同じ気持ちなんじゃないかなって、思います。
気持ちが落ち着いたら、少しずつでいいので、元気で甘えん坊でわんぱくで・・・ひまくるひなたと私が大好きだったステちゃんのお写真、載せていただけるとうれしいです(*v.v)

もう・・・まだ・・・。

あれから1ヶ月が過ぎたんだねぇ~。
色々な思い、とってもよくわかるわぁ~。
撮りためた写真の数、本当にたくさんだね。
(病院から帰ってきた26日はこんなに元気だったんだねぇ~)
もちろんまだまだステ君の写真みたいよ。
ステくんのママさんの気持ちが落ち着いたら、是非見せてね。
メールやコメントの返事も気にしなくっていいし、
こうして気持ちを書いてくれたら、
今こうしているんだなぁ~・・・・。
って、わかるからね。
大丈夫仲間のみんな、ず~と待っているから・・・。
少しずつ、元気になってね。

NoTitle

もぅ一カ月経つんですね…本当に信じられません。
ステちゃんいまもお空からママさんにたくさん話しかけてるだろうなぁ。ステちゃんのお写真たっくさんありますね!
選ぶのって難しいですよねぇ、わかります。
ケージもなかなかしまえないものですよね。
ステちゃんのお写真楽しみにしています。いつも覗きに来てるのでママさんがアップしたい時にアップしてもらえたらとっても嬉しいです(´∀`)。いつまでもずーっとステちゃんのファンです!

お久しぶりです

お久しぶりのコメントになってしまいましたv-356
最近体調を崩してしまって、ブログが更新出来ず・・・

まずは、ステ君のご冥福をお祈りいたします。
記事は常に拝読させて頂いてたのですが、なかなかコメントが出来ずにスミマセンでした
とてもショックを受けました。記事を読んだ時も、しばらく涙が止まりませんでした。
ママさんがステ君のママさんで良かったデス!
とてもステ君は幸せだったと思いますヨ!
きっと、ママさんとパパさんを雲の上から見守ってくれてます!!
私もステ君の色々な表情・お姿をまだまだ見たいです☆
ママさんが落ち着いたら、upして下さいv-398

ごぶさたしています。

ごぶさたしてます、
凛太郎の母のかぺです。
久々におじゃましてみて、びっくりしました。
ステちゃん・・・
今、ここ1ヶ月の記事を読ませていただきましたが、
ママさんとパパさんのステちゃんへの思いが
本当によく伝わってきて、
他の方も書かれていますが、
幸せな一生だったと、私は心から思います。
私が同じようにリスを飼っていたとき、
ママさんたちのような献身的なことは
何一つしてあげられなかったな、と反省もし。
生きとし生けるものの宿命。
・・・分かってはいるけど、寂しいですね。
またステちゃんに会いに来ます。
ママさん、無理しないでね。

優しいお花ですね

ステちゃんのお写真、拝見したいです。
楽しみに待っています。

見たいです!

ステちゃん、1ヶ月経ったんですね。
心境とてもよく分かります。
デジフォトフレームイイですよ!
私もずっと流してます。ココがいるみたいで慰めになります。
最初はず~~~っとぼぉ~~~と眺めてました。

フォトフレーム私も最初黒を買ったんですが,動かしてみると
なんだかドキドキして直ぐ交換しちゃいました。
でもきれいに見えるのは黒縁だと思いますよ。

ステちゃんの写真まだまだあるのでしたら、是非見たいです。
私ももっともっと撮っておけば良かった・・・って,今でも思います。
いつだって会いたいに違いないんですから。
元気にはなかなかなれないけど,ステちゃんのいない生活に
少しずつ慣れると思います。
ガンバレ! p(^^)q
Secret

ランキング


ボクのこと気にいってくれたら        ポチッと1票お願いします                  応援してね(^^)     

ブログランキング☆

ぺそぎん♪いま何時?

プロフィール

stitch&mama

Author:stitch&mama
ボクはシマリスの男の子
スティッチです
2003年4月17日に
パパに選ばれました
ボクとパパとママの3人暮らしです
ママは『ステのママ』
ボクは『ステ』って呼ばれてまーす
よろしくね♪

最近のコメント

お気に入りブログとHP

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

携帯でも会いにきてね♪

QR

カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。