スポンサーサイト


初七日

今日 やっと関西地方も梅雨明けしました

そして 今日は ステちゃんの初七日

もう1週間もたつの?まだ1週間なの??と複雑な気分です

お葬式は29日の夜にしました また後日アップしたいと思います

ステが病院に行き出して 10日しかたってません
早すぎますよね
寂しいし 何が何だかわからない感じです

でも普通に可愛い~とか言いながら写真を見れる時もあったり
急に泣きだしてしまったり。。。
骨壷を抱っこして 笑顔で話しかける時もあったり
泣きながら話しかける時もあったり。。。です
ケージはカバーをかけたままです
空のケージを見るのはまだ辛すぎます。
一番辛いのは朝です
毎日朝ごはんを用意していたのに。。。って思ったり
ステが先に起きてたら「ママ!ごはんまだ?」って
ケージを齧って催促したりしてたのになぁとか思ったり
でも今も毎朝お水を換えて スイカやブドウとかを用意してます
先週の金曜日は「ごはんの前に体重測定や!」と思ったのに
あぁ 体重測定できへんやん。。。って凹んだり。
と、まだまだこんな感じです

ここのところ1日1回ヨーグルトとプリン
後は牛乳やお茶とかで過ごしてました
でも夜はしっかりビール飲んでましたが。
何を食べても飲んでも美味しく感じられなくて。
ヨーグルトやプリンも何か食べなくちゃいけないから
口に押し込んで 飲み込む感じでした
土曜日にバウムクーヘンを少し食べたけど味がわからんかった
ほとんど食べてない割に結構元気で大丈夫やんと思ってたんですが
時々座ってても頭がグルングルン回ってる感じの時があって
あ、これはヤバいなって今日から少しずつご飯食べ始めました
夜はちゃんと眠れるようになりました

そろそろ普通の生活をしなくては。。。と
昨日やっと掃除機をかけました
掃除機が嫌いだったステに
「掃除機かけるよー」って声をかけてから始めました
ステの看病中 ほとんどおうちのことができなくて
晩御飯もできなかった日もありましたが
文句も言わず黙って見守ってくれたパパに感謝です

28日の記事にたくさんの方からコメントをいただきました
いつも遊びに来てくださってる方々
いままで読んでくださってたけどコメントは初めてという方々
メールフォームからメールくださった方々
ブログ拍手からコメントくださった方々
こんなにもたくさんの方がステを見てくださっていたのかと
正直ビックリしました でもとっても嬉しかったです
温かいコメント 本当にありがとうございました
ママの体調まで心配してくださって ありがとうございます
心配して毎日メールをくださる方もいて。。。ありがとうございます
本当は個々にお返事をさせていただきたいところですが
これでお返事とさせてください

それと お花もいただきました
こちらは ゆうこりんさんから いただいたお花です
ゆうこりんさんは
ステを見てリスちゃんを飼い始めたと言ってくださいました
おひな祭りにお迎えした マリーちゃんのママさんで
吉川さんのファンという共通点もありです。
ゆうこりんさんより
29日にいただいたので ステがまだおうちにいる頃でした
ステと一緒に撮った写真もあったんですが
アップするのはやめた方がいいかな?と思ったので。。。

そしてもう一つ いつもお世話になっている 
シマリス 新・りっちー物語のあやこさんと
シマリス日記のまゆてぃさん
お二人からいただきました
あやこさん、まゆてぃさんより
黄色とオレンジのお花 ステのイメージで選んで下さったそうです

今おうちの中はユリとバラのいい香りがしています
こんな素敵なお花をいただいて。。。
たくさんの方から優しいコメントをいただいて。。。
ステは幸せ者やねって
ステとパパと3人で感謝しています 本当にありがとうございました

comment

ママさん、まだ辛いね。

ママさん、お体、だいじょうぶですか?
うちのりすが闘病生活の末、亡くなってから約2ヶ月になります。私も最初の頃はりすの音のしない生活がさみしくってつらくって。お気持ちよくわかります。
ぜひ動物供養をしてあげてください。
 ”伊勢白山道” このブログに方法が載ってますので。

初七日。。

もう一週間なのかまだ一週間なのかわからない気持ち、わかります。
私もバァンが旅立った頃のこと、思い出せないもの。自分が何を考えていたのかも全然覚えていないです。ただ、あっという間に時間が過ぎて行きました。
ママさん、少しずつ食べられるようになってほっとしました。ママさんが倒れちゃったらステちゃんが心配しちゃうものね。
みんなステちゃんのこと、大好きだもの!私も大好きです!
静かなお部屋にいることもケージを見るのも今はつらいけど・・無理しなくていいですよ。
ママさんが少しずつ前に進んでいけますように・・

初七日の記事読んだのは昨日だったんですが…何てコメを残していいのか…どうしてもうまく言葉に出来なくて。。。
正直今も何も言葉が浮かばないんですが…。
ステちゃんを失ったママさんの寂しさがブログの端々から伝わってきて…辛いです…。
無理をなさらずに体調もゆっくり元に戻していって下さいね。
何だか話がまとまってなくて…すみません。

1週間・・・

ステちゃんが虹の橋を渡って1週間・・・私の中でもこの1週間が長いのか短いのかよく分かりません。
でも、とにかくママさんのことが心配で心配でたまりません。
私もひまわりが入院したとき、空っぽになったケージを見てすごく寂しかったです。
いつもならスゴイ勢いでまわし車回しているのに、私が帰ってくるといそいそとオヤツをもらいに起きてくるのに・・・なんて。

ステちゃんは、こんなにもステちゃんのことを愛してくれた優しいママさん、パパさんとオハナになれて、とっても幸せだったと思います。
そんなことを書きながらも、私もまだステちゃんがお星様になったことを受け入れられていないのかもしれません。
私にとってはステちゃんも、他のお友達も、みんなみんなひまくるひなたと同じくらい大好きだし、とても大切なんです。
だから、少しずつでもいいので、元気になっていきましょうね!
ステちゃんも元気で明るいいつも笑顔のママさんんことが大好きだったと思います。

安らかに

ステちゃん,そんなに急に亡くなったんですね。
お友達がまた。 お互い辛いですよね。
私もまだまだ傷が癒えてません。
あんなに可愛かったんですから,一生懸命お世話してたから
言葉に出来ない気持ち分かります。

時間しかないです。
ステちゃんと過ごした時間を少しずつ思い出にするしか
仕方ないですよね。
元気出してね。ステちゃんココと仲良く遊んでると思います。

Secret

ランキング


ボクのこと気にいってくれたら        ポチッと1票お願いします                  応援してね(^^)     

ブログランキング☆

ぺそぎん♪いま何時?

プロフィール

stitch&mama

Author:stitch&mama
ボクはシマリスの男の子
スティッチです
2003年4月17日に
パパに選ばれました
ボクとパパとママの3人暮らしです
ママは『ステのママ』
ボクは『ステ』って呼ばれてまーす
よろしくね♪

最近のコメント

お気に入りブログとHP

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

携帯でも会いにきてね♪

QR

カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

