スポンサーサイト


ありがとうございました

いつも遊びに来てくださって ありがとうございます

いつも応援してくださってありがとうございました

病気になってからも たくさん応援してくださって
ありがとうございました とっても嬉しかったです

ステは今朝 旅立ちました

朝5時まで抱っこしてたんですが
前夜、足を齧る行為をして大量出血し
目を離すとまた噛むかもしれないということで
一晩中起きて抱っこしていたので
ちょっと眠気が限界にきてしまい
オレンジキャリーに入れてパパと3人で並んで寝ました

朝7時15分 パパが気づきました
まだ温かくて やわらかかったです
苦しんだ様子もなく ニッコリほほ笑んでいるかのような
穏やかな とっても とっても可愛らしい顔つきでした
キャリーの隅っこで横丸ねんねの状態だったそうです
抱っこしてずーっと撫でていました 今にも起きそうでした

昨日の夜も鼻血が出ていたので 夜間救急に行ってました
治療中も もう フラフラでパタンと倒れてしまうこともあったのに
「おうち帰ろうか」と声をかけると
閉じていた目を開いて 立ち上がり 入ってたケースを開けると
ママの腕に飛びついて肩まで駈け登ってきました
あの状況であり得ない行動で ビックリしました
大好きなおうちに帰りたかったんね よし!帰ろう!!
先生は「今の状況じゃおうちまでもつかわからない」と仰いました
少しでも楽なようにとオレンジキャリーを大きなビニールに入れて
酸素を充満させてくださいました
でもステのお顔が見えないのが不安で。。。
それに酸素も大事だけど 
じっと目を合わせて声をかけることも
とっても大事でステも安心してくれるんじゃないかと思って
せっかくしてくださったビニールを外して
ずっと「おうち帰ろうね」「おうちついたら大好きなスイカ食べようね」って
「もうすぐ着くからね!!」ってずっと声をかけていたら 
倒れかかっていても 起きて ママの方をじっと見てくれていました
無事おうちまで頑張ってくれて 
スイカをあげると ちょっと口をつけてくれました
食べれる状態じゃなかったと思うんですが 嬉しそうでした

その後も フラフラしながらも お散歩していました 夜中の3時に。
先生は「酸素吸入をしておとなしくさせてください」って仰ってましたが
ステの好きなようにさせました
大好きなプーさんの背もたれ上に乗せると じっとして
いつものように嬉しそうにホッペをすりつけていました

最後のドライブの行き先は病院になってしまったけど
ドライブ好きなステと3人でドライブできたこと 良かったと思いました
近くの夜間救急病院はリスを診る先生がお休みだったので
遠い方へ行きました
帰ってきて パパに言われて気づいたんですが
病院への行き帰りは ステと出会ったホームセンターがありました
ステちゃん、思い出の場所を通りたかったのかな?
ステが 遠いほうの病院を選んだような気がしました

救急病院の先生も看護師さん達も とても親切で優しかったです
あの時できる めいっぱいのことをしていただきました
ありがとうございました

今日はパパがお休みで ずっと家族3人で過ごせます
夜間救急へ行くのもパパのお休みの前日だから
遠くても行ってみよう!って行ったんです
ステちゃん、パパがお休みなのわかってたのかな?

今はチップのぬいぐるみの上で ニッコリしながら眠ってます
このチップのぬいぐるみの感触も大好きだったんです

朝から 血だらけの足や足の血が付いたおなか 
鼻血の付いたお鼻
丁寧に綺麗に 拭き取り 男前なステちゃんに戻ってもらいました
本当に病気してたの?っていうくらい毛づやもピカピカでした

良く頑張ってくました
昨日午前中の病院から帰ってきてケージに戻ると
自分から スイカを食べてくれました
でも咥えたはいいけど 体勢を持ち直してうまく食べられない。
でも時間がかかっても 力の入りにくい後ろ脚で踏ん張り
いつもごはんを食べる体勢に戻って少しずつでも
食べる姿 生きるんだ!っていう諦めない気持ちに
涙が止まりませんでした
その後 フラフラなのに反復運動まで見せてくれて。。。
無理しないでね って言っても こっちをチラチラ見ながら
まだまだイケるで~って見せてくれました
ステ、かっこよすぎる 惚れなおしました

一言だけで終わろうと思ったんですが 書き出すと止まらない
書きながら 涙も止まらない
朝から、いや昨日から 泣きっぱなしで頭が痛いです
昨日午前中ネブライザーしにかかりつけの病院に行った時も 
もうかなり危ないと言われて ネブライザーより酸素吸入をしました
日曜の深夜 足を齧って大量出血して 
昨日の午前中も病院に行く前齧りだして 病院でも齧ってて。。。
大量出血が続いたことによって貧血になったりして
それが大きなダメージになったと言われました

認めたくないので「眠いだけだと思うんですが。。。」って言ってみたけど
確かにかなり 辛そうでした
昨日の午前中の病院からの帰り オレンジキャリーでじっとしてたのに
駐車場につくと周りをキョロキョロみて
おうちのカギを開ける音が聴こえると 立ち上がっていました
ほんまにおうち大好きだったようです
大好きなおうちで 眠りにつけてよかった

覚えてるうちに書いておきたいこともあるんですが
しばらくお休みするかもしれません。
落ち着いたら 病気のこと 足を齧ったことなど 書きたいと思います
コメントのお返事 いつできるかわかりません すいません

長い文章になってしまいましたが
読んでくださってありがとうございました

ありがとう!
今まで たくさん応援してくれてありがとうございました!
これからもボクのこと覚えててくれたら嬉しいな♪
またいつでもボクのお顔見に遊びに来てね~

3年前の写真 やんちゃそうなお顔で大好きな写真です
PCのデスクトップに使ってるんですが 
さっきPCの電源入れたら この写真が出て 号泣してしまいました

comment

ステく~~ん!

読んでいて、涙が止まりません。
ステ君・・・・・・・なんって言ったらいいんだろう。
とっても頑張っていたんだねぇ~。
やっぱりお家が一番大好きで、ママの肩の上がもっと好きだったのね。
ママさんの辛い気持ち、悲しさ・・・・とってもとっても、良くわかるよ。
初代りっちーの時から仲良しだったし・・・・・。
なんって声をかけたらいいんだろう。
初代りっちーにもう逢ったかな?
仲良くしてね。
ステ君、ゆっくり休んでね。

ステちゃん。。。

悲しくて何の言葉も浮かびません。。。
涙が止まりません。。。
隣で娘も泣いています。
娘も時々一緒になってステちゃんを見ていたので…かなりショックを受けています。。。

ステちゃんのご冥福を…心よりお祈りいたします。。。

ものすごくショックです。ステちゃん大好きだったのに。
でも最後の最後まで頑張ってくれたし、
大好きなパパとママのそばで旅立つことができたのは、本当に良かったです。
ステちゃん、幸せな生涯だったと思います。
きっとパパとママに感謝してますね。
私も、ステちゃんに出会えて嬉しかったよ。
ありがとうね。
ママさん、ステちゃんのためにも元気出してね。
悲しい中、記事にしてくださってありがとう。
ステちゃんがくれたご縁です。
いつまでもブログのお友達でいてくださいね。

ステちゃん、頑張ったね・・・

ステちゃん・・・本当に本当によく頑張ったね。
もうただただ涙が止まりません。
ステちゃんのことだから、きっとまた元気になって体重測定したり、大好きなママさんとおすもうしたり・・・そう思っていました。
大好きなママさんとパパさんと、大好きなおうちで最後を過ごせてよかったです。
ステちゃんは優しいママさんとパパさんと一緒に過ごすことができて、とっても幸せだったと思います。
ママさん、本当に辛くて悲しくて、たくさんたくさん涙を流されたことでしょう。
そんな中、記事にしてくださってありがとうございます。
ステちゃんのこと忘れません!
ステちゃん、最後は苦しかったけど、とってもよく頑張ったから・・・お空でぐっすり眠って、少し休んだらお空のお友達と遊んだり、阪神タイガースの応援もしなくっちゃね。
ステちゃん、ありがとう。

ショックで、言葉がでてきません。
ステちゃんが・・・信じられません。
いつかはくることだけど、ずっとこないと思っていました。
最後まで、ママさんがステちゃんの気持ちを第一に優先されて、それをステちゃんは一番良く知っていたから、安心して
・・・なんの心配もなく、旅立っていったと思います。無邪気にいつものように
ママ見てみてって、不安そうな顔のママさんに笑顔になる方法も、ステちゃん知っていたのね。
悲しいですね。辛いです。
涙が止まりません。
ステちゃん。ステちゃんに出会えて、幸せでした。いっぱい頑張りましたね。いっぱいパパとママに愛されて、本当に幸せでしたね。今はゆっくり休んでね。
お辛いのに、ステちゃんの様子を教えてくださってありがとうございます。

何度も何度も読んでしまいます。
ママさんも看病しながら辛かったですよね。
ステちゃん最後までパパさんとママさんに囲まれて本当幸せだったと思います。
今でもステちゃんがお星様になったなんて信じられません。またお茶目なことをしてくれそうです。
ママさんはもっと信じられませんよね。
ステちゃん今頃はポコと遊んでくれてるかな?
今までたくさん元気をくれてありがとうね。
ステちゃんの大ファンだったよ、惚れ直したママさんの気持ちとっても良く分かります。私もますますステちゃんのファンになりました。
まだまだママさん辛いと思いますが少しずつでもブログアップしてくれたらうれしいです。
ママさんのブログ、大好きですから。

はじめまして
いつも仕事の合間にステ君に癒されていました。こんな風にさよならなんて信じられません。ママさんの悲しみは、はかりしれません身体を壊さないように。
ステ君ゆっくり眠ってくださいね。

ステくん、ありがとう

うちの5代目のりすもステ君と同じ歳だったから人ごととはおもえないです。
私も2003年公開のリロ&ステッチ、観にいきました。懐かしいです。
ステ君とうちのりすも天国で逢っているかな。

ステちゃん・・・

家にシマリスのキリちゃんがやって来てから、ずっと、勝手にステちゃんのことお兄ちゃんのように慕わせてもらっていました。
こちらの更新が途切れた時、胸騒ぎがして、何度も覗かせてもらいました。
言葉がないです。涙が溢れて仕方ないです。
でも、それもこれも、ステちゃんが愛らしかったから。
すてきな、毎日をありがとうございました。
どうぞ、安らかにと願うばかりです。

とても残念です

はじめまして。
いつも会社のPCから拝見してて(勝手にすみません)、ステちゃんの可愛らしさとママさんのお人柄に本当に癒されていました。私もシマリスの女の子と同居しているので、すごくショックです。
励ます言葉も見つかりませんが、これだけはいえます。ステちゃんはママさんと旦那さまと一緒ですごく幸せだった。泣きたいだけ泣いて...元気になってくださいね。

ステちゃん・・

パパとママと一緒のドライブが好きで男前のステちゃん。
バァンと同じ歳でいつもステちゃんを見て「おー今日もかわいいぞー!」ってつぶやくのが私の日課でしたよ。
毛並みもピカピカでまだまだ長生きできるね、って思っていました・・
息が苦しくってもすごく頑張ったね!ステちゃんは大好きなパパとママと一緒におうちにいたいから、ちゃんと笑顔でいてくれたんだね。
ママさんおつらい時なのにブログに書いてくださりありがとうございました 。
今は本当につらい気持ちとか訳がわからない状態だと思いますがステちゃんはこんなに愛されて大切にしてもらって幸せな子だったです。
今頃はバァンやお友達と一緒に虹の橋からこちらを見てくれてるだろうなぁ。
いつか心が落ち着かれたらでいいですから待ってます。これからもお友達でいてくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ステ君ありがとう・・・

ステ君の記事を見て、涙が止まりません。。
なかなか私もコメントを残せずにいましたが
ステ君の日記はちょくちょく見てました!!
ステ君は本当にママさん・パパさん・お家が
大好きだったんだねーー
その気持ちがとても良く伝わってきました。
ステ君もきっと幸せだったと思います。
ステ君の事は決して忘れません!
お空からママさん・パパさんの事を
きっと見守ってくれています
記事UPも無理せずに、ママさんの気持ちが
落ち着くまでゆっくりしてください

お身体も大切になさって下さいね。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ご無沙汰してました。
りっちーちゃんの所でステ君の記事を読み、慌てて伺いました。
ステ君、具合が悪かったんですね。
全然知りませんでした…元気な時のステ君のイメージしか残っていません、、、
ステ君の御冥福をお祈りいたします。

大好きなステちゃん、ありがとう

ママさん。ご無沙汰しております。
この所お邪魔するのも時々だったので、今日ステちゃんの具合が悪かった事を知りました。

涙がとまらなくて・・・
書きたい事は沢山あるのに、ただただ悲しくて言葉が上手く見つかりません。
ママさんに心から愛されていたステちゃん。
お会いしたことはありませんでしたが、私にとって2人はいつも身近にいるお友達でした。

大好きなステちゃんのこと、絶対に忘れるはずがありません。

また改めてコメントさせて頂きます。

さようなら ステちゃん

ステチャンの病気だったこと、亡くなったこと、今日知りました。私も2年前の6月にステちゃんと同い年のりすのりりーを病気で亡くしました。そしてその頃このブログを知りました。リリーがステちゃんとなって生きている。勝手に妄想してブログを見ていました。リリーもがんばって最後まで生きようとしたのですが、ステちゃんも精一杯がんばったのですね。ご冥福をお祈りします。 

はじめまして

私も以前にシマリスを飼っていました。
いろいろ検索しているうちにこちらのブログを知
り楽しく拝見しておりました。
ステちゃんのご冥福をお祈りいたします。

PCの修理の間、fc2のブログが見れなかたので、下の闘病記事以来ずっとステちゃんの具合が気になっていました。
まさか亡くなってしまったなんて…。
でも最後まで凄く頑張ったんですね。
記事を読みながら涙が出てしまいます。
ステちゃん、お疲れ様。
パパさんもママさんも本当にお疲れ様。
今は悲しくて涙も尽きないと思いますが、いつか笑顔でステちゃんの思い出話が出来る日が来ますよう願ってます。
ステちゃんのご冥福をお祈りします。

NoTitle

はじめまして。
ときどきコソッと拝見してました。
うちのぷぅと同じ種類のシマリスちゃんかなぁと楽しく読ませていただいてました。
やんちゃでキュートなステちゃん。
突然のことでビックリです。涙が止まりません。
でも、ステちゃんは、大好きなママさんパパさんと一緒に暮らせて、きっとすっごく幸せだったでしょうね。
ステちゃんのご冥福をお祈りします。
Secret

ランキング


ボクのこと気にいってくれたら        ポチッと1票お願いします                  応援してね(^^)     

ブログランキング☆

ぺそぎん♪いま何時?

プロフィール

stitch&mama

Author:stitch&mama
ボクはシマリスの男の子
スティッチです
2003年4月17日に
パパに選ばれました
ボクとパパとママの3人暮らしです
ママは『ステのママ』
ボクは『ステ』って呼ばれてまーす
よろしくね♪

最近のコメント

お気に入りブログとHP

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

携帯でも会いにきてね♪

QR

カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

