スポンサーサイト


痛い! 痛~い!!なことと、ゲェしたこと

今日梅雨入りしました 雨は降ってなかったけどずっと曇り空でした
お昼すぎ、買い物に行こうとして 
ステに「行ってくるね~♪」って声をかけながら見ると
トイレの上に立ちあがってこっちを見てました
いつもよくやる格好なのですが なんか様子がおかしい。
小さい声で「ウギュウ~ウギュ~」って聞こえる
なんやろ?と思って近づいて見てみると。。。

ここ
ここの一番狭くなってる部分に指が挟まっていたんです!!
それも肉球だけが外に出て挟まってる状態!!!
見てるだけで痛そうで 何とかしてあげたいんだけど
しっかり挟まってて身動きとれない感じで。。。
でも外そうともがいてる!!
そのたびに「ウギュウ~ウギュウ~!!」って声を出す
この声って無理やり掴まれた時に文句を言うときによく出す声。
痛~い!もぅなんで取れへんねん!!
って言ってる感じで ステも焦ってるし ママも焦る!
「ギャァ~動かないで!じっとして!!」って叫びながら
指を上に動かしてみようとするけど しっかりはまってて動かない
このまま肉球千切れたらどうしよーとか考えると怖いし
それよりこのめっちゃ痛そうな状態から早く解放してあげたい!!って
もう必死でした
とにかく動かないようにスタミノールを見せて
そっちに気を取られてじっとして夢中で食べてる間に
隙間の上の方に指を入れて隙間を広げて外すことができました
無事外れてホッとすると同時に
『もし ステひとりの時だったら。。。』とか考えると
嫌な汗が噴き出すし、手足がガタガタ震えて止まりませんでした

外れてからは 「痛かった、痛かった~」って感じで
挟まってた指をペロペロ舐めていました
しばらく手をつくことができなくて浮かせていましたが
「よく頑張ったね!」っておやつをあげると
しっかり両手で持って食べていました
見ると傷にもなってなくて その後も両手をついて
動き回っていたので 安心しました

そのあとやっと落ち着いたのかお水を飲んでいたステちゃん(^^)
痛かった~
あぁ~ビックリしたわ~
痛いし でも外れへんし どないしたらええねん!!って思ったわ
ママのいてる時でよかった♪


何事もなくてよかったね 
でもちょっとした隙間って気をつけなくちゃね!って思ったら
ポチっとお願いします
バナー



それに今日は栗虫ちゃんを食べたあと ゲェしました(-_-;)
日曜日に栗虫ちゃんを食べた時にもゲェしました
栗虫ちゃんを食べてゲェしたのは初めてだったのでビックリしましたよぉ!
(以前ミルミル(ミルワーム)を食べた時にゲェしたことあったんですが)
でもゲェしたあと ケロッとして吐瀉物をまた食べようとしてました(-_-;)
(汚い話ですいません!!)

comment

本当に良かったぁ~。

ケージの中でも怪我をしそうな場所って、あるんだねぇ~。
ステくん痛かったけど、ママがいるときでよかったぁ~。
りっちーも放し飼いなのでいつも色々な所に危険が一杯。
何年も平気でも、思わぬ所に危険があるんだね。
でも挟んだ手も治ったみたいで本当に良かったぁ~。
栗虫を食べて吐いちゃったの?
お腹の調子、大丈夫?しばらくはママに注意してもらおうねぇ~。

ステちゃん、無事でよかった~。゚(゚ノД`゚)゚。
意外とケージの中の事故って多いんですよね。
十兵衛サマも昔ケージの中で尻尾切れちゃって…(TωT)
とにかくママがいる時で良かった!。

ステちゃんはまたゲェしちゃったのね…。
季節の変わり目はホルモンバランスが崩れたりするからかな?。
でも頬袋から戻したのとは違うんだから
ゲェしたのを食べちゃダメよー(笑)。
ステちゃん、お大事にね。

あわわわッ

ステ君大丈夫ですかぁ~e-330
ママが居る時で本当にヨカッタですね!
ゲージって構造的に手を挟んじゃう子が
結構いるみたいです!
・・・と、実は以前、私の不注意でピナのおててを
挟んでしまった事があります(泣)
ゲージの扉を閉めた途端にピナが寄ってきて
おててを挟んじゃいましたe-350
「うぐぐぐぐ」って言ったのでスグ気づきましたヨ
手をペロペロして心配でしばらく様子を見てたら
普通にジャンプしてまたゲージをよじ登ったので
大丈夫でした!
リスちゃんは、元気な分何が起こるか分からないですよね~
ステ君、ゲェしちゃったの大丈夫ですか?
季節的な感じなのでしょうか??
心配ですねe-444
Secret

ランキング


ボクのこと気にいってくれたら        ポチッと1票お願いします                  応援してね(^^)     

ブログランキング☆

ぺそぎん♪いま何時?

プロフィール

stitch&mama

Author:stitch&mama
ボクはシマリスの男の子
スティッチです
2003年4月17日に
パパに選ばれました
ボクとパパとママの3人暮らしです
ママは『ステのママ』
ボクは『ステ』って呼ばれてまーす
よろしくね♪

最近のコメント

お気に入りブログとHP

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

携帯でも会いにきてね♪

QR

カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

