スポンサーサイト


ひどかった~

少し ご無沙汰しておりました 
日曜日の『天地人』の「本能寺の変」を見て
ショックを受けまして。。。(笑)
いや、でもね ショックを受けたのはホンマです
やっと感想書く気になれました すぐには書けんかったですよ
ショックと興奮と怒りで!!!
だってね あれはないよぉ~吉川信長さんのあんな最後ってあり!?
かっこよかったぁ♪
弓を引く姿はとてもかっこよかった~
それに信長さんの孤独を表すあの寂しげな目。。。
観ていてウルウルしましたよぉ
セリフもかっこよくてねぇ 素敵でした

でもね やってくれましたね 初音。(笑)
布っきれで明智さん方をやっつけちゃうんですから(爆)
初音 無駄に大活躍。ホンマ不快だわ
しまいには 明智光秀さんを後ろから布っきれで首絞めちゃうし!
ま、まさか光秀さんを殺したのって初音ってことにするつもり!?って
今回の大河ってむっちゃくちゃな話だけど まさかここまで!?と
観ててヒヤヒヤしましたよ(-_-;)
まぁ結局光秀さんが刀を抜いたら
捨て台詞みたいなの吐きながら逃げていきましたけどね。
もぅそのシーンで「光秀さん!そこで初音を斬っちゃって!!」って
思っちゃいましたよ ホンマ。。。
その後 光秀さんが
「信長が消えて喜ぶ武将は星の数ほどおろう!」と言ってましたが
ママは
「初音が消えて喜ぶ視聴者は星の数ほどおろう!!」と思ったわ(-_-;)
この後も性懲りもなく出てくるみたいですね>初音。
今度は兼続に近寄るみたいね。。。
まぁどうでもいいけど。吉川信長さん亡き後もぅ観ないから。

ちょっと 熱くなりすぎですか?(笑)
いやでもね あれだけ「いよいよ本能寺の変!」って
盛り上げておいて たいして時間割いてないし。
あの予告にだまされたって感じ。(苦笑)
主人公の夫婦のラブラブシーンで感動は冷めてしまうし。
北村さんはさすが!乗馬お上手でしたが
妻夫木君、前の乗馬シーンでも思ったけど
乗馬下手っぴ~馬に体持って行かれてたやん
土スタのコメント出演で
「吉川さんの乗馬はプロ級!」って言ってたけど
吉川さんの本業は歌手やで! 
その人が2か月も合宿してあえて難しい馬を選んで
完璧に乗りこなしてたのに!(もっと乗ってるところ見たかった)
あなた 本業 俳優でしょ?それに主役でしょ??
もっと ちゃんと乗れるようになっててほしいなぁ
いくらいつも泣いてる兼続くんも
馬乗ってる時はかっこええやんって思わせなくちゃ!
でも 泣くのは妻夫木君が悪いんじゃないしね
脚本家が
「妻夫木君の泣き顔可愛いからいっぱい泣かせちゃお~♪」って
言ってたらしいし(-_-;) 最低やな。妻夫木君も可哀そうに。

あぁでも何がショックだったってね。。。

爆発したんやでぇ~
本能寺なぁ 最後、爆発したんやで~びっくりしたわ

ホンマに(-_-;)ママもめっちゃびっくり!
本能寺って『炎上』ってイメージだったので
もっと信長さんの孤独や無念を抱いて焼け落ちて欲しかった
それが『爆発』だもの。唖然呆然でしたよ。。。
それもなんか中途半端っていうかアニメか?ってCGでねぇ 
信長さんの最後にじ~んとしてたのが一気に吹っ飛んで思わず
「おぉいっ!爆発するんかいっ!!」って突っ込んじゃいました(^^ゞ
一応「本能寺には火薬が仕掛けてあって爆発した」
という説もあるようですが。。。
その上 その爆発シーンの前に『天地人』を表すような風景や人物を
肉眼で確認できないほど短いカットを挿入し、
人の潜在意識に働きかける「サブリミナル手法」を入れてたそうで
録画してたので確認してみるとスローで観ても一瞬のものでした
NHKは「サブリミナル手法ではない。」て言ってるそうですが
なんだか 最後の最後にまでこんな。。。悲しい。
『敦盛』は舞わなかったし 自刃のシーンもなかったし
吉川信長さんが素晴らしかっただけに余計残念というか。。。
あの放送のあった日は
「本能寺が爆発するなんてぇ ひどいよぉ」って
ヤケ酒飲んで寝ました(笑)

Yahoo!の感想を読んでると
「違う脚本で吉川信長を観てみたい!!」と書いてる方もいました
「信長さんと秀吉さんメインの話を観たい!」とか。
ママもそう思いました。ホンマに観てみたい
あ、もちろん違う脚本で初音抜きでね♪

毎週吉川信長さんを楽しみに観ていましたが
もうママの『天地人』は今回で終わり。
吉川さん お疲れ様でした♪

でもでも この『本能寺の変』の放送が終了した直後
ユニバーサルミュージックの吉川晃司公式サイトには、
『本能寺の変をみたあなたへ 吉川晃司は死なない男』という
力強いメッセージが表示されたそうですヽ(^。^)ノ いいねぇ~♪
いいねぇ~♪
そうよねぇ~いつまでも 
「本能寺が爆発したよぉ(T_T)」って言ってる場合じゃないよね
5月20日新曲発売だもんね
昨日「発送準備に入りました」ってメールきたし(*^^)v 楽しみ♪
これからTV出演もいろいろあるしね♪
でも風邪引いてはるみたいで。。。熱もあるみたいで。。。
お大事になさってください。早く治りますように♪

今日お昼に『天地人』再放送があります
爆発シーンってどんなのよ!?って思って観てみようかなと思ったら
ポチっとお願いします
バナー



興奮のあまり長くなってしまいました 
読んでくださってありがとうございました♪

comment

Secret

ランキング


ボクのこと気にいってくれたら        ポチッと1票お願いします                  応援してね(^^)     

ブログランキング☆

ぺそぎん♪いま何時?

プロフィール

stitch&mama

Author:stitch&mama
ボクはシマリスの男の子
スティッチです
2003年4月17日に
パパに選ばれました
ボクとパパとママの3人暮らしです
ママは『ステのママ』
ボクは『ステ』って呼ばれてまーす
よろしくね♪

最近のコメント

お気に入りブログとHP

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

携帯でも会いにきてね♪

QR

カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

