スポンサーサイト


NEW PCから初投稿♪

今回新しいパソコンから初投稿です
まだ 使い慣れていなくてもたついております。。。
元のパソコンのデータを移してもらったけど
写真の編集ソフトは使えないし~!!
XP対応のソフトをVistaに使うと不具合がおこしやすいらしいので
使わないでくださいって。
じゃあどうすればいいのよ~
アップデートしようにも元のソフトが入ってないとできないし。
また新しいソフト買わなくちゃいけないのかぁ
パソコンに入ってるソフトで画像編集ソフトってあるのかな?
まだ探しきれてない状態です
だからステの写真もアップできません。
でもステは元気ですよ~♪
前のパソコンはいろんなソフトが無駄に多かったですが
今回のはソフトがかなり少ないように思います(^_^;)

まだまだこのパソコン君とは仲良くなれてないのですが
もう少し慣れたら使い心地などもアップしたいと思います
今のところの感想としては
とにかく 初めてのノートパソコンですので
いろいろ戸惑うことも多いです 
タッチパッドも慣れなくてちょっとイライラしたり(-"-)
マウスもあるんですがデスクが広く使えるので使ってません
でもつい今までの癖で右手がマウスを探してしまう時があります(笑)
キーボードがなんだかフワフワしてデスクに比べて頼りない感じです
このパソコン、音がいい!とのことでしたが
それはちょっとどうかな?っと思います
高音が強い感じ。ちょっと大きくすると音割れするし~
いつもBOSEで聞いてるから なんだか軽い音な感じです
設定をちゃんとしたらまた変わってくるのかもしれませんが。。。
でもDVDが全画面表示されて綺麗に見れるのでいいです(*^^)v
Vistaの画面は綺麗です。でも慣れてない分いろいろ不便です
パソコンの修理に来てくれたお兄さんでも
使いこなせるまで3か月かかったとのこと。
じゃあママなら1年くらいかかるんやろうか?もっとかな??(・_・;)
本も買ってきたしゆっくりお勉強しようと思いまーす。

ママ!がんばって早くステちゃんの写真見せてよ!!って
↓ポチっとお願いします
バナー


comment

なかなかなれないPCだと慣れるまでやりづらいですよね~特にキーボード!私はなかなか慣れなくってあのデスクトップの大きなキーボードが好きなので困りました。
私も全くvistを使いこなせてません((+_+))
そうなんですよね、画像の編集って今までと違うんですよね。
文字を入れるとき私のは「ピクチャ」で写真を表示させて
入れたい写真にカーソルを合わせておいて「プレヴュー」の中の<ペイント>で入れてます。XPの時とはやり方が違くってやっと見つけました
ママさんも同じだといいんだけどどうかなぁ?
Secret

ランキング


ボクのこと気にいってくれたら        ポチッと1票お願いします                  応援してね(^^)     

ブログランキング☆

ぺそぎん♪いま何時?

プロフィール

stitch&mama

Author:stitch&mama
ボクはシマリスの男の子
スティッチです
2003年4月17日に
パパに選ばれました
ボクとパパとママの3人暮らしです
ママは『ステのママ』
ボクは『ステ』って呼ばれてまーす
よろしくね♪

最近のコメント

お気に入りブログとHP

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

携帯でも会いにきてね♪

QR

カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

