スポンサーサイト


ステで~す♪その後のパソコン報告

20090331171711
日曜日、前回の記事を見て
りっちーちゃんのおとうさんとおかあさんの
ひでやんさんとあやこさんからお電話いただきました!
本当にありがとうございました!嬉しかったです♪
早速ひでやんさんから教えていただいた対処の仕方をやってみようとしたら
電源いれたら真っ黒で何もできませんでした(ToT)
富士通に電話したら日曜日はシステムメンテ中でお休み(ToT)
なのでメモリの増設をしてもらったパソコンショップに相談したら
ハードディスクの故障で交換となったら2万くらいかかるとのこと。
でもメーカーに頼むともっとかかりますよ~って(-.-;)

月曜にやっと富士通に繋がって対処の仕方を教えてもらいながらやってみたら
少し動きました!
日曜日一日休ませたり電源抜いておいたのがよかったんやろか?
いろいろチェックしたらパソコン内部には悪い所が見当たらないとのこと。
ハードディスクも無事でデータも残ってました(^_^)v
なので昨日はひでやんさんに教えていただいたセーフモードでの立ち上げでバックアップをとっていたんですが
途中で何度も再起動したりでなかなか進まずイライラ(`ヘ´)
結局途中までしかできませんでした。今日動いたら続きしようと思います

富士通によるとうちのパソコンは03年モデルなので
保証期間が今年いっぱいらしく、修理より買い替えを考えた方がいいとのことでした
もしハードディスクを交換すると4~5万
マザーボード(っていったっけか?)も交換すると更に4~5万するそうで
新しいの買える位の修理費がかかるそうです(-o-;)

次のパソコンの下見しておこうと思いました

お久しぶりです!ステで~す(^o^)/
パソコンくんは この頃ごきげんナナメで
ママを困らせていますが
ボクは元気いっぱいです(^_^)v
これはさっきバナナチップ食べてた時の写真です
食べ終わると 巾着に入ってねんね♪
まだ明るいけどお休みなさ~い(-.-)zzZ

comment

こんばんわ、ひでやんです。

新しいPC購入予定でしたらノートをとりあえず、お勧めします。
その上でデスクトップを諦めるなら私へ送って下さい。

HDDを交換してOSを入れ直せれば又、使用できるかもしれません。その後実費で送り精算できるかも。

以前、XPのOSのみを購入していてHDDが壊れたのでOSを入れたいとMicroSoftに電話したら新しいプロダクツキーをくれました。

多分、生けると思います。

ダメだった場合は、リサイクルになりますが^^;

グスン(>。<)

うちのパソコンも何だか様子がおかしいですぅ~e-263
今コメント打ってる最中もなってるんですけど、画面が小刻みに上下したりスーっと滑ったりします。
マウスも何か変かも・・・。
ウェ~ンe-259

パソコン、大変でしたね。
ウチも全然バックアップを取っていないので
ステママさんの記事を見てやっておこうと思いました。
折角撮ったリスっ子の写真が消えたら
きっと立ち直れないだろうから(; ̄ー ̄A

ステちゃんも元気そうで安心しました♪。
Secret

ランキング


ボクのこと気にいってくれたら        ポチッと1票お願いします                  応援してね(^^)     

ブログランキング☆

ぺそぎん♪いま何時?

プロフィール

stitch&mama

Author:stitch&mama
ボクはシマリスの男の子
スティッチです
2003年4月17日に
パパに選ばれました
ボクとパパとママの3人暮らしです
ママは『ステのママ』
ボクは『ステ』って呼ばれてまーす
よろしくね♪

最近のコメント

お気に入りブログとHP

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

携帯でも会いにきてね♪

QR

カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

