スポンサーサイト


ママのお宝♪

買っちゃった~♪
昨日ついに買いましたー 
BOSE® SoundDock® Series II digital music system
以前紹介したのはポータブルの方だったので46,200 円でしたが
こちらは据え置き型なので34,860円でした(^^)v
(って いや、それでも高いですけど。。。(;^_^A )
もう嬉しくて昨日から顔がニヤけちゃってます(*^m^*)

一式
これが一式です 本体とアダプターとリモコン。
左右のスピーカー部分が透けてるの見えるかな?

おそろい♪
元々は黒しかなかったんですが 
先日3月14日にこのシルバーが発売されました
ママのiPodはシルバーなので おそろい♪
ポータブルの黒はカッコいいけど 
このタイプの黒はいまいち気に入らなくて迷ってたのもあるし。。。
慌てて黒を買わなくて良かった(^^)このシルバーカッコいいです

シンプル
この中央のドック部分にを置くだけです
左右のボタンが音量調節ボタン。とってもシンプルな作りです(^^)
ドック部分に置くと聴きながら充電もできます

ステちゃんも興味津々?
なんじゃこれ?
ん~?なんじゃこれ??(もちろん音は出てません!)

ママのお宝やねんて~
ママのお宝やねんて~(*^m^*) とってもいい音がするらしいよ♪

もちろん(*^m^*)
もちろん一番最初に聴いたのは吉川さん
めっちゃいい音~♪感動です(≧▽≦)
後は平井堅やパワーステーション、YMOも聴きました 
YMO良かった~(*´▽`*)

《 感想 》
本体はステと比べてもらうとわかる通りそんなに大きな物ではありません
303×165×169mm(幅×奥行き×高さ) 本体重量は2.1kg
片手で持てる程度です(^^)
でもこんな小さいのにどこからこんな音が出るのか!?と思うくらい
いい音です 特に低音の量感が凄いです!胸に、おなかに響く感じ!!
テーブルの上に置いていたらテーブルにまで振動が伝わるほどでした
それに 一つ一つの楽器の音が細かく聞こえてきます!
イヤホンで聴いていて良く聞こえていたほうだと思ってましたが
今まで聞こえなかった音までが聞こえます 感動です
迫力ある低音に負けずボーカルもしっかり前に出てくるし
全体的にバランスが良くて柔らかく深みのある音です
それに音を小さくしても低音の迫力は変わりません

買うまでにいろいろ出ているiPod用スピーカーを試しましたが
お手頃価格のスピーカーだと高音がシャカシャカ軽い音に
なってしまうし低音が効かなくて 
平坦でとても残念な音になってしまうんですよねぇ(-_-;)
それとか高音がクリアでも低音が物足りなかったりしてね。

これは高音より低音がよく効くんですが色んなレビューを読んでると 
高音は鳴らし込むと徐々に出てくるそうなので
とにかく今日はほぼ一日聴きまくってました

今まではパソコンで聴くかiPodをイヤホンで聴いてましたが
パソコンは音が悪いし(イヤホンの方が音がいい!)
イヤホンで聴いてると電話やインターホンの音が聞こえなくて
困ったもんでした(^◇^;)

これは高かったけど買って良かった!と思いました
憧れのBOSEのスピーカー 大満足です(*´▽`*) 
とっても嬉しくて抱っこして寝たいくらいです!(笑)
iPodを持っていておうちでイヤホンで聴いてる方にオススメです!

このスピーカーは他のMP3プレーヤーやCDプレーヤーとも繋げるし
テレビと繋ぐこともできるそうなので 
次はテレビと繋いでライブDVDを観たいと思ってます(*^m^*)
すごい迫力の音になりそう~楽しみぃ
ケーブル買ってこなくちゃ~♪

長々と書きましたが読んでいただいてありがとうございました(^^)

やっぱりお気に入りの曲はいい音で聴きたいよね♪と思ったら
ポチッとお願いします
バナー


comment

お~~めっちゃいい音出るんですね。
でも、私、iPodすら持ってない(-_-;)
けど聴いてみたいです。興味が出てきましたー!

おお~っ!

私も時々イヤホンつけてiPodを聴くので、ぜひぜひスピーカーで聴いてみたいです!
でも、スピーカーって結構大きいし、場所取るからなぁ・・・と思っていました。
確かにステちゃんと比べても、結構コンパクトな大きさですよね(´∀`)
今度電気屋さんに行ったときに、チェックしてみま~す♪

さすがBOSEですね~
小さいのにいい音しそうです!
パパも欲しがってるんですよ…
今まで使っていた5.1chの音響が今のブルーレイに
使えなくって(*´Д`)=з
それにしても高いですね~
でも大好きな吉川さんが素敵な音で聞けるっていいですね♪ママさんが音楽聴く時間さらに増えたかなぁ?
Secret

ランキング


ボクのこと気にいってくれたら        ポチッと1票お願いします                  応援してね(^^)     

ブログランキング☆

ぺそぎん♪いま何時?

プロフィール

stitch&mama

Author:stitch&mama
ボクはシマリスの男の子
スティッチです
2003年4月17日に
パパに選ばれました
ボクとパパとママの3人暮らしです
ママは『ステのママ』
ボクは『ステ』って呼ばれてまーす
よろしくね♪

最近のコメント

お気に入りブログとHP

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

携帯でも会いにきてね♪

QR

カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

