スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

13日の金曜日。の出来事

金曜日の出来事の報告です ちょっとショッキングな写真があります

金曜日 体重測定をしました
体重は?
ボクの体重は
先週は    113g
先々週より  マイナス3gでした

おすもう~♪
体重測定後はこんな風におすもうして ご機嫌なステちゃんでした

この後ケージに戻って ごはんを食べだしたのを確認して
ママは他の用事をしに ステの側を離れました
用事が終わって ステのところに戻ると
ステが床に伏せてじっとしていました
ケージの中を見ると。。。
血①
止まり木に血が!

血②
砂場の入り口にも血が!

血③
それに床にも血が飛び散っている!床に血溜まりまでありました!!

ステちゃん!!ど、どうしたの!?
やっと 動き出したと思ったらトイレの上で毛づくろいを始めて
体全体が見えました すると。。。
どうしたん!?
わき腹や体に血がついてる!! なにがあったの!?どこ怪我したん!?
体のどこかを怪我して血が出てるの?
もう何がなんだかわからない状態で ママはパニックになってしまいました

ふにゃぁ~
この後またペッタリ伏せて辛そうにすぅ~っと目を閉じてしまいます
「ステちゃん!どうしたん!?こっちおいで!」って手を差し出すと
飛び掛ってくる。あんなにラブリーだったのに。。。かなり興奮してる様子。
大好きなアーモンドを渡しても受け取らない。
どうしようもなく様子を見ていたら しばらくして

あんよ痛いねん
アーモンドを受け取りましたが 右のあんよを上げて痛がってました

爪が。。。
よく見ると 右のあんよの爪のところから出血してました
このあんよで脇腹をカイカイしたので体に血がついたようで
体を怪我して血が出てるんじゃなくて 安心しました

血はしばらくしたら止まったんですが 念のため病院へ行きました
するといつもの病院は小動物を診てくださる先生がいらっしゃらなくて 
別の病院を紹介していただきました
初めての病院でちょっと不安でしたが とても親切で安心できました
ステちゃんはというと 病院に着いた頃にはすっかり落ち着いていて
ケージから出すと診察台の上をウロウロして
ママの腕に乗って肩まで登ってまつ毛のお手入れまでしてくれて
先生に「よく馴れてますね~♪」って言っていただきました
その後も診察台から床にジャンプしたり元気いっぱいでした(^◇^;)
ちゃんと抑えてしっかり足の様子も診ていただきました

お薬
家にいる時はあった爪は病院で診ていただいた時には
いつの間にかスッポリ抜けてしまってました
(隣の親指も先日知らない間に抜けてました)
一応化膿止めと抗生物質の入ったお薬をいただいてました

あの血とステの様子を見た時は本当に焦りましたが
爪が折れた(抜けた)だけだったようで安心しました
でもちょっと目を離した隙に何があったのかわからず。のままで
大変な思いをさせてしまいました
ステもかなりビックリしていたようでした ごめんね。

爪が折れただけで済んでよかったねぇってホッとしたよと思った方は
↓ポチッとお願いします
バナー


comment

うわぁっ!

うわぁっ、びっくりしました!
こんなに出血してしまったんですね。
昨日の記事を読んで、「ステちゃん、どうしたのかな?」って思っていたのですが、まさかこんなスゴイことになっていたなんて・・・
爪、はがれちゃったんですね。
病院で大人しく治療を受けて、偉かったですね、ステちゃん♪
ママさんもお疲れ様でした。
さぞかしびっくりされたことでしょう・・・
お薬飲んで、早くよくなるといいですね!

驚きました~!
ステチャンからしたら、結構な血の量じゃないかなって。
爪でしたか。
どこかに引っ掛けたのかな?
興奮していたと言う事は、ステチャンも痛かったのか驚いたのか・・・。
化膿止めも塗って貰えて、病院へすぐに行かれたのは良かったと思います。
初めての病院も、優しそうで良かったですね。知らない医師が無理やり診るよりも、紹介してくださるなんて良い病院だなぁと思いました(*^_^*)

こんなに血が!

こんなに血が出天だぁ~。
ママさんが見つけたときにこれじゃ・・・・・・。
どこかから出ているのかわからなくって焦るよね。
爪がどこかに引っかかって取れちゃったんだぁ~。
ステくんも痛かったんだねぇ~。
初代りっちーの爪が取れた時は、私も焦ったよ。
走り回って家中血だらけになったの。
爪が生えてくるまでしばらく気をつけなくっちゃね!

写真、かなりビックリしましたけど
とりあえず大丈夫な様で安心しました。
一体どこに引っ掛けちゃったのかしら?。
原因が分からないと再発防止のしようもないので
ちょっと不安ですよね…。
それにしてもステちゃんの病院での大物っぷりは見事です!。
大人しく診てもらえるなんて、エライわぁ~。
お薬飲んで早く良くなるように祈ってます!。

わぁん、こんなに血が出てたらパニックになりますね。
ステちゃん痛かったんだろうなぁ・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
すぐに元気になって本当良かった…
ママさんも気が気じゃないですよね。
イイ病院をすぐに紹介してもらえたのもよかったですよね。
いつもちゃんとした病院に行ってるからですよね!
ステちゃんの爪は二本なくなってるんですよね?
ケージとかつかまりにくかったりするのかしら?
床が網状だとそこに挟まって事故になったりすると言う記事を何度か
読んだ事があるんですが何か関係あるんですかね。
家もチビタのケージが背が高くて網状の床が2段あるので悩んでるんですが
どうすることも出来ずそのままなんですよね。
今は正直リスっ子ばかりを見ていられないので余計心配でもありますぅ…
目を離したすきの出来事って余計心配になっちゃいますよね・(ノω・、)

これは・・・

焦りますよね。
ステちゃん,爪だけで良かった!
ココもそんなことありました。
やっぱりやるんですね~。
なかなか爪切って上げられないし,引っかけたりするんでしょうね。
でも小動物だから出血は怖いですよね。
元気になって良かった!
でもほんとに慣れてるんですね~。

ケージの写真を見たとき思わず叫んでしまいました。
でも、続きを読んでホッと一安心。。。
結果的には大事に至らなかったようで、本当に本当に良かったです。

あ、はじめまして。みやびといいます。
いつもブログ読ませて頂いております。(ペコリ)
いつもは読むだけで失礼していたのですが今日はあまりに驚いて思わずコメント入れてしまいました。

これからもプリティーなステちゃんの姿をい~っぱい見せて下さいね。
ステちゃんの傷が早く快復しますように。。。

こんにちわ。まいです

リスちゃんかわいいですね。
爪が折れただけで
その出血はびっくりしましたね
無事病院にも行けてよかったです
また来ます
Secret

ランキング


ボクのこと気にいってくれたら        ポチッと1票お願いします                  応援してね(^^)     

ブログランキング☆

ぺそぎん♪いま何時?

プロフィール

stitch&mama

Author:stitch&mama
ボクはシマリスの男の子
スティッチです
2003年4月17日に
パパに選ばれました
ボクとパパとママの3人暮らしです
ママは『ステのママ』
ボクは『ステ』って呼ばれてまーす
よろしくね♪

最近のコメント

お気に入りブログとHP

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

携帯でも会いにきてね♪

QR

カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。