スポンサーサイト


久々に。。。

先週の土曜日 久々にパーマをかけましたぁ
ほんっとうに久々!10年以上ぶりだわ(笑)
今までは伸ばしっぱなしのストレートで我慢できなくなったら
ちょっと毛先を軽くしてもらうためにすいてもらったりする程度でした
毛先をすいてもらうと軽くなっていいんですが 傷みが目立つんですよねぇ
今回はかなり傷んでいて我慢できなくなって。。。
傷んでるところを思いきってすっぱり切ってもらいました
後ろの長いところは背中の真ん中辺りまであったんですが
今は首の付け根辺り。かなりすっぱり切っちゃいました(^_^;)
切ったその日パパは「後ろが!後ろが~!!」ってビックリしてました(笑)
確かにちょっと背中が寒いです(*^m^*)

そしてパーマをかけてこんな感じに♪
こんな感じ
なんだかボサボサですが(笑)
ちゃんとすればもっとくっきりウェーブなんですけどね
スパイラルカール(縦巻き)です♪
イオンカールっていう種類のパーマで髪に優しいのだそうです
確かに毛先は柔らかくフワフワした感じで
パーマをかける→傷む。ってイメージだったんですが大丈夫なようです
(そりゃ 何もしないよりは傷んでるでしょうが。。。)

でも パーマをかけると楽♪と思っていたら そうでもなくて
ウェーブを維持するために何かと必要なんですねぇ
今までは乾かして椿油を毛先につけたり
毛先の傷み防止に洗い流さないトリートメントを塗る位だったのが
色々必要。。。
ワックスやムースや乾かしながらクセづけできるものなど
色々必要なようで。。。Σ(´Д`;)
昨日このリーゼの乾かしながらクセづけできるのを使ってみたんですが
クセなんてつかず 広がるだけ。。。(ToT) 使い方が悪かったのかなぁ?
寝る前にムースをつけるのも嫌なんで、
また髪をちょっと濡らして今まで使ってた椿油をつけて
クシュクシュもみこむと広がりは落ち着くしツヤは出るしウェーブも復活♪ 
翌朝も結構ウェーブが残ってます♪結局これが一番よかったりして(^_^;)

クリンクリンやったわ!
パーマっていうのをかけた日の次の朝 ママを見てビックリしたわ!
髪の毛短いし 髪の毛フワフワしてるしぃ
昨日初めてパーマをかけたママの髪を触ってみてん
なんかねぇ フワフワしてたよ!
でもなんか変なにおいしてたわ(>_<)

そうなんです~まだほのかにパーマ液のにおいが残っているのが気になって
じっくり遊べません。ラブリーになって頭に登るんで(-_-;)
でも昨日ステちゃんはフワフワの髪を
「なんだこれ?」って顔して不思議そうに触っていたのが面白かったです(*^m^*)

久々のパーマにちょっと悪戦苦闘中のママに
ポチッとお願いします
バナー



ウェーブへアにこれがオススメ!っていうのがあれば教えてくださ~い(*´▽`*)

comment

イメチェン♪

ママさん、すっぱりカットしてパーマをかけたんですね♪
もうすぐ春だし、フワフワですごくいいと思いますよ(*^ ^)v
ステちゃんもママさんのイメチェンにびっくりしたのかな?
でも、楽しく髪の毛触って遊んだくれたみたいで、よかったです(≧∇≦)/
私も2ヵ月以上美容院に行っていないので、そろそろさっぱりしたいです!

わぁ凄いイメチェンですね(´∀`)でもとっても素敵な感じに仕上がっていて
羨ましいです!パパさんもステちゃんもほれなおしちゃったんじゃないですか( ´艸`)。パーマ液の匂いってすぐ取れないですもんね、戸惑うステちゃんかわいいなぁ!
私はだいぶ以前にしかパーマ掛けてなかったんですが乾いちゃうとパーマって分かりにくくなったりしますよねぇ。濡れてる間にいろいろ付けて乾かすのがいいって言うけど、夜やるには抵抗ありますよねぇ…
朝思いっきり濡らしてムースつけたりしてました!
私はコテで巻くことが多いんですが、TVで男性ものの方が強力だからと
男性もののムースやワックスを愛用してる女性が多いってやってましたよぉ。
でもパパのワックスつけたら全然ダメで、結局ハードスプレーが一番持つんですよねぇ…。紙質によってもワックスがいいとかムースがいいとかもあるみたいですね。ママさんに合うものもすぐ見つかるといいなぁ、でもこれだけ色んなアイテムもってたら何か見つかりそうですね(*^ー^)ノ

わぁん、ごめんなさい。
「お返事」って私です・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
FC2同士だと自分のブログでやってる名前がそのまま
反映されちゃうんですよね、あやこさんところでもやっちゃってました…
本当ごめんなさい・(ノω・、)

ふわっふわ!

すてき! こういう雰囲気なんですか,ステちゃんのママさん!
パパさんウットリでしょ~?

むかーし,むかし「後ろ~姿が~すてき~なあなたに~♪」なんて
シャンプーのCMあったの思い出しました。
(歳バレちゃう)

ステちゃんのまた遊び道具になったりして?
お手入れ難しいんですか? こんなに買い込むとはパーマ屋さんの
戦略にはまったのでは? 
Secret

ランキング


ボクのこと気にいってくれたら        ポチッと1票お願いします                  応援してね(^^)     

ブログランキング☆

ぺそぎん♪いま何時?

プロフィール

stitch&mama

Author:stitch&mama
ボクはシマリスの男の子
スティッチです
2003年4月17日に
パパに選ばれました
ボクとパパとママの3人暮らしです
ママは『ステのママ』
ボクは『ステ』って呼ばれてまーす
よろしくね♪

最近のコメント

お気に入りブログとHP

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

携帯でも会いにきてね♪

QR

カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

