スポンサーサイト


壊れた~(>_<)

去年の12月中旬 冷蔵庫の調子が悪くなりました
冷凍庫が効かなくて。。。でも冷蔵庫は効いてるしと様子をみていたんですが
やっぱり12月18日に修理にきてもらいました
すると「霜が着いてしまってファンが回らなくなっている」とのこと。
冷凍庫の奥を開けてみると。。。
霜が!!
こんな状態で 霜がびっしり着いていました!
これをスチームクリーナーで溶かしてくれました
(以前はドライヤーで溶かしていたらしくかなり時間がかかったそうです)
このような状態になると言うことは霜取りのセンサーがいかれているか
霜を定期的に取るようにする霜取りタイマーがいかれているとのこと。
部品交換をすれば使えますが 結婚当初に買ったものだから
12年ほど前の製品なので部品があるかどうか。。。(-_-;)
一応メーカーに問い合わせてもらったら あれ?どっちだったかな??
センサーかタイマーかどっちがが手に入らないそうで
片方だけ変えても効果があるかどうか。。。交換するだけ無駄かもしれません。
と、親切に教えていただきました。

結局それなら交換するのはやめて様子をみることにしました
修理に来てくださった方によると この状態になるのに
速くて3日。1週間でかなり着くだろうからそうなったら買い替えです。と
言われました。
大晦日やお正月に止まっちゃったらどうしよう~って思いつつ過ごしてましたが
とても機嫌よく動いていてくれました♪

すると ここ最近また修理に来てもらった頃のように
音が大きくなり、冷凍庫の冷え方が怪しくなってきました
ん~そろそろヤバいなぁ(-_-;)と思ってたら
日曜日 うるさかった音が消えました(汗)(でもモーター音はする)
月曜日 冷蔵庫まで冷えが怪しくなってきました(大汗)
火曜日 ステにイチゴをあげようと思ったら怪しい味がしました(笑)
冬場だからここまでもったものの こりゃ~もうダメでしょう!!!
でも今までよくがんばってくれました。 

ちょうど昨日パパが休みだったので 午前中に買いにいって
夕方に配達してもらいました(^^)v

えらいこっちゃ!!
冷蔵庫さん ダウンしちゃったんやぁ~
ボクにイチゴくれる前にママが味見してくれてよかったわぁ
だから昨日イチゴ入ってなくてミカンが多めに入ってたんやね
でも新しい冷蔵庫がきたからもう安心!
昨日新しいイチゴも買ってきてくれてん♪今日おいちいイチゴもらったよ(^^)v

急な高い買い物って困るけど 冷蔵庫ってないと困るもんねぇ(-_-;)って
ポチッとお願いします
バナー


comment

1日でもないと困るわぁ~。

冷蔵庫って我が家も1日でも使えないと困っちゃうわぁ~v-393
りっちーのご飯も冷凍庫にはたくさん入ってるし・・・。
ステ君のv-380も入ってたんだぁ~。
直して使える物ならなるべく最後まで使い切ってあげたいけど、
さすがに部品がなくっちゃ無理だったんだね。
新しい冷蔵庫の使い勝手はいかがかしら?
我が家の冷蔵庫も今年で9年もう少し頑張ってもらわなくっちゃv-422v-410

メーちゃん・・・・・・v-282寂しくなったねぇ~。
白メーちゃんひとりになっちゃったけど、
ステ君と一緒に日向ぼっこしてるかな?

冷蔵庫ってないと困りますもんね~
私も茨城に引っ越した時冷蔵庫が入らなくって業者に2週間置かれて
食材買えず本当大変でした。
でもでも新しい冷蔵庫が買えるっていいなぁ(´∀`)
今だったら冷凍庫がとっても大きなやつを買いたいです♪
ステちゃんこれで美味しいイチゴが食べれるね(笑)

こにちは~。
うちの冷蔵庫は15年がんばってもらっちゃいました(^_^;
やはり冷凍庫が効かなくなって買い換えましたょ~。
ほんと電化製品の中で一番無いと困るのは冷蔵庫ですよね。
えらいこっちゃ!!のステちゃんもこれで一安心だね(^-^)

うわ~、冷蔵庫が壊れるのは痛いですね(>_<)
本当に冬でよかったかも。
そんでもって、ステちゃんにあげる前の苺の味見に大爆笑!。
ステちゃん、ママに味見してもらっといてよかったね。

メーちゃん、残念でしたね…。
ご冥福をお祈りします(-人-)

◎ひでやん&あやこさん

お返事遅くなってすいません

そうですよね~冷蔵庫は壊れちゃうと本当に困っちゃいます!
うちも冷凍庫にはステの大事な栗虫ちゃんも入ってたし
冷蔵庫にはステのいつものごはんの野菜や果物が入ってたし。。。
そうなんですよ!できることなら修理してもうダメ!っていうまで
使いたかったんですが やはり部品がなくなっちゃうと無理ですよね
新しい冷蔵庫は前のものより大きなのにしたんで
沢山入るしとっても使い心地いいです(*´▽`*)
でも前の冷蔵庫はドアを開けててもピーピー鳴らなかったんですが
最近(?)の冷蔵庫は開けっぱなしにすると音が鳴るんで
今までの調子で開けてるとうるさくて(^◇^;)
でも今まではこんなにも開けっぱなしにしながら取り出したりして
無駄な事してたんだなぁって反省してます
あやこさんちの冷蔵庫も9年ですかぁ もうちょっと仲良くして
がんばってもらいたいですね♪

メーちゃん 残念な事になってしまいました
寂しくなったけどステは白メーちゃんと一緒に日向ぼっこしてます♪

◎まゆてぃさん

お返事遅くなってすいません

冷蔵庫は困りますよね!!
えぇぇ~!?冷蔵庫2週間も??わぁそれは困る~(>_<)
新しい冷蔵庫は前のより大きめにしたので沢山入るから
嬉しいです♪ステのイチゴも大丈夫ですよ~(笑)
冷凍機能もなんか違うんですよねぇ
それに冷凍庫や野菜室が目いっぱい引き出せるので
出し入れが楽です♪
今の冷蔵庫って観音開きのフレンチドアが多いですよね
うちはパパがフレンチドアは嫌だ!って言うんで
買ったサイズが限界サイズでした(2人なんで十分なサイズなんですが)
これ以上大きいとフレンチしかないみたいです(^_^;)

◎ぴゆさん

こにちは~♪お返事遅くなってすいません

えぇ~!?15年もかんばってくれたですか??すっご~い!!(゜o゜)
それはもう『よく頑張ったで賞』をあげたくなりますね
そうなんですよね~やっぱり冷蔵庫がないって一番困りますよね
今回冬場だったのでまだよかったものの夏場だったら大変でしたよ~
ステにとってもほんま『えらいこっちゃ!!』ですからねぇ
でも新しい冷蔵庫になったのでもう安心です♪

◎づるちぃさん

お返事遅くなってすいません

本当に冷蔵庫が壊れるのは痛いです(>_<)
そうそう!冬場でよかったですー!!
「2時~5時の間に配達に伺います」ということだったので
いつくるかわからんので早くから中の物出しておいたんですが
結局来たのは5時前でして。。。(^_^;)
冷凍庫の物や冷蔵物も出していたんですが 
寒かったのでの無事でした 
夏場だったらギリギリまで出せないから大変だったと思います
イチゴはですね~ちょっと怪しいじゃないの?と思って
味見したら やっぱり見た目以上にヤバかったです(笑)
あのままあげても多分食べなかったと思いますが
一応味見しておいてよかったと思いました(≧▽≦)

メーちゃん 残念な事になってしまいました ありがとうございます。
Secret

ランキング


ボクのこと気にいってくれたら        ポチッと1票お願いします                  応援してね(^^)     

ブログランキング☆

ぺそぎん♪いま何時?

プロフィール

stitch&mama

Author:stitch&mama
ボクはシマリスの男の子
スティッチです
2003年4月17日に
パパに選ばれました
ボクとパパとママの3人暮らしです
ママは『ステのママ』
ボクは『ステ』って呼ばれてまーす
よろしくね♪

最近のコメント

お気に入りブログとHP

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

携帯でも会いにきてね♪

QR

カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

