スポンサーサイト


さよなら メーちゃん。

元気だった頃
元気いっぱいだった メーちゃん。
いつも小さい白メーちゃんを追い回していました
おうちに来て以来、水換えをせず様子をみていたんですが
かなり汚れてきたので 昨日思いきって水換えしました
環境が変わると もしかして危ないかも。。。とドキドキでした

水換え後
お水を換えてすぐの様子です 
容器も洗って元に戻すといつも強気だったメーちゃんが
底の方でじっとしてて
いつも追いかけられてた白メーちゃんが
メーちゃんを追い回してました 変やわぁと思ってたんですが
しばらくすると メーちゃんもゆっくり泳ぎだしたので
安心していました。



。。。が、今朝 メーちゃんが水面近くでじっとしていました
まるでいつものようにごはんを待ってるみたいに。
でも目が動かないし ヒレも動いていない。
メーちゃん!!ってコンコンって入れ物を突いてみたけど反応なし。



メーちゃん。。。お星さまになっていました。。。
やっぱり水を換えたのが悪かったんやろうか。



メーちゃん。。。
ボクの日向ぼっこ仲間だった メーちゃん。
今頃お空で仲間と一緒に泳いでるかな?
お空でゆっくりしてな。
白メーちゃん ひとりになっちゃったね
これからメーちゃんの分も長生きして一緒に日向ぼっこしよね

comment

メーちゃん・・・

メーちゃん、お星様になってしまったんですね(*ノ_<*)
ステちゃんとメーちゃんたちは日向ぼっこ仲間だったんですね。
ステちゃんもさみしくなってしまったけれど、これからはメーちゃんの
分まで白メーちゃんと仲良くしてね♪

メーちゃんお星様になってしまったんですね…
水を替えるのってとっても勇気がいりますよね、でも
汚れてきたらそっちの方が体に悪そうだし、私でも
替えてしまいます。ママさんのせいじゃないですよ!
メーちゃんはきっと今頃お空でたくさん日向ぼっこしてますね。
ステちゃんもお空を見上げてみてるんですね。

UFOキャッチャーでメダカにもびっくりしましたが
水替えしたら・・・ 微妙なんですね。
メダカさんの成長楽しみにしていましたが
あと一匹元気に育ってくれるとイイですね。
ステちゃんもがっかりかな?

◎ひまくるおかあさん

お返事遅くなってすいません

そうなんです。。。メーちゃんはステの日向ぼっこ仲間でした
寂しくなりましたが 今は白メーちゃんが元気いっぱいで
ステの日向ぼっこ仲間をしてくれてます
長生きして欲しいです。

◎まゆてぃさん

お返事遅くなってすいません

そうなんです。。。お星さまになっちゃいました
この日まで水換え待ってたんですが かなり水が汚れてきて
もうこれ以上悪くなるとどっちにしてもダメかもと思って
換えてみたんですが。。。
うぅ(ToT) ありがとうございます
今頃お空の仲間と一緒にゆったり泳いでいてくれたらいいなと思います

◎とまとさん

お返事遅くなってすいません

UFOキャッチャーで。。。って確かにビックリしますよね!
ママも初め見た時「えっ!?」って思いましたよぉ
メダカの入った容器の取っ手に引っ掛けて落とす。って感じでした
思ったよりすんなり取れちゃって お迎えしたんですが
メーちゃんだけ残念な事になってしまいました
ステもがっかりしてるかも。。。
でも白い子は元気なので これからの成長が楽しみです
Secret

ランキング


ボクのこと気にいってくれたら        ポチッと1票お願いします                  応援してね(^^)     

ブログランキング☆

ぺそぎん♪いま何時?

プロフィール

stitch&mama

Author:stitch&mama
ボクはシマリスの男の子
スティッチです
2003年4月17日に
パパに選ばれました
ボクとパパとママの3人暮らしです
ママは『ステのママ』
ボクは『ステ』って呼ばれてまーす
よろしくね♪

最近のコメント

お気に入りブログとHP

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

携帯でも会いにきてね♪

QR

カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

