スポンサーサイト


メーちゃん その後。

報告~
ママァ~♪メーちゃんの様子 報告してー!

はい(^^) では報告します
去年の12月26日にゲーセンのクレーンゲームで取ったメーちゃんたち。
(引っ掛けて ゴトン。と落として取るものでした)
ステ家に来て10日ほどたちました
プラスティックの金魚鉢があるんですが
すぐに環境が変わるとよくないかも?と思って
もともと入ってた小さな容器のままで様子を見ることにしました
蓋に空気穴が開いてて、水草が入ってます

窓際に置いて 陽にあててると 水草から根っこが出てきました
狭いながらも 水草に隠れたりもしながら 
メーちゃんたちは元気いっぱい泳ぎ回っています(^^)

仲良し♪(?)
メーちゃん白メーちゃん(^^) 白メーちゃんの方が小さいです
なかなかうまく写真を撮れなかったんですが
ごはんを食べに水面に上がってきた時に撮りました
(もうごはんほとんど食べちゃったけど 汗 )
食欲旺盛でお迎えした頃より大きくなってます
最近はメーちゃんが白メーちゃんを追い回したりしてて
大丈夫か!?と心配になったりしますが
結構一緒にいたりして 仲良しなん?どっち??って感じです(´ー`)

まだ1度も水換えしてないんですよねぇ そろそろした方がいいかなぁ?
3分の1くらい換えてみようかなぁ。。。あぁドキドキする~(*_*)

正面から
カメラを向けてると興味津々(?)に寄ってきたメーちゃん。
お魚の正面顔ってなんだか面白いですよね(*^m^*)

よかった♪
メーちゃんたちはボクが日向ぼっこしてる横にいてるねん
ボクのこの目線の先にメーちゃんがいます。元気いっぱいやわ!
毎日一緒に日向ぼっこしてるんやで♪
もちろんリサガスちゃんも一緒やねん(*´▽`*)


日向ぼっこ仲間が増えて嬉しいステちゃんに
ポチッとお願いします
バナー


comment

みんな一緒に日向ぼっこだね♪
にぎやかで楽しそうだわぁ(*^_^*)。
メーちゃん達元気そうでよかったです!一瞬白メーちゃん気付かなかった…広い水槽と水替えの時期って悩みますよねぇ~
メーちゃんは金魚のえさとか食べてるのかしら?
いっぱい食べて大きくなってね(^^♪

メーちゃん達と一緒に日向ぼっこ、
ステちゃんはちょっと楽しそうですね♪。
うちの実家も庭の巨大瓶(しかも5つも!)で
めだかを大量に飼っています。
色んな種類がいるんですよね、めだかって。
そーいえば、水替えっていつやっているんだろう…?。

遅ればせながら

本年もよろしくお願い致しますっっ
ステちゃんのお鼻、か~わいいですよねぇ~
メーちゃんの真正面写真も、かなりイケてます。
おかあさんのお写真が、いつも素敵で、
毎日楽しみに拝見してまーす♪

◎まゆてぃさん

リサガスちゃんが首フリフリして そばでメーちゃんが泳いでて
ステがケージの中を走りまわったりしてて。。。結構賑やかな感じです(´∀`)
そうそう!白メーちゃん気づきにくいですよね
白メーちゃんの方が水草のところにいてくれたらわかりやすかったんですが。。。
水換えしようかどうしようかまだ迷ってます
もし換えて何かあったら。。。ってちょっと怖いし。悩みますぅ~
メーちゃんはメダカさん用の金魚さんより細かいのを食べてます(^^)

◎づるちぃさん

ステが日向ぼっこしてる周りにはお友達がいて楽しそうです♪
ご実家ではメダカちゃんを大量に飼ってらっしゃるんですか~?
うわぁ~いいなぁ(*´▽`*)
いい環境でどんどん増えていってるんでしょうね♪羨ましいです~
そうなんですよね~メダカちゃんって黄色っぽい普通のだけかと思ったら
黒やら白やら色んな種類がいるようですね
お庭に置いてらっしゃるんなら 水換えとかしなくても大丈夫なのかも?
うちも親戚が庭で火鉢のでっかいようなもので金魚を飼ってましたが
水換えしてないって言ってたような。。。(-_-;)

◎さすけ☆さん

こちらこそ 今年も宜しくお願いします♪

ステのお鼻可愛いでしょ?(*^m^*)
ママもこのでっかいお鼻大好きなんです♪
もっとピントが合ってれば良かったんですが
急に近づいて来たので慌ててシャッターきったら ちょっとボケちゃいました(^_^;)
メーちゃんの正面顔 一瞬でしたが奇跡的に(←大げさ?笑)
結構ピントが合ってたので嬉しかったです♪
ありがとうございます(*^_^*)これからもいい写真撮れるようにがんばりまーす♪
Secret

ランキング


ボクのこと気にいってくれたら        ポチッと1票お願いします                  応援してね(^^)     

ブログランキング☆

ぺそぎん♪いま何時?

プロフィール

stitch&mama

Author:stitch&mama
ボクはシマリスの男の子
スティッチです
2003年4月17日に
パパに選ばれました
ボクとパパとママの3人暮らしです
ママは『ステのママ』
ボクは『ステ』って呼ばれてまーす
よろしくね♪

最近のコメント

お気に入りブログとHP

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

携帯でも会いにきてね♪

QR

カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

