スポンサーサイト


ラブファイト

ご心配いただいてありがとうございます♪
昨日からちゃんとビールを我慢してお薬を飲んでいるので
眠くてぼ~っとしてますが早めにお薬飲んだせいか大丈夫なようです 
でも鼻の奥が乾いて痛いです(ToT)
映画館がすっごい乾燥してたんですよねぇ 
映画観終わったら喉と鼻が痛かったです。。。

さてさて月曜日 ステにおリス番してもらってパパと映画を観てきました
たかおサマ出演 『ラブファイト』です

幼なじみの稔と亜紀。
へタレの稔は小さい頃からいじめられっ子でいつも亜紀に助けられていました
亜紀は学校のアイドル的存在
でも可愛い見た目からは想像できないくらいとっても強いのです!
高校生になっても「稔ちゃんをいじめるヤツは私が許さん!!」と
自分よりはるかに大きなやんちゃな男子にかかっていきます
ほんとに見事な回し蹴りがバンバン決まるのを見てると
すっきりして笑っちゃうくらい気持ちいいです(*^m^*)

でもそんな亜紀ちゃんに嫌気がさしてきてる稔ちゃん。
打倒 亜紀を目標に元ボクサーの大木のジムへ入門します
亜紀にナイショでジムに通い トレーニングをしていたのに
あっさりバレて亜紀も「私もボクシングする!」って入門しちゃいます
元々強い亜紀はトレーニングを重ね 更に強くなっていく
「おまえがおるだけで 俺しんどいんや!」と言ったけど
さぁ へタレの稔ちゃん!亜紀を負かして一人前の男になれるのか!?

へタレの稔ちゃんを 林 遣都くん
強い亜紀ちゃんを  北乃 きいちゃん
元ボクサーの大木を たかおサマ 
女優で大木の元カノを 桜井 幸子さん が演じています

本当はお互い好きなのに 身近すぎて気づかないふたり。
強い亜紀ちゃんが 「あること」があって涙を流すのをみて
驚き動揺する稔ちゃん。
その「あること」が起こった時 初めて稔ちゃんに助けて欲しいと思った亜紀。
(でも稔ちゃんは助けてくれなかった)
そして徐々にお互いの気持ちに気づいていきます

高校生の純粋な気持ちに対して
今の生活、仕事を守るため 嫌な事、納得出来ないことでも
受け入れてしまわないといけない 大木と元カノの順子
大人って大変だわぁと思ってしまいました

大木は
素晴らしいファイティングスピリッツと強さを持つ亜紀に
「女にしとくのもったいないなぁ」と言います
へタレで人を殴れないけど今までいじめられてきて
逃げ足だけは速かった稔に 
「そのフットワークはだれにも負けへん」と言います
そして「ふたりとも天才や」と。いいところを見つけて褒めます

「私とちゃんと勝負せぇや!」
世界でいちばん、痛い恋とあるように
ラスト ふたりは本気でボクシングで戦います
自分の気持ちをこぶしに乗せて 相手にパンチを繰り出します
人を殴れなかった稔もさっきの「あること」がきっかけに
大木とのスパーリングでパンチを出すことができるようになり
亜紀との本気勝負でも亜紀にパンチをくらわします
(本人もちょっとビックリなところが可愛かったりして 笑)
さて 本気でぶつかり合ったふたりはどうなるのか!?

今回のたかおサマは 字を書くときに老眼をかけたり
かなり「おっさん」な役どころでした
でもやっぱりかっこよくて(笑)
初めて登場する場面は 
稔がやんちゃな高校生にいじめられてるところに遭遇して
そのやんちゃなのが大木に殴りかかってきたところを
サッとかわし「わし お前らの親父と同じ位の年やで」って
あぁぁ~かっこいい(≧▽≦) ママがノックアウトされてしまいました(笑)

この映画はオール関西ロケで大阪、奈良、和歌山なので撮影されたそうです
登場人物もみんな大阪弁でした
大阪の人間からすると ひどい大阪弁だったらしらけるなぁって思ってましたが
みんなとーっても上手でとーっても自然な大阪弁だったのにビックリでした
そりゃ細かいこというと そこおかしいんちゃう?と思うところもあったけどね
大阪弁を喋るたかおサマ それもいかにも「おっさん」なこってり系大阪弁。
かなり貴重でした(笑)

それに主役のふたり とってもいきいきして キラキラしてて
ボクシングの特訓も約半年ほどしてきたらしくて
縄跳びもボクサーっぽいすごい高速跳びや二重跳びをしたり
スパーリングのシーンも本格的で見事でした!

この映画 上映してる映画館が少ないのが残念です
もっといろんなところで上映して 
たっくさんの人に観てもらいたいなぁって思いました

サイン
入り口にあったポスターには遣都くん、きいちゃんのサインがあって
もちろん!たかおサマのサインもありました~(*´▽`*)

映画はなんばの「なんばパークス」に観に行ったんですが
クリスマスムード一色でしたよ~
トナカイさん②
こんなトナカイさんがいっぱいいました

トナカイさん①
可愛かったです~(*´▽`*)

あらぁママさん!
パパさんとこんなロマンチックなところうろついて~(/▽*\)~♪ イヤァン
って思いました?(笑)
実際はママは写真撮るのに夢中だし 
パパはその間 ひとりでウロウロ見て回ってました
いつもそんなもんです(爆)
ロマンチックなムードになることなく
「あのトナカイ欲しいわぁ」ってばっかり言ってました(≧▽≦)

え~っと とーっても長くなってしまいました(;^_^A
最後まで読んでくださってありがとうございました♪

この映画 ちょっと興味出たよって思ったら
ポチッとお願いします
バナー


comment

そういう映画だったのですか(*^_^*)
ボクシングって興味がなかったのですが、ママさんのを読ませてもらって観たくなりました。近くの映画館でやっていたかな~?(*^_^*)
乾燥していると喉に来ますよね。沢山人が集まるところ(それも館内)は、ウイルス?菌?もいっぱいだから、疲労が溜まっていると拾っちゃいますよね。
温かくして、みかん食べて(笑)ゆっくり体休めてくださいね。
・・・心身ともに、ママとパパになってますね~(爆)(身)は知らないけれど(ばしっ☆)
Secret

ランキング


ボクのこと気にいってくれたら        ポチッと1票お願いします                  応援してね(^^)     

ブログランキング☆

ぺそぎん♪いま何時?

プロフィール

stitch&mama

Author:stitch&mama
ボクはシマリスの男の子
スティッチです
2003年4月17日に
パパに選ばれました
ボクとパパとママの3人暮らしです
ママは『ステのママ』
ボクは『ステ』って呼ばれてまーす
よろしくね♪

最近のコメント

お気に入りブログとHP

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

携帯でも会いにきてね♪

QR

カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

