スポンサーサイト


ビックリなレース(@_@)

16日(日)ひっさびさに競馬に行ってきましたー(^o^)/
もういつ以来かわからないくらいです
以前はよくお馬さんの写真を撮りに行ってたんですけど。。。
その当時はまだデジカメを持ってなかったので
フィルムの本数を気にしながら撮ってましたが
デジ一を持って行ったので枚数を気にすることなく
撮って撮って撮りまくって480枚になってました
もちろん後で見たらボケてるのとかボツ写真もありました(*^m^*)

さて 競馬場に着いてすぐ見つけたのはこのポニーちゃん
頭にお花つけてますーめっちゃ可愛い(*´▽`*)
こんにちわ♪
こんにちわ~♪

バサバサ!
キレイなお目目♪まつ毛バッサバサです(≧▽≦)
なでなでしたら普通のお馬さんより毛が硬かったです
体高は人間の腰くらい。小さい子なら乗れるかな?

この日はGI エリザベス女王杯
牝馬(女の子馬)限定のレースでした
GIという大きなレースだったので入場者数54922人だったそうです(@_@)
パパは初めてのGI ママもめっちゃ久々だったので興奮しました

レースに出るお馬さんたちがコースに出てきました
フィーノちゃん①
ママが応援してた ポルトフィーノちゃん
お馬さんは大体コースに出てくると走って行くんですが
フィーノちゃんはレース前に興奮させないためにゆっくり歩いて入場です
それもお客さんの前をゆっくり歩いてくれました!
一番前で見てたので写真撮りまくりです!!

フィーノちゃん②
騎手は武豊さん
競馬を知らなくても武さんは知ってる人多いんじゃないかな?

フィーノちゃん③
きゃぁ~フィーノちゃんが目の前に近づいてきたー(≧▽≦)
可愛い~
フィーノちゃんはママが大好きだったエアグルーヴちゃんの娘です

私がんばるの!
私 がんばる!

1着になるもん!
1着になるもん!

そうだね~がんばって1着になるといいね♪でも無事が一番やで!
でもでも それがまさかあんなことになるなんて。。。

ファンファーレが鳴ってみんなで手拍子してると鳥肌がたちましたよー

スタート!
さぁ!スタートです!!

。。。と思ったら

あぁぁ~(>_
あぁぁ~フィーノちゃん!!!(赤い帽子の騎手に注目です!)

武さーん!!
あぁぁ~武さーん(>_<) フィーノちゃんがつまづいて武さん落馬です!!
落馬した武さんは動きません!
フィーノちゃんに蹴られたりしたのかも!?
周りは悲鳴が聞こえたり騒然としていました

カラ馬
武さんの乗っていないフィーノちゃんはカラ馬となって軽快に走って
この後あっという間に先頭になっていました
(一番右にいる5番のお馬さんです)

カラ馬1着!
そして途中は馬群から離れたりもしましたが
最後ゴール前にはしっかり馬群に戻ってきて先頭を走る
勝ったリトルアマポーラに並びかけ。。。
一気に追い抜き1着でゴール!!!
。。。でも残念!騎手が乗ってないからダメなんですよねぇ(-_-;)

GI史上初のカラ馬1着となりました。
こんな貴重な珍しいレース見れてラッキーかも(笑)
でもフィーノちゃんは18頭中の3番人気
フィーノちゃん絡みの馬券の売り上げは約40億円!
エリザベス女王杯の総売り上げの約4分の1だそうです
それがスタート直後一瞬にしてただの紙くずになってしまいました(^◇^;)

落馬した武さんは両肩の打撲だけですんだそうで
でも「全身ボコボコに踏まれた」って苦笑いだったそうです
落馬してお馬さんに踏まれて内臓損傷することもあるのに
打撲だけですんでよかったです
フィーノちゃんはつまづいた時にちょっと足を怪我したようです
でもレース中は興奮してるから走りきっちゃうんですよねぇ
たいしたことなかったらいいんですが。。。

久しぶりに目の前でお馬さんが走りぬけて行くのを見て音を聞いて
ドキドキして鳥肌が立って すごい興奮しました
それに やっぱりキレイだなぁって感動しました
今JRAのCMで小池徹平君が 興奮気味に語ってますが
「ダダダダ~」「競馬最高!」って 正しくあんな感じ(笑)
CMはこちらで見られます
CLUB KEIBA MOVIE テレビCM 『反省会篇』

近くに競馬場がある方、これからの時期は寒いけど暖かくなったら
是非競馬場へ遊びに行って目の前でお馬さんが走るのを見てください
あの走る音を聞いてみてください!
キッズルームもあるし馬券を買わなくてもいいし入場料は200円だし♪
広い芝生スペースもあるしお弁当持ってのんびりするのもいいですよ
バーンと広がる大きな空を見ながらゴロゴロするのもいいかも(*^m^*)
(建物の中はタバコの臭いと煙が気になるけど。。。)

武さんもフィーノちゃんも無事でよかったね!って思ったら
ポチッとお願いします
バナー


comment

Secret

ランキング


ボクのこと気にいってくれたら        ポチッと1票お願いします                  応援してね(^^)     

ブログランキング☆

ぺそぎん♪いま何時?

プロフィール

stitch&mama

Author:stitch&mama
ボクはシマリスの男の子
スティッチです
2003年4月17日に
パパに選ばれました
ボクとパパとママの3人暮らしです
ママは『ステのママ』
ボクは『ステ』って呼ばれてまーす
よろしくね♪

最近のコメント

お気に入りブログとHP

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

携帯でも会いにきてね♪

QR

カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

