スポンサーサイト


栗虫ちゃん報告②

1日遅れましたが『栗虫ちゃん報告②』です
たくさんの栗!
こちら届いた立派な栗さんたち。
もうすでに栗虫ちゃんが登場した後の穴が開いています


次、収穫した栗虫ちゃんの写真です
小さいからわかりにくいと思いますが 嫌な方は飛ばしてね♪


  


    


   


大漁!
届いた時にはもうこれくらい収穫できました!

完了!
全部ネットに入れてバケツに入れて完了です!
バケツ2つにおさまりました(^^)

さて 金曜日ステちゃんに栗虫ちゃんをあげた時の様子です
なにそれ?
そ、それなに?なんかワクワクするわぁ((o(^∇^)o))

んま~♪
栗虫ちゃん んま~
興奮のあまりシッポがボワッっとなっちゃってます(*^m^*)

もう終わり?
もう終わり?もっと欲しいよぉ~

昨日も朝からパパにもらったんですが
今朝もパパにもらいましたよ~(*´▽`*)
くれるの?
あ、パパが近づいてきた!
栗虫ちゃんくれるの??(ワクワクしてるようです 笑)

ちょうだい!!
早くちょうだい!!

んま♪
んま♪んま~♪

がおぉ~
もっとちょうだいー!!がぉぉ~
(↑興奮のあまりあんよが滑り落ちても、もらおうとしてます 爆)

1回に5、6匹ずつあげてます もっとあげてもいいのかな?
やっぱりミルミル(ミルワーム)より食いつきがいいです
それに食べたらいつも以上に元気なような気がします
栗虫ちゃんパワーはすごいのかも!?(*´▽`*)

栗虫ちゃんもらって元気いっぱいでご機嫌なステちゃんに
ポチッとお願いします絵文字名を入力してください
バナー



さて、今日はクライマックスシリーズ第3戦!
昨日勝ったので 1勝1敗 今日で決まります
阪神がんばれー!!ステと一緒に応援しまーす 
(パパはね。。。 実は隠れ巨人ファンなのです

comment

真剣だぁ♪

おぉぉ~すごい収穫ですね( ´艸`)。
こんな立派な栗だから美味しそうですね!
栗虫ちゃんも元気一杯だからこれを食べてるステちゃんももちろん元気一杯なんですね(*^▽^*)
尻尾は正直ですね(笑)!
「早くちょうだい!」のお写真、目が真剣で可愛いわぁо(ж>▽<)y ☆。パパさん毎日ステちゃんにあげてるんですね!ステちゃん、ますますパパさんを好きになっちゃうかなぁ~(´∀`)

ひゃあ!

栗虫ちゃん・・・見まいと思ったのですが、見てしまいました~(汗)
こんなにたくさんとれるんですね!
まだ出てくるんですか?

ステちゃんもとってもうれしそう♪♪♪
栗虫ちゃんに大興奮ですね!

阪神も勝ってよかったけど、パパさんが隠れ巨人ファンというのにはびっくりしました!

たくさん、お出まし~♪

ステ君もやっぱり興奮しちゃうよねぇ~。
りっちーも窓越しにベランダにいるおとうさんの虫の収穫を見て待ってるよ
割り箸を見たら栗虫ちゃんがいなくっても確認にくるし・・・。
普段は毎日5匹くらいもらっているんだけど、
この時季はどうもたくさんもらってるみたいだよ。
おとうさんの事大好きになってくれると嬉しいよねぇ~v-432

いいアイデアで採集して順調に収穫できてますね(^^)/
大の虫嫌いの私も最初は大発狂してたけど、みんなリスが喜んでくれる姿を見てると頑張れるし、結構早く平気になってきますね。
そして、やがて可愛く見えてきますよ(笑)
間違いなくリスの健康にいいからね。毛並み・毛艶ともぐんとよくなるし、元気いっぱいになりますよ~♪
今の季節は自然界でもたくさん新鮮な栗虫ちゃんを食べられる時期なので多めにあげていいと思います。
毎日几帳面にあげないといけないということはないです。一年を通してコンスタントに食べさせてあげることが大事です。冬~春はシマリスさんだったら5匹前後ぐらいかな。
夏は動物性たんぱく質を多めに摂ったほうがいいと思うので、夏に不足しないように、夏の分は別の袋に保存しておけば安心ですね。
保存はもう少し小さいミニサイズの小袋のほうが、開け閉めが減るのでいいかもです。

ぎょえぇぇ~、栗虫ちゃん
小さいけどパワフルなお写真ですΣ(*゚Д`;)
でもステちゃんにとっては大事な栄養源ですもんね♪。
とってもイイ顔して食べてるわぁ(*´Д`)

美味しそうっ!!

本当に美味しそう~に食べてますねぇ。
最高級のタンパク源なんでしょうねぇ。

でも、私には画像を薄目で見るのが
やっとこさっとこです(>_<)
まずは、画像を見るのに慣れるようにして、
来年は、チャレンジしてみたい気もちょっと
します。。。

ワクワクしてるステちゃん、
「パパさん、まーだで~すかぁ」って言ってるみたいで
可愛いですね!!
Secret

ランキング


ボクのこと気にいってくれたら        ポチッと1票お願いします                  応援してね(^^)     

ブログランキング☆

ぺそぎん♪いま何時?

プロフィール

stitch&mama

Author:stitch&mama
ボクはシマリスの男の子
スティッチです
2003年4月17日に
パパに選ばれました
ボクとパパとママの3人暮らしです
ママは『ステのママ』
ボクは『ステ』って呼ばれてまーす
よろしくね♪

最近のコメント

お気に入りブログとHP

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

携帯でも会いにきてね♪

QR

カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

