スポンサーサイト


栗虫ちゃん報告①

届きました!
昨日 山菜屋.comさんから 栗虫ちゃん用の栗が届きました!
4kgで注文したんですが 多めに入れてくださってるようで
かなりずっしりとして重かったです(@_@)
本当は今日土曜日の午前中に届く予定が昨日の午後に届きました
箱には午前中ってシール貼ってあったんですが
配達指定日が書いてなかったので 金曜日の午前だと思ったらしく
配達が遅れてるんだと思ってすぐに持ってきてくれたようです(^_^;)

土曜日だと思ってたのが一日早く来て嬉しいけど
栗虫ちゃんとご対面するのに心の準備ができてないよぉ~(@_@)
それに栗虫ちゃん採集用のバケツ一応セットできてるけど
まだ気になることもあったし。。。
中はこんな感じ
でも まぁとりあえず勇気を出して箱を開けてみました
ステもケージの中から「それ何!?」ってワクワクしてる様子(*^m^*)
中はこんな風に丈夫なビニール2袋に入った箱が4つありました
片方の袋を持ち上げてみると。。。
(↓あ、虫が写ってます 一応ぼかして見ましたが嫌な方は見ないでね♪)

 
 
 
 

 



いた!!
ぎゃぁぁ~(>_<) おったぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!(@_@)(>_<)(ToT)
反対側にも数匹いました(ToT)
思ってよりでかーい!!あかん、あかん 無理やわ(>_<)

閉じます(>_
じ~っと興味津々に見つめてるステに
「ステ、ごめん ママやっぱり無理やわ(ToT) 」って
すぐ箱を閉じました ガムテープもしっかり貼りましたよ~(笑)
この続きはパパに任せよう(≧▽≦)

栗虫ちゃん採集セットにあとひと工夫しなくちゃいけないことがあったんです
マロさんのようにバケツとバスケットのセットにしようとしたら
底の開いたバスケットが売ってないんです~
(マロさん流栗虫ちゃん採集法 → こちら
なので目の粗い洗濯ネットを利用しようとしたんですが
これではネットが底に直接着いちゃうから なんとかしなくては。。。
と思って100均でこれを買ってきました~(≧▽≦)
鍋敷き
鍋敷き♪ 
足つきだから底に栗虫ちゃんが貯まるスペースができるってわけです(^^)v

ピッタリ♪
バケツの底にもサイズピッタリ♪

ネットを入れる
洗濯ネットを入れるとこんな感じになります
このネットに栗を入れまーす

ネットのアップ
洗濯ネットはこんな感じで粗い目です
これならこの目を通って栗虫ちゃんは底に貯まるでしょう♪
今日もパパに採集してもらいましたが しっかり底に貯まってたそうです
栗の周りの新聞は濡れてなかったけど底の新聞は濡れてたそうで
交換してもらいました

明日はステにあげた時の様子などをアップしま~す♪

栗虫ちゃんは噛んだりしないけどやっぱり見ると怖いよね~って思ったら
ポチッとお願いします
バナー


あぁぁ~今日クライマックスシリーズ第1戦 阪神負けちゃったぁ
明日はがんばってねって思った方もポチッとね♪

comment

ひえぇぇぇぇ(T▽T;)

心の準備がまだな時に届くってびっくりしますよね。しかも開けたらもぅ栗虫ちゃんがいるなんて…
パパさんが全部やってくれてやさしいわぁ(*^ー^)ノ。ステちゃん楽しみにケージで見てたんでしょうね!わくわくしてるだろうなぁ( ´艸`)。
なるほど、マロさんの方法も見ましたが、鍋敷きもイイアイディアですね♪洗濯ネットもすぐ手に入るし、すごいです!たくさん今ころ集まってるかなぁ~

ひぇぇぇぇぇぇ

私もウニョウニョする虫がダメなんです~
栗虫ちゃんを食べさせてあげたい気持ちは
物凄く物凄くあるのですが、
箱を開けて元気にうにょってるなんて、、、
ソッコー気絶です(笑)
同じ屋根の下で、同じ空気を吸うと考える
だけで、もうダメなんです~
毎日生まれてくるなんて、衝撃です。

でも皆、きっと美味しそうに食べるんでしょうねぇ
やっぱり食べさせてあげたいなぁ・・・
ステちゃんの笑顔、楽しみです♪

うひょ~!ママさん、虫嫌いなのに頑張りましたね。
気持ちだけでも!(笑)えらいえらい。
私もお写真見て、痒くなりました。
部屋の中に脱走したらと思うと(想像するな自分!)
・・・うひょひょ~!!

おぉ~、栗虫採取するんですね!。
私も「おリス様のために…!」と思うのですが
実行できず A´ε`;)゚・゚
虫、怖いですよね(>_<)
ママさんが箱を開けた勇気に脱帽です!。

ママさんの恐怖とは裏腹に
ステちゃんは楽しみにしてるんだろうな~(笑)。

栗虫ちゃん、到着♪

とうとう、ステくんのところにも栗虫ちゃんがきたんですねぇ~。
家のベランダでは、毎日たくさんの栗虫ちゃんがお生まれになってます。
朝、ひでやんがたくさん収穫していくのですが、
札幌も暖かくってどんどん生まれるので、とうとう私も収穫しなくてはならない状況です。
でもりっちーのためと、頑張ってるよv-221v-408
ステくんも、もう美味しい栗虫ちゃん、もらったよねv-432
Secret

ランキング


ボクのこと気にいってくれたら        ポチッと1票お願いします                  応援してね(^^)     

ブログランキング☆

ぺそぎん♪いま何時?

プロフィール

stitch&mama

Author:stitch&mama
ボクはシマリスの男の子
スティッチです
2003年4月17日に
パパに選ばれました
ボクとパパとママの3人暮らしです
ママは『ステのママ』
ボクは『ステ』って呼ばれてまーす
よろしくね♪

最近のコメント

お気に入りブログとHP

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

携帯でも会いにきてね♪

QR

カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

カレンダー

08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

