スポンサーサイト


今年の栗は。。。

今年の初栗は9月7日でした(アップするの忘れてた~
久しぶりに栗とご対面でした~♪
いただきまーす!
いただきまーす(*´▽`*)

ステが食べるときは。。。
ステが栗を食べるときはいつもこんな風に
皮を剥かずにちょこっと穴を開けて歯ですくって食べます
一気に全部皮を剥いてから食べる子もいますよね?
食べ方にも個性があるんですね(´ー`)

ケージに持って帰っても。。。
がぶぅ~
『がぶぅ~』ってかぶりついて

んま♪
んまんま♪って食べます(*´▽`*)

今年初めて栗とご対面した時の様子です

あれ?どうやって食べるか忘れちゃったのかな?(笑)

しばらくすると。。。

思いだしたようです(*^m^*)
しっかり カメラを見ながら食べてますよ~


歯ですくって手に持って しっかりカメラ目線で
美味しそうに食べてます♪

初栗から毎日(おなかゆるい時は少しお休みしましたが)食べてます
今年はついに山菜屋.comさんで栗虫ちゃん用の栗を注文しました!
栗を入れるバケツもちゃんと用意してます(^^)v
(でもそれに合うカゴが見つからなかった。。。(ToT)  )
まだ届いてないんですが 楽しみです(栗虫ちゃん怖いけど
先日パパの会社の人の娘さん(幼稚園くらい)がドングリ拾ってきたそうで
「リスちゃんに♪」っていただきました(*´▽`*) ありがとうね~♪
しっかりドングリ虫ちゃんが出てきましたよ~
早速ステにあげるとすごい勢いで食べました(≧▽≦)
栗虫ちゃんも喜んでくれるだろうなぁ♪ドキドキするけど楽しみ~!

栗虫ちゃん到着を楽しみにしてるステちゃんに
ポチッとお願いします
バナー


comment

栗最初は持って固まってて可愛い( ´艸`)。
ステちゃん「あれ?これってどうやって食べるんだっけ?」って思ってるかな♪
歯ですくって食べるの面白いですね~
家のリスっ子は基本的には全部剥いて食べてると思います。ステちゃんみたいに一部分だけって言うのは初めて見ました。面白いですね

久しぶりの♪

ステちゃん、栗さんとご対面!
あれ、少し戸惑っているかな?
でも、だんだん思い出して、上手に殻をかじっておいしい栗さん食べられましたね♪

ひゃあ~、栗虫さんはやっぱり怖いですぅ~。
皆さん虫が苦手なのに愛リスちゃんのためにあげていて、すごいな~って思います。

こんばんは~('∇')

栗!秋の味覚ですよねぇ(*゜ー゜)
ステちゃん、おいしかったかな?

うちの子は、全部剥いてから食べる子ですね。
こうしてみると、本当にどの子も個性的で面白いですね♪

ステのママさんも、栗虫用の栗を取り寄せされるのですね~。
ぼたんさんのとこ、マロさんのとこ、どんぐりのママさんのとこ、そしてこちらも…。
それぞれ回って記事を読ませていただいて、うちも今年挑戦してみようかと思います。
虫は大の苦手ですが、アキやヤマネーズの体を考えると、躊躇っていられませんね('∇')

っと、本来の目的を…。
うちのブログから、こちらへ繋がせていただきました。
事後報告となってしまい申し訳ないのですが、今後ともよろしくお願いします。
Secret

ランキング


ボクのこと気にいってくれたら        ポチッと1票お願いします                  応援してね(^^)     

ブログランキング☆

ぺそぎん♪いま何時?

プロフィール

stitch&mama

Author:stitch&mama
ボクはシマリスの男の子
スティッチです
2003年4月17日に
パパに選ばれました
ボクとパパとママの3人暮らしです
ママは『ステのママ』
ボクは『ステ』って呼ばれてまーす
よろしくね♪

最近のコメント

お気に入りブログとHP

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

携帯でも会いにきてね♪

QR

カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

