スポンサーサイト


体重測定 と ゆるウンチ

体重測定中
昨日は金曜日 いつも通り体重測定をしましたよ~

ボクの体重は
今週は  110g
先週より マイナス5gでした

あらら?また減っちゃった~
ママは見た目先週よりふっくらしてるみたいやから
増えてると思ったんやて!
先週くらいまで毛がわりで毛が沢山抜けてて
なんだかほっそりして見えたんやけど
今週くらいから抜け毛もおさまってきたようだし
毛も増えてきたのか ふんわりしてきました(*´▽`*)

リンゴんまんま♪
リンゴんまんま~♪
リンゴやお野菜は残さず食べるけど
ごはんはお宝として隠しちゃうから体重増えへんのかも?
この頃お宝隠して忙しいねん♪

それと 今は治まってんけど日曜日くらいまで
毎日『ゆるウンチ』やってん 
朝起きてすぐから午前中は男前なキレイででっかいウンチやねんけど
お昼くらいから ぴぃ~ではないんやけど 形はあるんやけどね
踏むと潰れちゃって。。。毎日止まり木汚しててん
赤茶色のうんちもするし病院行く?ってママが心配してくれてたわ
でも食欲はあるし元気いっぱいやし赤いのはトマトのせいかな?
ウンチしてる時も苦しそうじゃないしどうしよぉ。。。って
(↑ウンチしてたらじーっと見るんやでぇ 恥ずかしかったわぁ)
一応ママが飼育本で調べてくれたら
『食べすぎ』も原因な時があるんやて(^_^;) 
(特に水分の多いお野菜とか果物)
確かにその頃のメニューは
プチトマト丸ごと1個 小松菜 栗を半分 枝豆3粒 みかん1房
ちょっと食べすぎやったかな~?(^◇^;)
ボクは栗を食べるとちょっとウンチがゆるくなるんやけど
トマトとみかんも原因かな?ってしばらく止めました。
(みかんはリンゴに変更)
すると止めたその日からキレイなウンチになって
赤茶色のウンチもなくなりました
多分トマトの赤い色やったんやと思うわ
そうそう!買ってきてくれた『シマリス・プラス』はね
気が向いたら1つか2つくらい食べます(*^m^*)

ステちゃん!ゆるウンチ治ってよかったね♪って
ポチッとお願いします絵文字名を入力してください
バナー


comment

フンフン!

実はひまわりも2、3日前、レンガみたいな赤茶色のフンフン(やっぱりちょっと軟らかめ)をして、「ひーちゃん、病気?!」ってびっくりしたんです。
だから、今日、ステちゃんの記事を見て「おおっ!」と再びりっくりしました。
ひまわりのフンフン、今も少~し軟らかめですが、色は戻りました。
ステちゃんと同じでひまわりは水分の多い野菜や果物もよく食べるから、そのせいだったのかもしれません。
ステちゃんもお宝隠しに忙しそうですね!

お宝隠し。

ステくんも秋になって忙しいんだねぇ~。
りっちーも新しい別荘にお宝の移動でとっても忙しそう。
ウンチって食べ物でかわるんだよね。
ミニトマトもたくさん食べるとゆるくなるんだね。
りっちーは毎日半分食べてるけど、やっぱり・・・。
そろそろベランダのトマトも終わりだから、しばらくは止めてみるわ。
ありがとうv-398

変わりますよねぇ!

赤いう○ち、びっくりですよねぇ!
私もプチトマトを初めてあげた時は、血便?と思い
びっくりしました。でも、プチトマト半分だと
ゆるくはならなかった感じです。
先月は、ブルーベリーを2粒毎日あげてたら
紫のが出てきましたっっ
食べ物によって変わりますよねぇ
ステちゃん、相変わらずハンサムくんです。

ウンチ

食事の内容でそんなに変わるんですね~
ビックリです。ママさんちゃんと気づいてあげて
尊敬です!!私だったら分かるかなぁ…
ウンチの色は変わりますよね(*_*)。緑色の
野菜ジュースあげてる時はウリのウンチが緑がかってたんですよ!ウリは小さい時からゆるウンチなので色も出やすいみたいです。
みかんは食べ過ぎると人間の子も下痢しやすいみたいだし一緒かな?でも美味しいしリスちゃんもみんな好きですよね~♪
男前ウンチに笑っちゃいました(*^ー^)ノ
Secret

ランキング


ボクのこと気にいってくれたら        ポチッと1票お願いします                  応援してね(^^)     

ブログランキング☆

ぺそぎん♪いま何時?

プロフィール

stitch&mama

Author:stitch&mama
ボクはシマリスの男の子
スティッチです
2003年4月17日に
パパに選ばれました
ボクとパパとママの3人暮らしです
ママは『ステのママ』
ボクは『ステ』って呼ばれてまーす
よろしくね♪

最近のコメント

お気に入りブログとHP

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

携帯でも会いにきてね♪

QR

カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

