スポンサーサイト


咬まれた~!!(T_T)


20050909ff572c88.JPGやられた~

今日のお昼頃、ケージの掃除中
ステは部屋の中でお散歩していた
トイレや砂場を掃除していたら
姿が見えない・・・
「ステ~!ステェ~!!」って大声で呼んでも出てこない
いつもなら 呼んだら来るのに・・・
しばらくすると どこからともなく ひょこっと出てきた
でも、様子がおかしいゾ 怒ってる!目がつり上がってる!!
と、思ったと同時くらいに 飛び掛ってきた!!
ホントに あっという間の出来事。
あ!きた!と思った時には 左腕の内側に咬みついていた(T_T)
「いたぁぁ~い!!」って叫んでも離れない!
怖い、怖すぎる・・・
足をバタつかせ、首を振りながら咬みつく様子は あのかわいい顔からは想像できない
でも 顔に似合わず 固い木の実を割る為の歯とアゴの力はすごいのです

リスって秋になると 冬眠準備の為に貯食をする
それに失敗すると 冬を越せないから 必死になる
でもね それは野生のリスは!でしょ??
ステはそんな心配しなくても ママがご飯毎日用意してるやん!
でも 野生の血が騒ぐんか???

確かに 姿の見えない間、ホッペに詰めてたお宝を枕の下に隠してたみたいね
大声で呼んでたの うるさかったんか?
だからって 血がダラダラ出るほど咬みつかなくてもいいやんか~(T_T)
爪の跡もすごいです 消毒しよ・・・

comment

こっ…怖い。
そうなんだ~・・・。凄い痛そうですね…。
しっかり消毒して下さいね。
で、スティッチちゃん、許してあげて下さいね…。
椛に免じて…。

痛いです(T_T) 
指に咬みつかれた時なんて 歯が食い込んでぶら~んってぶらさがるんですよ・・・
それに痛みがすごいんです
まるでギュ~ってペンチで挟まれて 小さなナイフを突き立てられたような感じです
って言っても実際ナイフで刺されたことはないですが(^_^;)
でも、こんな目にあわされても 許せちゃうんですよね~
もみぞぅさん、椛ちゃん安心してくださいね(^^)

しっかり消毒してくださいね。
消毒を怠ると信じられないほど腫れます。
そんで、咬まれたところから手先に向かって感覚が麻痺します。
腫れがひどい場合は病院へ行くことをオススメ。(本当はすぐにでも病院に行くことをオススメ)
げっ歯類の噛み傷、アナドル無かれ。

montblancさま
はじめまして コメントありがとうございます(*^_^*)
マキロンして オロナインを塗りました
(写真の腕はそのせいで少しテカッています)
毎年この時期よく咬まれますが
消毒しても ちょっと腫れますね~(^_^;)
もっとちゃんと処置しないといけないですね
気をつけます ありがとうございます!
また遊びに来てくださいね

傷、大丈夫ですか?私は、モルにやられると
小さな傷もなかなか治らないので、イソジン(うがい薬じゃないよ)
つけます(*^_^*)
リスは、野生が強くてなかなか馴れないと聞きましたが名前を呼ぶと
そうやって出てくるなんて吃驚しました。
怒っている顔も分かるのですね。モルも、目でわかります(笑)
必要がなくても、冬眠の準備ですか(*^_^*)
スティッチのママさんの気持ち、とてもわかります~笑。
何年か経つと、その野生の本能も薄れてくるのでしょうか(*^_^*)

トトロさま
 
キズの様子ですが、落ち着いてきました
ご心配いただき ありがとうございます(*^_^*)
キズにイソジンですか~聞いたことあります
良さそうですね
モルちゃんにかまれるのも痛そうですね(>_<)
怒った時の目ってやっぱりわかりますよね
ステなんて もっと怒ると 歯ぎしりしながら近づいてくるんで
ホントに怖いです(T_T)
本能・・・何年か経つと薄れてくるんでしょうか
怖いのは この時期だけなんですが(-_-;)
そのままのような・・・でも穏やかになって欲しいですね

スティッチのママさん、今日はキリ番ゲットおめでとうございました。
例の掲示板にプレートをアップしておきましたので、またお暇な時に寄って下さいね。
それにしても、痛々しいこと!
その時の恐怖が帰ってきました。
リスのその瞬間の顔って、本当に怖いですよね。
いつもと違う感じ、顔を見ただけでわかります。
あんなに小さいのに、本当に殺されそうな気にさせられます。
どうぞ、お気をつけくださいね~。

よっしーママさま
コメントありがとうございます(*^_^*)
それと、かわいいプレートありがとうございました♪早速いただきました
ホントに怖かったです まさに「殺されそう」な感じでした
ご心配いただきありがとうございます(^^)
キズはもう落ち着いてきてるんですが
噛まれたキズの周りが 少し内出血を起こしているようです
あんなに小さい体で 恐ろしい力を持っているんですね
また遊びに来てくださいね
Secret

ランキング


ボクのこと気にいってくれたら        ポチッと1票お願いします                  応援してね(^^)     

ブログランキング☆

ぺそぎん♪いま何時?

プロフィール

stitch&mama

Author:stitch&mama
ボクはシマリスの男の子
スティッチです
2003年4月17日に
パパに選ばれました
ボクとパパとママの3人暮らしです
ママは『ステのママ』
ボクは『ステ』って呼ばれてまーす
よろしくね♪

最近のコメント

お気に入りブログとHP

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

携帯でも会いにきてね♪

QR

カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

