スポンサーサイト


水族館へ行ってきました~その2

今日は昨日の続きです
こんにちわ♪
ショーの後、プールの中を気持ち良さそうに泳ぐイルカさん
カメラを向けてると気づいてくれたのかな? 
カメラ目線をくれました(*´▽`*)
「こんにちわ~♪」

おなか見せ
おなか見せサービスもしてくれました(笑)

可愛い♪
ショーが行われるプールの横では
間近でイルカさんを見ることができました 可愛い~

イルカさんばかり見てるとパパが「他も見に行こうや」と言うので
ベルーガちゃん
ベルーガちゃんに会いに行きました 可愛いー
べルーガちゃんはシロイルカ(たまにシロクジラ)と言われています
ママの大好きなスナメリちゃんと似てるけど違うんですよねぇ
ベルーガちゃんは
クジラ目 ハクジラ亜目 イッカク科 シロイルカ属に属する小型のクジラ
スナメリちゃんは
クジラ目ハクジラ亜目ネズミイルカ科スナメリ属に属する小型のイルカ
だそうです(^^) スナメリちゃんは鳥羽水族館で見ました
名古屋港水族館にはベルーガの赤ちゃんがいましたよ~
でもベルーガちゃんのいるところはちょっと暗くてフラッシュ禁止だったので
写真を撮るのむずかしかったです(-_-;)

中途半端なところで。。。
ウミガメさんもいました この子なんだか中途半端なところにいました亀さん
手だけで岩に掴まって足ぶらぶらさせてました(笑)
ウミガメさんの赤ちゃんもいたんですが 
暗い場所で泳ぎ回る赤ちゃんの撮影は
何度撮ってもぶれてて無理でした(ToT) でも可愛かった~♪

ペンギンさん
ペンギンさんも可愛かったです(*´▽`*)
すごい速さで泳いでいてビックリしました
ペンギンさんも動きが速くて沢山撮ったけどほとんどぶれてました(ToT)

夜もキレイ☆
夏休み期間中は8時まで営業してたので夜もとてもキレイでした

お昼間は
曇り空
こんな感じで曇り空でした 
晴れてたらキレイな景色だったんだろうなぁ。。。
夜になると小雨が降ってきたので すぐに帰ったんですが
雷がピカピカしてて降るかもね~って言ってたんですが
帰り高速を走ってると今走ってるところの道路は乾いてるのに
車間距離をあけていた前方を走る車が豪快に水を跳ね上げてる。
おかしいねぇって言ってるとちょっと先ではかなり降っていたらしく
水溜りができていました
そこからしばらく走ってると急にすごい雨が降ってきました
それもワイパーの意味ナシ!前が見えないくらいの雨!!
ゲリラ豪雨やぁ~
めっちゃ怖かったー!このまま無事に帰れるのか不安になったほど。
しばらくして小雨になりました
翌日テレビを見ると 大雨で東海と関東で大変な事になってたようで。。。
あと1~2時間高速にのるのが遅かったら帰ってこれなかったかも!?
自然の力は怖いですね。。。

帰ってくるとステちゃんは巾着に潜ってねんねしてました
ケージの中は荒れてグチャグチャになってるだろうと思ったら。。。
ほとんど乱れてなくてキレイでした(*´▽`*)いい子やね♪
一緒にお出かけする日は走り回って興奮気味なんですけど
今回はおリス番だとわかってたようで朝からちょっと拗ねてました
おリス番やで。とは言ってなかったのにちゃんとわかるんですよね
敏感に空気を読んでるようです。
んま♪んま♪
ぼくいい子やもん♪おリス番は寂しかったけど
おいちいお土産を買ってきてくれたので許してあげよう。
今度は一緒にドライブ行こうね!

いい子でおリス番してたステちゃんに
ポチッとお願いします 
バナー


comment

すいすい~っ!

水族館っていいですよね~♪
しばらく行ってないけど、私も水族館大好きです。
イルカちゃんもペンギンさんも、ウミガメさんも、もちろんベルーガちゃんも、とってもかわいいです。
気持ちよさそうに泳いでいますね。
あ、もちろんステちゃんもかわいいですっ!
ちゃ~んとおリス番がんばってくれたんですね♪

水族館って動物園と同じくらい大好きで~す♪
名古屋まで行ってたんですね!
イルカの写真を見たときはどこの水族館かなぁ~?
って思ってたよ!
ステ君は美味しいお土産しっかりもらって食べてたね。
帰りはやはり凄い雨だったんだねぇ~。無事帰って来られてよかったぁ~。

ステ君の体重いつの間にか、りっちーより少し重たくなったんだねぇ~。
(夏の間は128g位だったよ)
りっちーは秋モードのなったようで毎日忙しそうに一日中走っているよ
今は117gに!!でも一段と元気一杯だよ♪

水族館、いいですねー。
ペンギンさんがメッサ好きです!。

ステちゃん、おリス番えらかったね。
リスっておリス番の時やお出掛けの日を
敏感に感じ取りますよね。
小さいのに色々良く解かっていて感心しちゃいます。

水中から出てきただけでイルカさんの印象って違うんですね~つるつるしててやっぱり可愛いなぁ(*^_^*)。
やっぱりペンちゃんかわいい(^u^)
握手してみたいです♪
夜はライトアップされてるんですね~きれいだなぁ、ママさんはパパさんと夜景見たりしてロマンティックしてますよね(^u^)いいないいなぁ~!
大雨の中の運転怖いですよね(*_*)
私も一度茨城の時経験したけど(パパが運転ですが)とーっても恐ろしかったです!
あんな時はどうしたらいいか、自分だったらパニックになっちゃいますよぉ。
お疲れ様でしたぁ。

ステちゃんおリス番いい子だったんですね!
偉いなぁ☆
Secret

ランキング


ボクのこと気にいってくれたら        ポチッと1票お願いします                  応援してね(^^)     

ブログランキング☆

ぺそぎん♪いま何時?

プロフィール

stitch&mama

Author:stitch&mama
ボクはシマリスの男の子
スティッチです
2003年4月17日に
パパに選ばれました
ボクとパパとママの3人暮らしです
ママは『ステのママ』
ボクは『ステ』って呼ばれてまーす
よろしくね♪

最近のコメント

お気に入りブログとHP

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

携帯でも会いにきてね♪

QR

カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

