

サワードリンクを作ろう!

だるぅ~
今日は立秋やねんて 今日から暦の上では秋になるらしいよ
和歌山の高野山っていうところでは
お昼は暑いけど朝晩は涼しくてススキがユラユラして
コスモスも咲いて栗のイガイガもできてきて
秋ね~♪って感じやねんて!今日の夕方のニュースで見てん(^^)
でもね~今日から秋ですよぉって言われても
まだまだ暑いよねぇ お昼間なんてめっちゃ暑いもんね
(まぁボクはクーラーのきいたお部屋にいるから知らんけど。。。)
それでね 暑くて体がしんどい時にはお酢を飲むといいらしいよ
今日はボクがサワードリンクの作り方を紹介しまーす!


【サワードリンクの作り方】
〈材料〉
お酢(穀物酢・米酢・玄米黒酢・リンゴ酢などお好みで♪) 200ml
お好みのフルーツ   100g
氷砂糖または黒砂糖 100g

①フルーツを切ります
②密封できる瓶に①と氷砂糖(黒砂糖)とお酢を入れ
蓋をして涼しい所に起きます
③1日1回、蓋をしたまま、かるく振り混ぜ 1週間で出来上がり♪
(フルーツじゃなくて梅の場合は3週間おいてね!)
つけ終わった果実は取り除きます(よかったら食べて下さい)
☆出来上がったサワードリンクは冷蔵庫で保管してください
④冷水又は炭酸水で約5倍に薄めて飲んでね
注意
金属製の蓋の容器は使わないで下さい!

元気になってね!
ママはオレンジとかパイナップルで作ったみたい
よく『ダイエット酢ドリンク』とかパックで売ってるのは甘すぎるし
お酢だけで飲んだりするのは飲みにくいらしいけど
これはとっても飲みやすいらしいよ!
1回目はリンゴ酢で作っって
2回目は穀物酢で作ったけど飲みやすかったらしいわ
お酢が苦手な人でも大丈夫みたいやで(^^)
ボクはお酢飲まれへんけど1度作って飲んでみて♪
まだまだ暑いけどサワードリンク飲んで 暑さに負けないでね!

☆ミツカンのサイトでもいろんなサワードリンクのレシピを紹介してまーす
ミツカン サワードリンクレシピ
夏バテしてるママも作らなくっちゃ!最近作ってないわぁ(^◇^;)

サワードリンク作ってみようかな?と思ったら
ポチッとお願いします腟究
バナー


comment

我が家ではひでやんが梅サワー、作っています。
大きなビンで作ってくれたので、毎日大きな梅1個とお水と氷。
とっても美味しいですよね。
最近は梅の皮は食べてしまって、実も一緒に混ぜて飲んでいると
りっちーもコップから飲んでいます。
お酢はリンゴ酢で、蜂蜜で作ったからかなぁ~?
ステ君も夏バテせずに乗り切ろうねぇ~。
りっちーは今日も元気一杯で、家中走り回っています。

ステちゃん、見事に開いてますね~。
まだまだ暑いですもんね。
下の写真の首をかしげている感じもラブリーだわぁ(*´∀`*)

サワードリンク、美味しいですよねー。
梅のが好きです♪。

あぁ、ステちゃんのお顔可愛いっっ!!
たまりません~!!
サワードリンクの作り方、メモりたいのについついお写真に目が・・・あぁ、たまらない~!!(エンドレス)
これは落ち着くまで何回も来てしまいそうです~っ!
(*^_^*)

サワードリンクですかぁー!!
いいかも!
この暑い中、毎日ダルダルなんでいいかも!
そういえば、すっぱくて食べにくいオレンジが冷蔵庫に眠ってたかも・・・・(笑)
ステちゃんも熱いけど、涼しいお家でのんびりすごしてくださいなぁーww

ステちゃんも開き!

お酢はちょっと苦手・・・って思っていましたが、サワードリンク、おいしそうですね♪
今度作ってみようかな?

ステちゃん、今日もとってもラブリーです!!

こんばんは~。
先日からコメント入れようとしてたのですが
禁止キーワードが含まれてますと出てしまいできませんでした(^_^;
まさか名前が??Σ(=∇=ノノと思ったのですが(笑)
URLを入れちゃうとあかんのですね(^^ゞ

サワードリンク美味しそう!!
夏もやっと後半でしょうか。暑さに負けずに頑張らねばですね(^-^)
Secret

ランキング


ボクのこと気にいってくれたら        ポチッと1票お願いします                  応援してね(^^)     

ブログランキング☆

ぺそぎん♪いま何時?

プロフィール

stitch&mama

Author:stitch&mama
ボクはシマリスの男の子
スティッチです
2003年4月17日に
パパに選ばれました
ボクとパパとママの3人暮らしです
ママは『ステのママ』
ボクは『ステ』って呼ばれてまーす
よろしくね♪

最近のコメント

お気に入りブログとHP

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

携帯でも会いにきてね♪

QR

カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

