スポンサーサイト


いろいろあった日

今朝6時半ごろ。グラグラグラ。。。パパの「地震や!」って声がしました
揺れはすぐにおさまりました 
するとママがボクのケージのカバーをめくって
「大丈夫?」って様子を見にきてくれました
今日は砂場でねんねしててん。
寝ぼけたままお顔を出してママのお顔見たら安心したわ
ママもボクが落ち着いてるから安心したみたい。
「安心してねんねしてね まだ朝早いからね♪」って言ってくれたから
そのまままた砂場で丸くなってねんねしました

朝から地震でビックリしたけど夕方は雨と雷がすごかってん!
ママがお外見たら雨がひどすぎてお外見えへんわ~って言ってたよ!
雷もピカピカすごいし、ず~っとゴロゴロ鳴ってるし
ゴロゴロ。。。ドッカーン!!って何回もすごい音してたわ
2回くらいテレビも消えてクーラーも扇風機も止まっちゃった!
停電っていうやつらしいわ ビックリしたわ~

平気やで!
でもね ボク雷って平気やねん♪ 全然怖くないんやで(^^)v
ゴロゴロ ピカピカしてても平気でトウモロコシ食べて
トイレの上でウトウトしてたもん♪

うふ♪
でもね パパは雷怖いんやて(*^m^*)
今日おうちにいたらすごい怖がってたかもしれへんなぁ


今日は朝から地震で目が覚めて夕方はすごい雷雨で
一瞬の停電が2回もありました!
テレビやDVDレコーダーはすぐに復活しましたが
クーラーや扇風機は止まってしまって 
すぐ室内は暑くなってしまいました(>_<)
もしステがひとりでおリス番してる最中にこんなことになったら。。。と
思うと怖くなりました
でもママがいてもとてもじゃないけど窓を開けられる状態じゃないし
あのまま締め切ったままなかなか電気が復活しなかったら
どうしよう。。。保冷剤を持ってきてうちわで扇ぐしかないのか!?
ん~えらいこっちゃですね(-_-;) 地震も雷雨も停電も怖いなぁ

雷さんなんて怖くないもん♪って強い子ステちゃんに
ポチッとお願いします
バナー


comment

それは大変でしたね。
名古屋では、今日(昨日)やっと雨が降りましたが、
夏の雨というより、だらだら少量でも傘欲しい~という程度です。窓が開けられないくらいの豪雨だったのですね。
マンションでは、停電になると断水になるのを知りました。給水タンクから水を持ち上げる?のが電気だそうで、ご飯時だととても困りますよね。
そうそう。夏は停電でクーラーが止まるのが私も怖かったです。保険代わりに大きなペットボトル凍らせて隅においておくととりあえず、溶けるまでは良いかな(*^_^*)
Secret

ランキング


ボクのこと気にいってくれたら        ポチッと1票お願いします                  応援してね(^^)     

ブログランキング☆

ぺそぎん♪いま何時?

プロフィール

stitch&mama

Author:stitch&mama
ボクはシマリスの男の子
スティッチです
2003年4月17日に
パパに選ばれました
ボクとパパとママの3人暮らしです
ママは『ステのママ』
ボクは『ステ』って呼ばれてまーす
よろしくね♪

最近のコメント

お気に入りブログとHP

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

携帯でも会いにきてね♪

QR

カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

