スポンサーサイト


トマト初収穫♪

トマトちゃん1号♪
チィちゃんが巣立った日 19日木曜日の朝
ステのトマトちゃん1号を収穫しました~
真っ赤になったトマトちゃん とってもキレイです(^^)

早速ステちゃんとご対面しました~
ステちゃん!トマトちゃん1号やで♪ はい!どうぞ~(*´▽`*)
がぶっ!!
おっ!ボクのトマトちゃんこんなに赤くなったん!?
ほないただきま~す(≧▽≦)  がぶっ!


。。。と、勢いよくかぶりついてくれたんですが
どうも かぶりつく真似をしただけのようで
この後すぐ遊びに行ってしまいました(´д`lll)
うそや~ん 手でしっかり抑えてこんな本気モードでかぶりついてたのに
食べずに遊びにいっちゃうなんて~(ToT)

結局この日はぜんぜん食べる様子がなかったので
次の日小さく切ってごはんとしてあげてみました
すると。。。
やっぱりんまんま♪
あら?おいちい♪ ん~やっぱりボクのトマトんまんまやわぁ(≧▽≦)

と、しっかり食べてくれました(*´▽`*) よかった~嬉しいわぁ♪
それにしても このトマトちゃん。
さすがに採りたてだけあってトマト臭ーい! 
いえ、トマトの香りが強~い(;^_^A
もぅトマト嫌いなママにとっては切ってる間 おえ~ってなりそうでした(笑)
香りが強いってことは新鮮な証拠なんですよね(ちょっと辛いけど 汗)
ステが喜んで食べてくれて嬉しかったです(^^)
でもはじめ全然食べてくれなかったのはなんでやろ?
2号はも~っと熟すまで待ってみようかな??

初日は食べなかったけど2日目はしっかり食べてくれた優しいステちゃんに
ポチッとお願いします
バナー


comment

ステちゃんトマト♪

ついに収穫だったんですね~♪
真っ赤に熟して、おいしそうです。
ステちゃん1日目は食べてくれなかったけど、2日目は「うまうま~」してましたね。
よかったよかった♪

あれ、ステちゃんもヘアバンド(換毛線)出現?

立派に生りましたね。
すごいです~!!
ステチャンも被り付き~!って思ったら、食べなかったのですね。外の皮が固かったのかな?
・・・って、いやあの固い木の実も齧るのだから関係ないよね。ママさんは匂いからダメなんですね
。でもステちゃんのために・・・母の愛は偉大です
~!(ステちゃんが納豆好きでなくて良かったですね?!笑)

ステ君のトマト初収穫♪

やはりそろそろ赤くなっているかなぁ~?って思ってましたv-432
りっちーも今年は大きく実が付いていたトマトが赤くなって収穫したばかりです。
ステ君最初は食べなかったんだねぇ~。
りっちーもなるべく早くUPしてもらうね♪
さてりっちーはどうだったかなぁ~v-392
ちなみに私はトマトの匂い大好き!
お水を上げるときにわざわざ葉っぱを触ってま~すv-422v-411

トマト収穫おめでとうございます♪
私にはおいしそうでおいしそうで♪
ステちゃんに分けてもらいたいです!

まっかぁー!!!になってますね?
うちもミニトマトを今年初めて作ったのですが、太陽が足りないのか真っ赤になりません・・・
しかも昨日の雨でまだオレンジ色のトマトがひび割れました・・・(笑)
やっぱり雨はよけないとだめですね~?
ステちゃんのトマト美味しそうでうらやましいですーww
Secret

ランキング


ボクのこと気にいってくれたら        ポチッと1票お願いします                  応援してね(^^)     

ブログランキング☆

ぺそぎん♪いま何時?

プロフィール

stitch&mama

Author:stitch&mama
ボクはシマリスの男の子
スティッチです
2003年4月17日に
パパに選ばれました
ボクとパパとママの3人暮らしです
ママは『ステのママ』
ボクは『ステ』って呼ばれてまーす
よろしくね♪

最近のコメント

お気に入りブログとHP

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

携帯でも会いにきてね♪

QR

カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

