スポンサーサイト


巣立ちました

今日は朝から小雨が降っていました
ベランダからいつものようにチィちゃんの声が聞こえていました
でもいつもより声が大きいぞ!?巣から出てるのかも(*^m^*)って
カメラを持って外を見ると手すりにスズメちゃんがいる 
親鳥さん?って近づくと
えー!?チィちゃんやん!!
慌ててカメラを向けるとビックリしちゃって飛びたってしまいましたΣ(゜Δ゜*)
うわっ!大丈夫かなぁ~?ビックリさせちゃってごめん(>_<)
追いかけるとまたビックリさせちゃうかも?と思ったけど
心配になってチィちゃんの飛んでいった方を見に行きました

すると。。。

すぐ側の階段の踊り場の手すり(?)にいました!!
だぁれ?
だぁれ?

固まってました(^◇^;) か、かわいい。。。
逃げないし鳴かない。ビックリし過ぎてるんやろか?
近寄ってはいけない ビックリさせてはいけないと思いつつ
撮れる範囲までゆっくり近づいてしまって。。。撮りました
あまりの可愛さとすぐ目の前にいる興奮。でも脅かせてはいけない!って
ドキドキしてカメラを持つ手が震えて ボケボケ写真ばかりでした(笑)

え!?
えー!?チィちゃん巣立ちしたの~?

そうやねん 今朝巣立ちしてんでぇ~
初めてのお外はどんなかな?いきなりカメラ向けられてビックリしたよね
ごめんね(>_<)

強い子になるもん♪
お外はなんだか怖いけど強い子になるもん!

うん(ノ_・。) チィちゃん頑張ってね
この口元とキレイな目が可愛くてたまらんです!

この後チィちゃんは飛んで行ってしまいました
ベランダに戻ると親スズメさん(パパさんママさんの2羽)が来て
「ここにいたはずのうちの子がいない!うちの子はどこ!?」
と言ってるように めっちゃ怒られました
ごめんね 本当にごめんね
しばらくしてチィちゃんの声が聞こえて親スズメさんが探しに行きました

元気でね!
チィちゃん いきなりボクのママがビックリさせてごめんね
でもママはチィちゃんをいじめようとしたんちゃうんやで!って言っても
ビックリしたよね
お外は怖い事いっぱいかもしれんけど どうか無事にね!
ボク、ママと一緒にチィちゃんの無事を祈ってるよ
たまには遊びに来てね♪
それとまた来年帰ってきてね!待ってるよー!!


お昼頃 家の近くてチビスズメちゃんと親スズメさんが
一緒にいるのを見ました
多分 あれはチィちゃんや!そうであってほしい。
小雨の中の巣立ち 
心配だけど以前も雨の日に巣立った子がいました
雨降ってるほうがエサのニョロッとした虫とか多いかもね

チィちゃんの声が聞こえて今日で13日目
大丈夫かなぁ ちゃんと飛べるのかなぁって心配だけど
親スズメさんが巣立って大丈夫!と判断したんだから
任せるしかないですよね ママが心配しても仕方ないけど。。。
やっぱり心配です。
お昼には雨が止みましたが夜からまた雨が降ってきました
巣にいる時は夜ひとりで過ごしていたチィちゃん
今は親スズメさんが側にいてくれてるのかなぁ?

これは巣立ち前日となった昨日の夕方に録ったものです
とても元気なしっかりした大きな声でした


毎日「おはよう!」「おやすみ♪」って声をかけていましたが
昨日の夜の「おやすみ♪」が最後の挨拶になりました
最後っていっても元気に巣立ってサヨナラしたんだから。。。
悲しい結果のお別れじゃないだから。。。と思いつつ 
無事巣立ってホッとした反面
あの声が聞こえなくて寂しくてたまりません 
巣立った姿を見て、いろんな気持ちがぐちゃぐちゃになって大泣きしました
なんだかすごい脱力感です
ベランダに出ると静か過ぎて寂しいです
この頃は部屋の中にいても聞こえてきた声が聞こえなくて 静かです
でも家の周りではチィちゃんと同じように巣立った親子の声が聞こえて
チィちゃんも同じように頑張ってるんや!って思って眺めてます
でもやっぱり寂しいな。(^_^;) 
。。。といくら思っていても後は親スズメさんに任せるしかないですよね
それとチィちゃんの生命力。チィちゃん頑張ってね!
と、この記事を書きながらまた涙が。。。くすん・・(ノ_・。) 
なんだか複雑な気分です

チィちゃん!元気でね!!ってチィちゃんの無事を祈ってくれる方
ポチッとお願いします
バナー


comment

チィちゃん、元気でね♪

チィちゃんのお写真、すごいです!
すずめさんは動きが早いのに、こんな風にお写真撮れるなんて。
ずっとチィちゃんたちを見守ってくれたママさんとステちゃんに、お礼のあいさつがしたかったのかも♪
でも、やっぱりちょっとさみしいですよね。

また来年会えますように!
そして、もちろんポチッしていきま~す♪♪♪

チィちゃんの写真すごくキレイですね!
かわいい~♡
生まれた時からずっと見守ってたチィちゃんが
巣立つのはさみしいですが、
これから、大空を飛び回って、
また、ママさんに会いに来ますよ!

可愛いですね~。
本当になんてあどけない顔なんでしょう。
まだ警戒心もきょとんとしているような?笑。
ステちゃんのママさんのお気持ちとってもわかりますよ。来年成長して、ここに卵を産みに来るかもしれませんね。

はじめまして^^

思わず見入ってしまいました。
はじめまして。。。
ずっと拝見させていただいていましたが、やさしいママさんに感動です。
私、スズメちゃん、大好きなんです。
巣立ちで泣いてしまったママさんのうれしいような、寂しいような気持ち、わかります。
私までうるうるきてしまいました。でも、心がほんわか、あたたかくなりました^^

巣立っちゃったんだね。

チィちゃん、そろそろ巣立ちの頃だったんじゃないかなぁ~?
声が聞こえて13日目。
普通、巣立ちは2週間くらいだったと思います。
チィちゃん、まだ口ばしが黄色いねぇ~。
羽もまだ少し下がっていて、まだまだ子供だわぁ~。
しっかり親鳥の近くにいて、大きくなるね♪
ステ君のお家のベランダは少し寂しくなっちゃったけどね。
Secret

ランキング


ボクのこと気にいってくれたら        ポチッと1票お願いします                  応援してね(^^)     

ブログランキング☆

ぺそぎん♪いま何時?

プロフィール

stitch&mama

Author:stitch&mama
ボクはシマリスの男の子
スティッチです
2003年4月17日に
パパに選ばれました
ボクとパパとママの3人暮らしです
ママは『ステのママ』
ボクは『ステ』って呼ばれてまーす
よろしくね♪

最近のコメント

お気に入りブログとHP

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

携帯でも会いにきてね♪

QR

カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

