スポンサーサイト


優しいね♪

本州最北端、青森県・大間崎の土産物店の店内で
ツバメ夫婦が子育てをしているそうです(*^_^*)
「南からはるばる来てくれた。何かいいことあるかしら……」と
お店の方は仰ってるそうです
ツバメさんってよく人のいるところに巣を作りますが
お店の中に巣を作るなんてビックリです(゜o゜)
撤去する事なく見守ってくれるなんて優しいですよね♪
この記事を見つけた時はとっても嬉しい気分でした(*´▽`*)
記事はこちらです→土産物店でツバメが子育て
大きなお口を開けてるヒナちゃんの写真が載ってますよ~♪
そういえば。。。ツバメさんといえば
2年前ですがこんな悲しいこともありました→許せないニュース

もうひとつ優しいなぁ♪嬉しいなぁ(*´▽`*)って思ったのは。。。
土曜日の記事でママが疑問に思ってる
『チィちゃんは夜寝るときひとりなの?水分はどうしてるの??』
って書いたら
ひでやん&あやこさんが調べてくれました!
・孵化から4日目くらいで雛で巣が一杯になるためか、
親は巣で寝なくなるようです。
・水分はやはり食べている餌で、雛のうちは十分見たいですね

とのことです(^^) 嬉しいー!疑問解決です 
ひでやん&あやこさん!ありがとうございました~(*´▽`*)

ありがとう♪
お店の人優しいね♪こういうのって嬉しいね♪
ツバメさん親子を見守ってくれてありがとうでーす(*´▽`*)
ひでやん&あやこさんもママの疑問の答えを調べてくれて
ありがとうでーす(*´▽`*) 
そうかぁチィちゃんは毎晩巣でひとりで寝てるんやねぇ
ボクもハンモックでいつもひとりで寝てるんやで~
一緒やね♪。。。って え?違う??(^◇^;)

ツバメさん みんなに見守られて元気に育ってね♪って
ポチッとお願いします
バナー


comment

気持ちがわかるわぁ~♪

それにしても本当にお店の中なんですねぇ~。
隣に飾ってあった色紙より目立ってましたねv-392
お土産屋さんの「頭上注意」の張り紙嬉しいねぇ~。
スズメの子育ての話、実は以前お友達が巣から落ちた
まだ目も開かない子スズメを飼っていたことがあるんです。
その時に色々調べた事のを思い出しました。
ちなみに昨日、自転車で大きな鳥発見!ヒヨドリでした。
丁度親鳥が巣立ちを促して飛び立ったばかりでした。
しばらくじっと見てしまいましたぁ~。(急いでいくところがあったのに!)
とっても可愛くって、連れて帰りたくなりましたv-398
Secret

ランキング


ボクのこと気にいってくれたら        ポチッと1票お願いします                  応援してね(^^)     

ブログランキング☆

ぺそぎん♪いま何時?

プロフィール

stitch&mama

Author:stitch&mama
ボクはシマリスの男の子
スティッチです
2003年4月17日に
パパに選ばれました
ボクとパパとママの3人暮らしです
ママは『ステのママ』
ボクは『ステ』って呼ばれてまーす
よろしくね♪

最近のコメント

お気に入りブログとHP

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

携帯でも会いにきてね♪

QR

カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

