スポンサーサイト


聞こえてくるよ♪

先週の土曜日に今年初めて声を確認したスズメのチィちゃん
これは2日目 日曜日の声です

まだちょっと弱々しいですよね(´ー`)
近寄らないと聞こえないくらいの声でした

これは今日の声。 声を確認して8日目でーす
とっても大きな声になりました!違いわかりますか?(^_^;)
もう昨日辺りから窓を開けていると室内にいても声が聞こえてきます♪
声を聞いてから8日目ですが ママが気づかなかっただけで
もう少し前に生まれてたかもしれません 声がかなり大きいです
それに親スズメさんの声が厳しいというか。。。
巣立ちを促してるような鳴き方のような気がします 気のせいかな?(笑)

聞こえる!
この頃日向ぼっこしてると チィちゃんの声が聞こえるねん♪
今日も聞こえる! 元気いっぱいな可愛い声やわ(*´▽`*)

声は毎日録ってます(昼と夕方)
少しずつ大きな声になってきてるのがわかって
順調に育ってるんだなぁ(*´▽`*)って嬉しくなります
夕方(夜?)は大体7時ごろまで鳴いてます♪

チィちゃん親子を見ていてこの頃ちょっと疑問に思うことがあります
『チィちゃんは夜寝る時ひとりなんだろうか?』
親スズメさんは大人や巣立ち雛だけで集まって寝てるのかな?
巣の中は見えないので確認できないんですよねぇ(-_-;)どうなんやろ?
それともうひとつ
『チィちゃんは水分を取ってるんだろうか?』
一日に何度も何度も親スズメさんはごはんを運んでいますが
水分って。。。どうしてるんやろ?虫の水分のみ?(^◇^;)
今日は虫とかパンとか運んで来てるのを見ました(^^)
お父さんとお母さんで交代で運んだり どちらかが見張りして守ってたり
親スズメさんも大変だなぁ すごいなぁって毎日感動です(*^_^*)

チィちゃんの声大きくなってきたね!これからも元気でね!って
ポチッとお願いします
バナー


comment

声が大きくなったぁ~!

調べてみましたv-422v-410
孵化から4日目くらいで雛で巣が一杯になるためか、親は巣で寝なくなるようです。
水分はやはり食べている餌で、雛のうちは十分見たいですね。
今年も無事チィちゃん巣立ってくれるといいなぁ~。
ステ君も毎日v-521声を聞いているんだねv-398

つばめさんとかすずめさんとか、巣が毎年作られるのって素敵ですね。居心地の良いベランダや軒下ってどんなのだろうと鳥さんに聞いてみたいです(*^_^*)
Secret

ランキング


ボクのこと気にいってくれたら        ポチッと1票お願いします                  応援してね(^^)     

ブログランキング☆

ぺそぎん♪いま何時?

プロフィール

stitch&mama

Author:stitch&mama
ボクはシマリスの男の子
スティッチです
2003年4月17日に
パパに選ばれました
ボクとパパとママの3人暮らしです
ママは『ステのママ』
ボクは『ステ』って呼ばれてまーす
よろしくね♪

最近のコメント

お気に入りブログとHP

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

携帯でも会いにきてね♪

QR

カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

