スポンサーサイト


目は大切にね♪

目薬
先週の初め頃からゴロゴロして目に何か入ってるような感じで 
痛いというより気持ち悪~い不快感がありました
目ばちこかな?って思って市販の抗菌目薬を点していました
んが!目が腫れてることもなくでも不快感はとれない(-"-)
先週金曜日に眼科に行ってきました
すると かるいアレルギーが出てるとのことで目薬をいただいてきました
ママの目は粘膜が弱いそうでアレルギーを起こしやすいそうです
確かに ちょっとしたことですぐ痒くなる。。。
診察時の先生とママの会話
先「やっぱり毎日パソコンしてる?」(以前毎日パソコンする話をしました)
マ「はい(^_^;)」
先「○○さん(←ママのこと)はお仕事でパソコンしてるんよねぇ」
マ「はっ!?σ(^∇^;)」
先「お仕事だから仕方ないけどドライアイ気味なんだから気をつけてね♪」
マ「は、はぁ。。。(;^_^A」
先生。。。すいません(>_<)お仕事ではなく完全に趣味なんです~(≧▽≦)
でもそのままお仕事ということにしておきました(笑)
この目薬を使いだして昨日辺りからだいぶ不快感が治まってきました(^^)

目は大切にね♪
ママはお目目かゆいーってよく掻いてるわ
あんまり掻き掻きしたらあかんよ お目目真っ赤になってるんやもん
お目目は大切にね♪ボクのお目目はいつもキラキラしてるで

パパは目もらい ママは目ばちこ と言いますが
皆さんなんて言いますか??
地域によっていい方っていろいろあるよね~って
ポチッとお願いします絵文字名を入力してください
バナー


comment

ものもらい?

ママさん、大丈夫ですか?
目はほんと大切ですからね~。
私はコンタクトで、仕事でもパソコン、うちに帰ってもパソコン・・・ドライアイ気味なので、目薬は必需品です。
目もらい、目ばちこ・・・う~ん、私はなったことはないのですが、「ものもらい」って言っているような気がします。

ステちゃんはいつもくりくり、キレイなお目目ですよね!
ママさんのお目目、ステちゃんも心配しているし、早く良くなるといいですね♪

うちのほうでは、ものもらいって言います(*^_^*)
目がそんな風ですとうっとうしいですよね。
お薬貰ったら、すぐに良くなるかな?
お大事にしてくださいね。きっとお仕事している人並みの
パソコンの技術をお持ちと、お医者さんは見抜かれたのでしょうね~!(*^_^*)
ステちゃんのお目めでなくて、ちょっとほっとした私(^^ゞ
ごめんね~!!

可愛いですね

目ぱちこって、何だろう??って思いました(笑)
私も、ものもらいって言いますが、目ぱちこって、
可愛い表現ですよね~

どうかどうかお大事になさってください。
ママさんの目に何かあったら、このブログが
見られなくなっちゃうので、私も困ります!

私はコンタクトでかゆくなります(涙
明日眼科に行く予定なのです。・゚(´pωq`)゚・。

うちでは「ものもらい」かな?

ものもらい♪

私もものもらいです!皆さん関東の方なのかなぁ?ひまくるおかあさんとは同じ埼玉なんですよね♪目ばちこって始めて聞きました(^_^)
ママさん大丈夫ですか?パソコン無理のない程度にしてくださいね!早くよくなりますようにぃ。
ステちゃんのキレイなウルウルな目がたまらなくきれいですね(´∀`*)。可愛いなぁ。

ダーウィン日曜日見はぐってしまって夜中3時から見ましたよぉ!!目覚ましかけて見ました。
もー可愛くてたまりませんでしたヾ(≧∇≦)〃
Secret

ランキング


ボクのこと気にいってくれたら        ポチッと1票お願いします                  応援してね(^^)     

ブログランキング☆

ぺそぎん♪いま何時?

プロフィール

stitch&mama

Author:stitch&mama
ボクはシマリスの男の子
スティッチです
2003年4月17日に
パパに選ばれました
ボクとパパとママの3人暮らしです
ママは『ステのママ』
ボクは『ステ』って呼ばれてまーす
よろしくね♪

最近のコメント

お気に入りブログとHP

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

携帯でも会いにきてね♪

QR

カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

