

ボクのおでかけキャリー その2

プルーン種♪
ボクはプルーンの種をガリガリ齧ってまーす 久しぶりやわ~♪

今日も昨日に引き続き ボクのおでかけキャリーについて。
昨日の記事にひまくるおかあさんから
『ナスカンはどうやってつけてますか?』
『お水はどうやってつけてますか?』と質問をいただきましたので
お答えしまーす(^^)

ナスカン
ナスカンは真ん中の取っ手(?)につけるのは難しいので
こんな風につけてます(^^)v 
無理に開けるとちょっと扉は浮くけど開くことはないです

水ボトル
ステの水ボトルはこれです
ガラス管がついてるタイプでボールは付いてません

初代水ボトル
ちなみに。。。初めて買ったのはこれです
先の方にボールが付いててペロペロ舐めるとお水が出るタイプです
ペットショップで言われるがままケージなどと一緒に買ったんですが
どうもステはこのタイプが苦手なようで上手にお水を飲むことができないので
今のボールなしタイプを使ってます 
たまにいつものボトルを漂白する間このボールタイプを使うんですが
うまく水が出てこないからイライラしてよく鼻で突いたりしてます(笑)
ほんまになかなかお水が出ないんですよねぇ
取り付ける角度が悪いんかしら??(-_-;)
もちろんこのタイプを上手に使ってる子もいると思いますが。。。
その子によって合う合わないがありますよねぇ

取り付け①
水ボトルはこんな風にまずホルダーを取り付けます
ちょっと無理やりな感じなんですが これできっちり扉を閉まります

取り付け②
ボトルを取り付けます。

これで開きません!
ナスカンと水ボトルを両方つけたらこんな感じです
もうこれで絶対開きませんよー!(^^)v

ボールの付いた水ボトルにするとイライラしちゃうステちゃんに
ポチッとお願いします絵文字名を入力してください
バナー


comment

ステちゃんのママさん、ありがとうございます♪

さっそく、ひまくるおかあさんの素朴な疑問に答えてくださってありがとうございま~す♪

ナスカン、こうやってつければよかったんですね・・・
水ボトルも、扉が開かないようにするのに一役買ってるなんて、ママさん、すごいですぅ~。

今のところ、ひまくるとピンクキャリーでお出かけする予定はありませんが、参考にさせていただきま~す♪

ステちゃんはプルーン種をカジカジしているんですね。
ひまわりは・・・ケージのプラスチック部分をカジカジしています(汗)

ステちゃん、うちのデグと同じだ!
うちのコも水ボトルの飲み口に
ボールが入ってるとダメなんです。
イライラして、水を飲まなくなります。

でも、ボールが付いてないと
お水がすごいこぼれませんか!?
動物病院に連れて行く時とか
ケージに水がいっぱいこぼれてます…(汗
Secret

ランキング


ボクのこと気にいってくれたら        ポチッと1票お願いします                  応援してね(^^)     

ブログランキング☆

ぺそぎん♪いま何時?

プロフィール

stitch&mama

Author:stitch&mama
ボクはシマリスの男の子
スティッチです
2003年4月17日に
パパに選ばれました
ボクとパパとママの3人暮らしです
ママは『ステのママ』
ボクは『ステ』って呼ばれてまーす
よろしくね♪

最近のコメント

お気に入りブログとHP

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

携帯でも会いにきてね♪

QR

カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

